ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

デュエルナイツ戦国列伝 幻影丸 金剛丸

1

前回に引き続き、本日はデュエルナイツ戦国列伝から幻影丸と金剛丸の紹介を致します(それぞれ別売りです)

2

こちらは忍者タイプの幻影丸。設定では敵方のロボットでした。この名前を見てついつい魔神英雄伝ワタルの幻神丸を思い出してしまいましたw 武器は忍者刀と手裏剣。

3

最後は金剛丸。名前の通り、金剛力士のような出で立ちのロボットですね。四種類の中で、これが一番ギミック的にも付属品的にも優遇されてまして…。

4

仁王らしいポーズが取れるように、独特な形状の追加の手首が付属しています。そして兜が取れて、顔の前後を入れ替える事により口を開いてる「阿」と結んでいる「吽」の二つの表情が可能となっています。芸コマだなー。

5

手裏剣の持ち手部分は3mmなので、マシフォやミリフォなどの追加武装などに使えそうかも。手持ち武器はちょっと細めなので左手に持たせるのが無難ですね。

6

シリーズ各四体の紅いパーツ部分を合体させると、鳳凰型のメカ、鎧凰騎が出来上がります。

7

そして金剛丸をベースに四体を合体させると「阿修羅王」の完成です。きちんとそれらしい造形になっている上、幻影丸の足を使って自立をきっちりとしたり、可動面も腕に到って四本が通常時よりも良く動くなど中々です。

8

ややアップめにしてこんな感じ。それぞれのパーツを上手く使って、見事に阿修羅を表現してますね。この安価でこれだけの出来だと正直驚きというか…やはり玩具は創意工夫なんだなと改めて感じました。

本日はデュエルナイツ戦国列伝の幻影丸と金剛丸でした。
ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プチぷりちぃー イカ娘 DX限定版 | HOME | デュエルナイツ戦国列伝 日輪丸 風雷丸>>

この記事のコメント

合体形態はやはり良いですねー!これは全部押さえておくべきでした。
カバヤはキャラに頼らない稀有なメーカーなんですが、お陰で新製品の情報が全然出てこないのが困りモノですね。
ポチ!
2011-05-24 Tue 14:45 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。この合体形態、フォルムもいいですし、弄ってても中々なので気に入っています。カバヤは本当侮りがたいですね。良い品物を教えて戴いて有難う御座いますー。
2011-05-26 Thu 22:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
