ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン ルチャマイスター

1

ヂートゥタウンレスリングで人気No1の花形レスラー。メキシコのミクロコミューン「鷹の穴」出身のマスクマンで、正統派ルチャの空中殺法とアマレスベースの投げ技を得意とする。マイスターとは職人などを指す言葉であり、彼のルチャリブレの技が職人と呼ばれるに相応しいものである事に由来しているが、実はもう一つの意味があり…。

2

それは彼が副業として「マスク職人」をしているからである。日本のアニメや特撮の大ファンである彼は、生来の手先の器用さをもって自らが被るマスクを自作。その日の気分によって被るマスクを決めているわけだが、いつしかファンからの要望に応えてマスクの製作・販売も初めた事からマイスターと呼ばれるようになった。ちなみに彼は被るマスクに応じてその日のレスリングスタイルが変化するらしい。

3

必殺技はリングを往復してロープリバウンドから放つスーパー・ルチャ・エルボー。人気・実力ともに兼ね備えた彼であるが、目標は勿論打倒・アホーガンを果たしてチャンピオンになる事。しかし過去七度の直接対決があったが今まで一度も勝利した事が無い(彼が弱いというわけではなくアホーガンの強さが異常なのである)

4

現在のヂートゥタウンレスリングの中核メンバー。チャンピオンであるアホーガンに、カミロボマックスリーグからのゲストレスラー・フジヤマ、人気No1のルチャマイスターと女子チャンピオン・ジェローナ。鬼蓮街レスリングはいつでも対戦者、そしてレスラー候補生を求めている。来たれ、未来のチャンピオン!


…というわけでもの凄く簡単な組み合わせなのですが、リボルテックストリートファイターのガイル+ケンにミクロの頭部を合わせたルチャマイスターです。名前やキャラ設定の元はエア・マスターという漫画に出てくるルチャ・マスターから。オリミク作りでミクロアクションの体を使っていたらいつのまにか頭だけが大量に残されている状態になってしまい、どうにか使い道が無いだろうかと考えて「そうだ、マスクマンという設定ならキャラ物そのままの頭でもOKだ」という考えに行き着き彼が生まれました(笑)

a

今回もファイプロ・リターンズで作ってみました。ジェローナよりは似てる感じで作れたかな? 本日はルチャマイスターでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<figma・ティアナ・ランスター | HOME | ハイブリッドモデル カミロボ フジヤマ>>

この記事のコメント

おお、ルチャさんモチーフとは(笑)。エア・マスターの中でも特に好きなキャラです。
確かにヘッドは自然と余りますよね~。ウチもメッキ頭とメイドさんの生首がかなり(笑)・・・・。
ポチ!
2011-02-26 Sat 15:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ルチャマスター、良いですよねー。ビンテージもお気に入りのキャラですw パーツ余りとパーツ破損はミクロ者の宿命ですよね;
2011-02-28 Mon 20:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-08-25 Sun 05:48 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
