ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ブルー・ゲイル

1

10の犯罪シンジケートによって治められている危険な都市・鬼蓮街。しかしそれら犯罪組織に属さぬまま鬼蓮街の趨勢に影響する者達が居る。それが「ランカー」…誇りの為、金の為、人には明かせぬ目的の為、様々な理由により生死を掛けて闘う戦士達で、その上位ランカーの一人がブルー・ゲイルである。

2

「ランカー」とは「鬼蓮街ランキング」という、個人用兵装ならばあらゆる武器の使用可・超常能力使用可・どちらかが戦闘不能になるまで(生死不問)戦い続けるという過酷な賭け試合に参加する戦士である。ランキングの仕掛け人はM.I.C.Rや一部企業の幹部達らしく、血に飢えた下衆な金持ちの道楽であると同時に、新兵器の実験や突出した能力を持つミクロ生命体の排除、シンジケートに対する尖兵をスカウトする為に行われている…などと様々な危険な噂が流れている。

ランキング最高位であるチャンピオンが何者かは謎とされているが、今もっともその座に近づいていると言われているのがブルー・ゲイルである。幾多もの戦いを潜り抜けながらも女性を魅惑するような甘いフェイスを傷一つ無く保っている程の実力者で、右腕は自らの意思でサイバー化の手術を受けて機械の腕へと変えている。主武装は連射式のビームライフルで、サイバーアームには実弾系のマシンガンも仕込まれている。

3
4

サイバーアームは攻防の軸となっており、シールド部分にバリアーを展開する事や、そのバリアーのエネルギーを拳に集中させる事で繰り出す「ゲイル・ナックル」という攻撃技も持つ。

5

ブルー・ゲイルは別名ハードラック・ゲイルとも呼ばれており、その名の由来は対戦相手が不運なミスで敗れ去る事が多い為。実はそれはゲイルの特殊能力によるもので、アクロレディ・エルザが持つ「幸運」の能力の亜種的な力としてゲイルと対峙するものに不運を招き寄せる働きをするという。彼はこの力を保持している事を決して周りに漏らす事は無い。それはこの能力によって身近な者にも不幸を招き寄せてしまった事があるという過去の辛い体験かららしい…。


先日行ったWFで久しぶりにマテフォとか手に入れましたので作ってみたのが今回のブルー・ゲイルです。顔はリボルテック・ストリートファイターのケン、右腕は肩の部分をリボ球にしましてリボルテックのYF-21(マクロスプラス)のものを使用しています。肩にリボ球はピッタリ合わせられましたが腕の形状的にミクロより若干可動範囲が狭まってます; その他の部分はマテフォのブラックとダークブルーの組み合わせ、肩にはSWフィグのプロ・クーンの肩掛けをつけています。

本日はブルー・ゲイルでした。
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リボルテック・アッセンブル ストラトフライヤー/アビスシーカー | HOME | リボルテック・アッセンブルボーグ トライストライカー>>

この記事のコメント

脚の互い違いカラーが凄く良いですね!お顔はケンさんでしたか!胴着着てないと随分印象変わりますね。判んなかったです。
やっぱり暗黒街に闘技場は必須ですよねー。たまたまウチでも闘技場関係のキャラ作ってます。こちらは闘士でなく主催者側ですけど。
ポチ!
2011-02-14 Mon 11:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。今回マテフォのニコイチしようと思った時に、互い違いのカラーリングをしてなかったなーと足でやってみる事にしました。黒と青は色合い的に相性良いみたいで良かったです。鬼蓮街の元々のイメージはウドの街ですから、やっぱりこういう闘技場は必要かなと。マッチメーカーキャラ、楽しみにしております♪
2011-02-14 Mon 16:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
「ランカー」という称号というかシステム、おもしろいですね~。
こういったバトルシステムな設定があると、またまた鬼蓮街に登場させるキャラのイメージが出来てGOODです。
ブルー・ゲイルの右腕が、いろんなウェポンシステムをチョイス出来るアイデアも良いですね^^


っていうか、ビンテージさん次々とペース速すぎw
ぽち!
2011-02-15 Tue 22:36 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
リボ球をミクロの腕に使うってのは以前にシェンフーでやった事なのですが、それを応用してリボルテックの腕をそのまま利用出来ないかなーと思ってやってみたのがブルーゲイルです。最近素材が手に入ったのもあって、嬉しくて幾つか出来ちゃいましたw
2011-02-16 Wed 17:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
