ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ゼロス

ミクロマン・ゼロス


[MFX-74 ミクロマン・ゼロス]
[200X年9月9日 北米M.I.C.R基地中速培養層D-7にて誕生]
[血液型 nR(nRB)]
[格闘スタイル:ピストル格闘術 得意戦法:二挺拳銃での接近戦闘]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:11 累計交戦回数:57]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:未定]


ゼロスはミクロ兵器戦争中期に誕生、
アクロウィルス撲滅の為にミッションフォースのメンバーとして活動を始めたミクロマンである。

その性格は冷徹にして非情。
極度の人間嫌いで、ミクロマンを含めて他者との交わりを好まない。

しかし任務には忠実で、与えられた任務を淡々とこなし、
対アクロイヤー前線に立って多大な効果を挙げている事からM.I.C.Rからは高く評価されている。

現在までの交戦回数の大半は、実はミクロマンとの交戦によるものが多い。
正しくはアクロウィルスに汚染されてしまったミクロマンである。

ミクロマンの人権確保後もM.I.C.Rとの関係は然して変わらず、
組織に囲われた「始末屋」として彼を忌避する者も少なくはない。

ガン=カタ


その戦闘スタイルはピストルを用いての接敵戦闘。
敵集団の中に飛び込むと二挺の拳銃を目まぐるしく扱って、瞬く間に敵を殲滅する。

その戦い方は合理的で、己の命も死線に晒す事を前提とした
ある種、自殺的とも言える戦い方であるが今までのところ大きな損傷などは負っていない。

好きなものは特になし。信頼出来るものは愛用の拳銃二挺のみ。

背中に花


実は彼が冷徹且つ人間嫌いな性格になったのには理由が存在する。
かつて、彼は己を育ててくれた人間と恋に落ちた事があった為である。

生まれたミクロマンの情操教育の為に彼と共に暮らす事になったM.I.C.Rの女性所員。
彼女がゼロスと恋に落ちた相手であった。

しかし彼女もまたアクロウィルスからの被害から逃れる事は出来ずその命を散らす事になる。

その時から彼はアクロウィルス及びアクロイヤーに強烈な憎しみを抱く事になり、
彼をウィルス感染ミクロマンを始末する任務へと駆り立てているのである。

また彼はDrバーンズがアクロウィルスに対抗するワクチンを作る為に招聘されたのにも関わらず、彼が作り上げたのはミクロマンという「兵器」であった事実に強い反感を覚えている。その事が彼を人間嫌いにもさせていた。

背中にある花のマーキングはウィルスによって死亡した女性に対する弔いの花である。
尚、ゼロスという名の由来はギリシア神話の神で、熱意や激情といった意味を持つ。

ゼロス&テンマ


現在、彼には「テンマ」というミッションフォースから派遣されたパートナーが居るが、この相棒とのソリは極めて合わない。それは「テンマ」の掲げる理想が彼とあまりにもかけ離れている為である。

衝突を繰り返すコンビであるが現時点までの戦績は極めて良好。
その為、解消を願う彼の思惑と異なりコンビは今暫くは続行しそうである…。


俺ミクロ第二弾は一見クールだが中身は激情型のガンマン、ゼロスくんです。
ガンマンというか、所謂ガン=カタ使いですね。

頭部はドラゴンボールのガチャフィグのトランクスのもの。
無加工でミクロに取り付けられるんですが……視線がしっかりと固定されています(汗

パテ盛りとか出来れば解消出来るのですが、その準備はビンテージには無く…
そのうち、どうにかしようと思っています(反省

ボディは着ぐるミクロマンのケンとリキを使用。
マテフォが手に入らない為にこうなりましたが…割り合いクールなカラーになったかなと。

手にしているのはリボルテック・レヴィのソード・カトラスです。
たくふぃぐ様でも紹介されてましたが、これはミクロにぴったりサイズですよね。

ブレストコードと背中の花のマーキングはガンダムSEEDのデカール。
SEEDは見てませんので、これが何のマーキングだかは知りません;

ネーミングはトランクスの声優繋がりで…ドロロの声をやってたよな→ドロロって確か本名ゼロロだっけ→ミクロマン・ゼロロだとちょっと変だな、ゼロスにしよう…こんな感じです(笑

2枚目と三枚目の背景はエイリアンDXプレイセットのもの。
これはミクロ基地にするのには中々良い感じで、後日レビューしたいと思います。

4枚目に出てくる彼の相棒・テンマくんは明日公開予定ですー。

*鬼武者アームズコレクション・プレゼントは締め切り致しました。応募してくださった皆様、有難う御座います。抽選結果は明日のエントリで発表致しますのでもう暫くお待ちください。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:12 | トラックバック:1 |
<<ミクロマン・テンマ | HOME | メッドの研究室プレイセット>>

この記事のコメント

↑携帯から失礼します(本当は昨晩書くつもりでした/苦笑)
今度のゼロス君もシラヌイ君に勝るとも劣らぬシリアスさですね。自殺的な闘いかたから察するに、きっと彼は自分自身さえも許せないんでしょうね…。アクロウィルスから人々を護るための存在であるはずなのに愛する女性一人護れなかった…。その事に端を発するやり場のない怒りと哀しみが彼を駆り立てるのでしょう、その先にある『破滅』と言う名の安らぎに向かって…。
追伸:もし、シラヌイ君とゼロス君が鉢合わせたら大変な事になるのでは?(シラヌイ君はアクロウィルスに感染しているため)
2007-11-26 Mon 10:50 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
ブルーとスモークのクリアパーツの組み合わせが綺麗ですね。やっぱりクリアボディは如何にもミクロマンって感じがして良いっス。ポチ!
クリアのマテフォも「売れるだろうに何で出さないんだか」アイテムの一つですねぇ。
2007-11-26 Mon 13:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
ゼロスくんいい組み合わせですねーーー、
着ぐるみミクロはクリア素体だと勝手に思
っている私が居ますw

着ぐるみのミクロ自体が出来がいいので
組み替えていけば色々俺ミクロ作れます
よね(この組み合わせグッジョブ)後姿し
か載っていないテンマくんもかっこいいなあ

パーツを見てリキとヴァインかな
そしてトランクスの顔とは名前かかれて
やっと気付いたw
2007-11-26 Mon 15:34 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ゼロス君、外見もクールですけど設定もクールで色合いも良くとてもいいと思います。                                    ゼロス君の相棒、テンマ君も早く見たい!!
2007-11-26 Mon 17:11 | URL | ケン #-[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

ゼロスはシラヌイとはまた違った「陰」を背負うキャラにしてみました。
自殺に向かう心境はまさにそういったもので、そうして迎える「死」と共に彼女の元へと向かいたいと思っているのかなと。しかしそれは安易な逃げでもある訳で…出来れば強い子になって貰いたいものです。

そうか、シラヌイとの接触はかなり危険ですね。他にも本家だとアスラとか、ミクロ側についたディーナやエルザとは間違いなく闘いあいそうです。
2007-11-26 Mon 23:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

手持ちの素材の中で組み上げてみたんですが、結構クールな感じに纏まったので割と気に入りました。やっぱりクリアー素材は見栄えがいいですよね。

クリアマテフォは出て欲しかったですね。シャイニングコートよりそっちの方が嬉しかったなぁ…。
2007-11-26 Mon 23:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

やっぱりミクロってブルー系が良い組み合わせですよね。着ぐるミクロ、アキバだと安価で手に入るから素材にはし易いですが、それ以外だとちょっと厳しいかな?

着ぐるミクロは出来はいいですよね。組み合わせ次第で色々と出来そうです。後は男用のヘッドの調達かな…。テンマのパーツは当たりですー。

トランクスヘッド、無加工で入れられるのが中々いいです。メッキヘッドにすると意外と判らなくなるものですよね(笑
2007-11-26 Mon 23:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ケンさん

外見も中身もクール、でも奥底にはホットなものを隠しているのがゼロスくんです。気にいって戴けて嬉しいですー。

相棒のテンマくんはあと30分くらいでお披露目なのでもう暫くお待ちくださいw
2007-11-26 Mon 23:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
トランクスだとは判りましたが、表情からして最初はアクロイヤーかと思いましたw
突如現れた第二のダークキャラ、。。。彼等は足踏みをそろえることはできるのか!?
2007-11-27 Tue 13:02 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

アクロイヤーにするかも少し考えたのですが、設定を考える内に「始末屋」ポジションのキャラも面白いのではと考えまして。

足並みを揃えられるかは今後のストーリー次第ですねぇ。うーん、どうなるんだろ?(笑
2007-11-27 Tue 22:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
かっこいいですねゼロス君。
僕も作らせてもらっていいですか?
2008-08-30 Sat 14:17 | URL | 曇天 #XQHW0nQk[ 編集]
>曇天さん

いらっしゃいませっ。ビンテージの稚拙なミクロが参考になるのならば是非是非喜んでですっ。
2008-08-30 Sat 20:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ギリシアに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 …
2007-11-26 Mon 03:01 プレサーチ
| HOME |
