ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HEROIC AGE CAPTAIN AMERICA

1

ニュー・キャプテンアメリカ

■本名:ジェームス・"バッキー"・バーンズ 人間/男性/地球人/アメリカ出身
■WW2時はキャプテンアメリカの相棒にしてサイドキックの少年バッキーだった。
■実は天性の才能を持った暗殺者であった。このことは公表出来ない為、表向きはサイドキックという事にされた。(2005年からの設定)
■大戦中にジーモのロケットの爆発に巻き込まれ行方不明に。死亡したと思われていたが、実はソ連に洗脳を受けて暗殺者ウィンターソルジャーとなっていた。
■シビルウォー後、スティーブの死亡を受けて新たなキャプテンアメリカとなった。
(虹裏アメコミwikiより抜粋)

2

先日、三点ほどキャプテンアメリカ関連のビークルを紹介しましたが、付属していたフィギュアの可動が良くなかったのでついついキャプテンアメリカのフィグ自体も買ってしまいました。といっても、映画の主人公で、長年キャプテン・アメリカを勤めてきたスティーブ・ロジャースではなく、彼の死亡後に(復活しましたが)キャプテン・アメリカを継ぐ事になった元サイドキックのバッキーが勤めるニュー・キャプテン・アメリカのほうです。

カラーリングが旧来のキャプテンと違っており、下半身や腕が黒くなっています。ブルーの部分と赤い手袋部分はメタリックな感じな塗装に。また銃器を使わなかったスティーブのキャプテンと違って銃やナイフを所持してるのも特徴ですね。可動については脚の付け根が若干クセがあり、軸が上についています。その為、股間部分がかなりスマートになってますが動かす時にちょっとコツがいりますね。

3

キャプテン・アメリカといえば盾。その中央の星のマーク部分を押すと…。

4

このようにブレードが飛び出る凶悪仕様。これもバッキーverだからかな? それとも玩具オリジナルかな?

5

シールドは背中にも取り付けが可能。腕にリング状のパーツで固定したりポッチ部分を持たせたりが出来ます。

6

銃とシールドはミクロ流用可能。ナイフはかなり細いので持たせるのは難しそうです。本日はHEROIC AGE CAPTAIN AMERICAでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<グレーテストバトルズコミックパック デッドプール&タスクマスター | HOME | G.I.JOE - Pursuit of Cobra: Snake Eyes - Temple Guardian Ninja Commando >>

この記事のコメント

手裏剣シールドのギミックはカッコイイですな!
めっちゃ武装してるあのビークルには、こちらのキャップの方が合ってるかも知れませんね。
ポチ!
2011-06-29 Wed 23:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
銃器を使わない初代のキャップよりも、現在のキャップのほうが銃器満載の玩具オリジナルビークルには向いてる感じですよね。この手裏剣シールド、敵に投げつけるとなると結構凶悪な武器ですよねw
2011-06-30 Thu 16:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
