ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・テンマ

ミクロマン・テンマ


[MFX-81 ミクロマン・テンマ]
[200X年6月8日 アジアM.I.C.R基地中速培養層S-11にて誕生]
[血液型 nB(nBB)]
[格闘スタイル:特殊棒術 得意戦法:棒術による制圧戦闘]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:6 累計交戦回数:21]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人許可]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人許可]
[配属先:未定]


彼の事を優しいと称するか甘いと称するかは人それぞれだが、
彼が貫く信念はとても厳しく、そして稀有なものである。

彼は『不殺』を己が信念として抱えていて、
アクロイヤー相手にも非殺傷の制圧戦闘を挑む。

Drバーンズによって造られたミクロヒューマノイドと、Drシルバーによって作られたアクロヒューマノイドという二つのミクロ生命体。
その差を分けるのはアクロウィルスのみであり、ミクロ兵器戦争後はミクロマンと同化して暮らしているアクロヒューマノイドも居る事からウィルスを除去さえすれば彼らとの共存は可能であるとテンマは考えている。

この考えであると古代アクロイヤーは含まれないのであろうが、テンマ自身は古代アクロイヤーも改心する事を信じて疑わない。

そして彼が選んだ道は敵対する者を決して殺さず捕縛するという過酷な戦闘スタイルであった。

テンマの闘い方


手にするクロス・ロッドという二対四本の棒状武器。
これを巧みに使って敵の攻撃を捌き、受け止め、叩き、拘束する。

多人数との戦いになる場合は敵を昏倒させるように戦うが基本的には複数との戦闘には不向きであり、今後の課題として残されている。

彼がこの戦い方、そして信念に到ったのは彼がアジアで生まれたミクロマンであり、その彼に武術を教えた人間の「神武不殺」という考えが色濃く出たものと思われる。

テンマとゼロス


このテンマの戦い方に現在のパートナーであるゼロスは真っ向から異を唱えている。アクロイヤーを見つけ次第即殲滅を信条とする彼にはテンマの戦いは到底受け入れられるものでは無い為である。

その為、彼らのどちらが先にアクロイヤー(ウィルス感染ミクロマンを含む)と接触したかで対処方法はガラリと変わる事になる。この事で彼らの間では幾度と無く口論が行われている。

衝突を繰り返す二人であるが、不思議と戦場での連携は上手く取れている。

戦いの中でゼロスにフォローをして貰ったとテンマが感じる事も幾度かあり(この事に対してゼロス本人は否定している)、彼としてはこの気難し屋のパートナーとの関係を良好にしたいと思っているようだが、現在までの段階ではその試みは上手くいっていないようである。

テンマとミコト


どのような敵に対しても強い信念で立ち向かうテンマであるが、そんな彼でも太刀打ちできない強敵が一人だけ居る。

テンマと同時期に生まれ、育ち、共にトレーニングをして育ったミクロレディ・ミコト。
私的なパートナーである彼女に対してテンマは全く頭が上がらない。

「浮気をしたら斬る」がモットーのミコトの言葉が冗談では無い事をテンマは知っている。ゼロスと組む以前、一時期ミクロレディとコンビを組んだ時には戦々恐々の毎日を過ごしたらしい…。


俺ミクロ第三弾は不殺を貫く優しきミクロマン、テンマくんです。
シラヌイ、ゼロスと比べて一番ヒーローっぽいミクロマンでしょうか。

頭は聖闘士星矢フィグの星矢のもの。ほぼ無加工でつける事が出来るのですが、若干大きく感じられるかな? 髪の毛のボリュームがあるという事で(笑

ボディはリキ+ヴァイン。似通ったパーツの多い二人なのでかなりリキに似たカラーになっちゃいましたね(汗

手にしている武器は舞-Himeフィギュアの日暮あかねのもの。
本来の持ち手は細すぎて合わないので棒本体を直接握らせています。

胸には例によってガンダムSEEDのデカールをブレストコードとして貼り付けています。
名前の元ネタは現在チャンピオンで連載中の聖闘士星矢の主人公から取ってきました。

四枚目には(ちょっとだけ本格的)俺ミクロレディ、第一弾のミコトをゲスト出演させています。この子もそのうち紹介したいと思いますー。


さて鬼武者アームズコレクションのプレゼントですが、抽選は1d6で決めまして、1~2:和さん、3~4:サクラんさん、5~6:ケンさんと致しました。結果は以下の通りです

炎龍剣:1D6 → 5 = 5(ケンさん)
三池典太:希望者1名でサクラんさん
国崩し&狼牙苦無:1D6 → 2 = 2(和さん)

見事お三方に渡る形になりましてホッと致しました。それでは近日中に発送致したく思いますので非公開にて送り先の連絡をお願い致します。御参加、有難う御座いましたー。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<エイリアンDXプレイセット | HOME | ミクロマン・ゼロス>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-27 Tue 00:07 | | #[ 編集]
ヒロイックなカラーリングがキャラクターに会わせてあって良いですね。彼女ともちょっとだけペアルック?
ポチ!
2007-11-27 Tue 00:24 | URL | misodrill #-[ 編集]
おーうちのに負けずにアメコミヒーローチックですね!

ヴァイン普通に欲しいなぁ。どうも定価で買う気になれず未入手。
オリミクの数が凄いのでこれからどういったストーリーが絡んでくるのかワクワクです♪
2007-11-27 Tue 13:00 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
テンマ君はヒーロー的な性格でゼロス君と気が合わないように思いますが戦いのときは連携が上手くできる2人はやっぱりいいコンビなんだな~と思います。                                           当選させていただいて嬉しいです!!次のコメントで住所を連絡します。
2007-11-27 Tue 18:51 | URL | ケン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-27 Tue 19:00 | | #[ 編集]
ボディカラーと頭部の造形がヒーロー物の王道をいっていて格好いいですね。
顔の大きさが調度いいのでしょうか、写真を見る限りではむしろぴったりな感じです。
2007-11-27 Tue 20:20 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
精力的にオリミク作成されてますねぇ。
ヴァインとリキという組み合わせは新鮮でした。
きぐるミクロは使えますなぁ。
お顔もヒーロー系でよい感じ。
キャラクターの設定も皆さん味があっていいですわ。
俺もがんばろ(何をだ
2007-11-27 Tue 22:07 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん

リキの本来のカラーに近い感じになってしまいましたが、元々パーツの相性が良かったのか割とヒロイックなカラーになったみたいです。

はっ! ミコトとも配色が似てますね…言われて初めて気がつきました(笑
2007-11-27 Tue 22:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ゼントランさん

この青と赤の配色ってアメコミチックですよね。スーパーマンしかりw

ヴァイン…というか着ぐるミクロは定価ではちょっと手が出難いですよね。なので安いのを見るとつい飛びついてしまいます(笑

ストーリーはショウマメインのアナザーストーリーと、アカツキがメインの「アカツキの事件簿」の二つの軸を考えてまして、ミッションフォースはアカツキ側のストーリーで出していきたいと思ってます。楽しんで戴けるよう頑張りますねー。
2007-11-27 Tue 22:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ケンさん

陽のテンマと陰のゼロス、反発しあいながらも良いコンビのようです。やはり名タッグは普段は不仲なものなのです。キン肉マンとテリーマンのように(そんな例えかw

炎龍剣は木曜日辺りに発送出来ると思いますので到着まで暫くお待ちくださいー。
2007-11-27 Tue 22:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

流石に少年漫画の王道キャラなので、主役系の顔立ち ですよねー。配色も良い感じに纏まったみたいで良かったです。

頭、ぴったりに見えますか? そこだけが心配だったのでほっと致しましたっ。
2007-11-27 Tue 23:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

最近どうにも俺ミクロ製作が楽しくって、素材が手に入るとちょこちょこと作っておりますw

マテフォが手に入り難い今、投売りの着ぐるミクロは貴重な素材ですねぇ。

作り終えて装備や設定を考えるのがまた楽しいものでして、頭の中で色々と考えて楽しんでます。
Gunさんの新しいミクロも楽しみにしてますのでお互い頑張りましょうねー。
2007-11-27 Tue 23:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
