ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハイブリッドモデル カミロボ フジヤマ

1

身長 140.00mm
デビュー 2002.3.15
得意技 フジヤマクラッシャー,ダイビングエルボー

にじみ出るスター性を買われ、マックスリーグのオーディションに合格しデビュー。早くからチャンスに恵まれ、どんどん格を上げていくなど運気も強い。しかし団体側の売り出し計画に応えきれていないのではないかと悩み、焦りを見せる日も少なくなかった。最近、敵視されてきたナイトコブラジムのシャークホークとイケメンタッグを結成。組んでよし、戦ってよしのいいライバル関係にもある。努力を積み重ねてきた結果、ピンでもタッグでも大歓声を受け、現在ではバードマンやオーレたちにも挑戦するまでに成長。

3

本日はハイブリッドモデル カミロボ フジヤマの紹介です。カミロボとは『紙で作られた身長15cm~20cm程度のロボットファイター。肩・股・肘・膝・手首・足首に関節を備え、様々な動きを自在に操ることができる。目的は、あくまでも戦わせて遊ぶもの。両手にカミロボを持ち、専用リングの上でぶつけ合い、投げ飛ばし合い、技を掛け合う。壊れたら修復するだけ』という、本来は名前の通り紙製のフィギュアです。

カミロボで市販されているものはbtfというところが取り扱っているペーパーレプリカモデルと、バンダイが販売しているプラスチック製のクィックイットモデル、同じくバンダイから発売されているハイブリッドモデルの三種類があります。今回紹介するハイブリッドモデルは紙製では無いですが紙のよれた感じや汚れた感じ、ちょっと破損しているような感じを出したレプリカフィギュアで、結構頑丈な作りになっています。

可動については縦方向についてはそれなりに動いてくれるのですが、横ロールは腕くらいです。プロレスを再現するなら股も横方向に動いて欲しかったかなぁ。モノによっては回し蹴りのようなポーズをとっているものもあったので可動には差異がありそうです。

5

今回カミロボを紹介したのはこれも1/1という設定なのでミクロと絡ませるのもアリかなーと思ったからです。但しミクロと合わせると4cm差があるのでかなりデカいですね。ミクロが人間にすると180cmくらいなのに対してフジヤマは2m50cmくらいの計算。でもプロレスラーだしジャイアントクラスのサイズだと思えばコレもありかなとw

2

Gマッスルの悪魔将軍よりデカいですw 雰囲気的には馬場さんっぽいようなレスラーですが、トップの説明にもあるようにイケメンレスラーに類するようです。この顔でイケメンかぁ…うーんw

4

ビンテージ的にはカミロボからゲスト参戦という形でヂートゥタウンプロレスのリングに上がっているという脳内設定。それにしてもジェローナと並ぶと身長差が凄すぎるw アホーガンとなら違和感無いんですが。

ちなみにお値段は定価だとハイブリッドモデルは2500円とけっこーな高値です; クイックイットなら1200円で可動も実は良好なようなので買うのならそちらがお勧めかも…。ビンテージはこのハイブリットモデルを近くのディスカウントショップで300円で購入しましたので、そういう投売りのを見つけたらでもいいかもしれません。

本日はハイブリッドモデル カミロボ フジヤマでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン ルチャマイスター | HOME | figma・真希波・マリ・イラストリアス>>

この記事のコメント

これって売ってるの見たこと無いんですが、意外と大きいんですね。ベーシックサイズかと思ってました。お値段も定価だと結構しますねぇ。カミロボのハイブリッドというのも本末転倒な気もしますが(笑)、ディスカウント価格なら色々役立ちそうですね。
ポチ!
2011-02-23 Wed 01:12 | URL | misodrill #-[ 編集]
前にディスカウントショップで投売りされてたのを確保したとは聞いてましたが、300円とはお買い得ですね~

ガシガシと遊べそうだし羨ましい!!
2011-02-24 Thu 00:52 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージも並べるまで気付かなかったのですが結構大きかったですw そしてプラ製のは小さいようです; 定価で買うにはちょっと躊躇う値段ですよねー;

>LIVE-Dさん
ディスカウントでこの値段だったので定価見て驚きました; 耐久性はバッチリなのですが可動面はけっこー微妙なのが残念ですね;
2011-02-24 Thu 23:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
