ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

SW クローントルーパーwithスピーダーバイク

1

本日は映画スターウォーズのフィギュア付きビークル、クローントルーパーwithスピーダーバイクを紹介致します。

2

本日紹介するのはえろぶろ at Excite様の100万ヒット記念プレゼント企画にて戴いたものSWのビークルとフィギュアのセットです。Gunさん、貴重な代物を有難う御座いますっ!

SWの代表的な乗り物の一つといえばこのスピーダー。これはエピソード1~3までの時代にあった共和国で使われていたスピーダーですね。

3
4

スピーダーのギミックとしては後部のバーニア部分を開閉出来る仕組みがあります。脚が設置している部分はシャッターが閉じ、浮いていると開く仕組みです。

5

スピーダー前部にはアメトイの定番、スプリング仕掛けのミサイルギミックが付属しています。

6

スピーダーに跨るクローントルーパーですが、可動についてはちょっと厳しめ。乗降姿勢のまま手足を前後に動かせるだけです。しかしギミック面が豊富になっており…(後述) 付属武器はレーザーピストルと、電流のようなエフェクトを纏った投擲武器。

7

実は右手は背中のボタンと連動しており、上記の投擲武器を持たせて投げられる仕様となってます。

8

更にこのフィギュアで特徴的なのがアーマーが取り外し出来るということ。ヘルメット、左右の肩、胸アーマー、腿のアーマーと取り外しが可能です。ヘルメットだけ脱がせられる仕様は多いんですが、ここまで外せるのは珍しいですねー。

9

ミクロ流用してみると武器については勿論で、アーマーも胸以外は全て流用できます。ヘルメットは頭の形やサイズにもよりますが。上手く流用すれば可動範囲がとても広いクローントルーパーなんてのも作れそうですね。

本日はSW クローントルーパーwithスピーダーバイクでした。Gunさん、本当に有難う御座いましたー!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ULTRA-ACT マグマ星人 | HOME | ULTRA-ACT ウルトラマンレオ>>

この記事のコメント

ご紹介くださりありがとうございました!
そうかやっぱ可動はそんな具合だったんですね・・・
でもキャストオフできるのは流用に良さそうです。
遊んでいただければ幸いです!
ご応募いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2011-06-06 Mon 22:01 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>Gunさん
この度は本当に有難う御座いましたっ。可動は確かにちょっと厳しいのですがキャストオフが出来たりギミックがあったりと楽しいフィギュアです。こちらこそ宜しくお願いしますー。
2011-06-07 Tue 17:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
エフェクト付きの投擲武器が面白いですね。やっぱりミクロサイズのビークルは良いなー。
2011-06-07 Tue 23:16 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
こういう投擲武器もSFチックでいいですよね。最近ミクロビークルを幾つか購入したので随時紹介したいと思いますー。
2011-06-08 Wed 18:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
