ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

グレーテストバトルズコミックパック デッドプール&タスクマスター

1

本日はマーベルのベーシックフィギュアから、グレーテストバトルズコミックパック デッドプール&タスクマスターを紹介致します。

2

本日はハズプロから発売されている、マーベルコミックと二体のベーシックフィギュアがセットになったコミックパックから、デッドプールとタスクマスターのセットを紹介します。デッドプールについては以前映画版のモノを紹介致しましたが、これはそのデザイン違いで、比較的最近のデザインを踏襲したものとなっています。可動については映画版と全く同じですね。

3

付属品は刀が二本とナイフ、それとハンドガンが一丁。全てホルスターに収める事が可能です。刀については鞘は無くてほぼ剝き身ですが…デッドプールならこんな危なっかしい状態でも大丈夫そうですね(笑

4

武器は当然きちんと左右の手に持たせる事が出来ます。その武器を持つ手なのですが何故か右手の小指は立ててます。これはこれでデッドプールらしいというか…w

1

[タスクマスター]
報酬を貰えるなら、ヒーロー、悪人、中立‥どんな陣営にも付く元ヴィランの傭兵。
自分の能力に見合った仕事と報酬が欲しいだけで、根っからの悪人ではない。
デビューに際し、ヒーロー活動は無償なことが多いので、金になるヴィランを選んだというだけだったりする。
育成能力も非常に高く、教官として様々な組織で雇われた経歴がある。
髑髏のマスクを外すとダンディな男。
相手の動きを見ただけで身のこなしを全て記憶する(TVなどの映像等でも可能)
努力して訓練した後、再現することが出来るという「フォトグラフィック・リフレックス」(写真的反射能力)の持ち主。
キャップのシールド技、ホークアイの弓術、ブラックナイトの剣術など‥
あらゆるヒーロー数十人の最高の技をマスターしている。
しかし、あくまで生身の人間の技術しかコピーできないので、ハルクの怪力やミュータントの超能力などはコピーできない。
一度戦った相手の動きを見切るのも得意。
超能力を持たない人間にも関わらず、戦闘技術はMARVELトップクラス。
(MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds @wikiより抜粋)

日本ではあまり知られてなかったタスクマスター。実はビンテージも知らなくて、上記のゲームによって初めて知りました。ちなみにマーベル世界の設定では現在は日本で活躍されているそうですw

このコミックパックを買ったのはこのタスクマスター目当ての部分が大きかったのですが、出来については…うーん、ちょっと微妙。造形については及第点なのですが、可動はデッドプールと違って旧来のものに近い感じで、個体差もあるのでしょうが少し股間が緩くて自立し辛かったです。

2
3

付属品はまず盾と弓。矢筒もあるのですが矢が無いので番える事が出来ないのもちょっと残念。盾は腕にリングをはめ込むような具合で取り付けます。

4
5

問題なのが剣と銃。これ、どちらも細すぎて手に持たせてもスカスカで構えられないんですよね。弓の持ち手部分に合わせて手が太くなってしまっているのが原因なのですが…。うーん、これはかなり残念な仕様です。

6

ミクロ流用で言えばマントや盾、矢は無いですが弓も持たせられます。剣や銃はやはり細いのでレディやシスター向きです。デットプールの武装はナイフが若干細いですがそれ以外は流用可能です。付属の漫画は二人が仲良く(?)戦い合う内容。英語が判らずとも何となく内容が判るので楽しめましたw

本日はグレーテストバトルズコミックパック デッドプール&タスクマスターでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<グレーテストバトルズコミックパック ウルヴァリン&シルバーサムライ | HOME | HEROIC AGE CAPTAIN AMERICA>>

この記事のコメント

タスクマスターかっこいいですね!

知らないキャラクターだったんですけど、抜粋記事を読んだら、これまたかっこいいキャラじゃないですか!

フィギュアは、ちょっと悲しい出来ですねぇ
2011-07-04 Mon 21:42 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
>LIVE-Dさん
ビンテージも最近まで知らなかったのですが知れば知るほど味があって良いキャラです。最近は彼の娘なども登場したようなので、出来ればフィギュアとかになってくれると嬉しいのですがw
2011-07-05 Tue 23:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
