ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デュエルナイツ戦国列伝 日輪丸 風雷丸

1

本日はカバヤより発売の、デュエルナイツ戦国列伝の「日輪丸」と「風雷丸」を紹介します(それぞれ別売りです)

2

先日、玩具劇場ガンバランス様でこのシリーズの一つである「金剛丸」が紹介されていたのですが、それを見て堪らず四体をセットで購入してしまいました。本日紹介するのはそのうちの二体ですね。ジョイントなどが共通パーツとなっているので組み替えも容易で、合体形態もあるのですがそれは次回のエントリで行いたいと思います。

まずこちらはこのシリーズの主役機に当たる「日輪丸」。基本的な稼動はこのシリーズ共通していて、肩の横ロールが無いのが残念ですがそれ以外は割合良く動いてくれます。特に下半身の稼動は中々に広いですね。ただ日輪丸は背中についた赤いパーツが腕に干渉してしまうので他のものより若干稼動が悪い気がするのがちょっと厳しい。それと頭飾りが大きいせいか外れやすいのも難点です。

3

こちらは射撃タイプの風雷丸。後に合体する設定なのですが最初は敵方設定のようです。パッケージでは黒く見えましたが実物は見ての通り緑色でした。

4

ジョイントパーツが同じなので互いのパーツを交換してみたり。ついでに肩も動かせるようにしてみたのですが、やはりこれだと腕が長すぎちゃいますね(汗) ちなみに合体の関係で顔部分も外せる仕様となっています。

5

武器やパーツは3mm系なのでミクロへの流用はし易いですね。ただ手持ちにするには若干細いので左の手首に持たせると丁度良い感じです。

彩色にもシールは使われてなく、この安価でこの出来でしたらかなりのモノではないでしょうか。本日はデュエルナイツ戦国列伝 日輪丸と風雷丸でした。
スポンサーサイト
ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デュエルナイツ戦国列伝 幻影丸 金剛丸 | HOME | 特撮リボルテック ジャック・スパロウ>>

この記事のコメント

第二弾でジョイントがココまで改良されてるってのは想定外でしたね~。第一弾はホントぼろぼろが酷かったんです。
肩動くバージョン、良いですね!量産型の雑兵な感じですけど、却ってそれがイイ!ポチ!
2011-05-20 Fri 14:50 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージは食玩には本当疎いので、これは良いもの教えていただきました。合体武者、黒と緑が色合い的に組み合わせると良い感じでした。雑魚っぽく(笑
2011-05-21 Sat 20:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
