ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロレディ・ウーノ

4

イタリアンマフィア「パラ・グランデ」。その幹部であるルキアーノが鬼蓮街攻略の為に本部から新たな刺客を呼び寄せる。ルキアーノが頼みにするその相手こそ、禿頭盲目の女剣士・ウーノである。

2

ウーノはかつて「パラ・グランデ」の敵対組織に属していた名うてのアサシンであり、幾度となくルキアーノの命を狙って死闘を繰り広げた。しかし所属していた組織が「パラ・グランデ」により壊滅してしまい路頭に迷うところであったのを、かつての敵であったルキアーノに手を差し伸べられて彼の同士となった。

1

生来からの盲目である彼女は周囲の気配を探る能力がズバ抜けており、健常者と変わらぬ振る舞いを見せる。戦い方においては盲目であるという事を逆に利用して煙幕を使い、周囲を闇に閉ざしながら相手を一撃のもとに切り伏せるというやり方を得意とする。また、気配を探る能力を特化した結果なのか、彼女は構造物の脆い面を見抜くという特殊能力も有している。

3

ジュダがルキアーノの右腕であればウーノは左手。自らの両腕とも頼むにする二人が揃ったルキアーノは、有能である部下・ディオール&フェンディ兄妹の活躍や、チャイニーズマフィア「黒炎」との同盟を背景に、更なる攻勢に出ようとしている…。


本日は簡単組換え…というか頭部と手首変えただけなのですが、「パラ・グランデ」の女剣士・ウーノです。体はG.I.JOEのエージェント・ヘリックスで手首だけミクロのものに変えています。首周りのプロテクターはSWフィギュアのエンボ、頭はミクロアクションのフィアナのものです。

以前にジュダを紹介した際、「次は五右衛門ですね」といったコメントを戴いたのですが、その時はイタリアンマフィアに侍はいないだろうと考えましたが、ちょっと捻った形で登場させるのならアリかなーと思って出来たのがウーノです。イメージとしては石川五右衛門というより座頭市ですね。名前は市→1→ウーノ(イタリア語の1)といった具合で決めましたw

本日はミクロレディ・ウーノでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ダンボール戦機 LBX 001 アキレス | HOME | クイックイットモデル カミロボ シャークホーク >>

この記事のコメント

おお!ミクロの中でも一、二を争う使い辛いヘッドを見事に活用してますね!エリ巻き状のプロテクターも違和感無いです。これは馴染んでるな~。
考えてみるとミクロマンってフィギュアとしては異例なくらいハゲ率高いですよね(笑)。
ポチ!
2011-03-10 Thu 12:51 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ヂヂリウムカプセルのフィアナって、どう利用したらいいか悩みますよね(笑) 良い感じにG.I.JOEのボディに馴染んでくれて何よりでしたw
2011-03-10 Thu 21:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
