ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

超像可動 第四部 空条承太郎

1

28歳(1999年)。海洋冒険家となり、海洋生物研究の第一人者として学会にその名を馳せている。年老いたジョセフに何かがあった時のために遺産を整理していたところ、ジョセフに隠し子・東方仗助がいることが発覚。仗助への遺産分配の手続きと、ジョセフの念写により杜王町に潜伏していることが判明した殺人鬼・アンジェロの追跡のため、M県S市杜王町を来訪する。その後、アンジェロの証言によりスタンド使いを生む「弓と矢」の存在が明らかになったため、調査のため続けて杜王町に滞在することになった。

根本の激情的な性格は変わらないが、年月を経たためかPart3時に比べ言動は落ち着いている。Part3に比べると活躍の場は少ないものの、豊富な知識や実戦経験などから、仗助達のリーダー格として一目置かれていた。

Part4最終話には「杜王町滞在中に執筆したヒトデに関する論文で博士号を取った」という記述がある(wikipediaより抜粋)

2

本日は久しぶりに超像稼動からの紹介、jojoの奇妙な冒険 第四部の空条承太郎です。第三部の承太郎は持っているのですが完全に新規の造形で年齢や雰囲気も異なっているので購入致しました。今までの発売パターンと違い、本体が出てからスタンドが発売される流れになっているようですね。

全体的な造形には申し分なく、稼動も第三部の承太郎よりスムーズな感があります。特に股間周りは動かしやすくなっていますね。表情もより原作に近づいており、彩色も白一色ではなく薄く濃淡がついている感じで好感触です。

3

表情パーツと帽子は二種類あり、帽子は取り外して交換が可能です。ノーマルな表情の他に怒り顔がついているのですが、冷静であった第四部の承太郎だとあまりこういう表情をした印象は無いですね。

4
5

コートのポケットにはダボ孔がついており、専用手首に交換する事で手を差し込んだ状態にする事が可能です。ボトムの前面部を取り替えないといけなかった第三部の承太郎と比べてかなりスムーズとなっております。

6

付属品は冒険家らしいバッグ。肩にかけた時のフィット具合がバッチリです。ベルトのよれた具合とか細かいところにも気を遣ってる造形ですね。ちなみに原作通りなのですが、承太郎の後姿は帽子を被っているにも関わらず頭髪が露出している状態となっています。

7

コートは腰の辺りで稼動軸があり、はためかせたりといったポージングが可能です。

8

うちにある唯一の第四部キャラの吉良と比較。身長195cmもあるので見下ろす程にデカいですね。

本日は超像可動 第四部 空条承太郎でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<特撮リボルテック ジャック・スパロウ | HOME | リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン>>

この記事のコメント

ジョジョのキャラは服装が強烈に個性的なので立体映えしますよね。
髪の毛と一体化した帽子はこう見るとやはり怪しい(笑)。まあしげちーの角?とかもっと謎ですが(笑)。
ポチ!
2011-05-12 Thu 22:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。JOJOのファッションセンスは凄いですよね。露伴先生なんてヘソ出ししてますしw 四部キャラ、しげちー含めて他にも出て欲しいのがいますねー。しかしこのシリーズの値段は揃えるには厳しいですが(汗
2011-05-13 Fri 13:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
