ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AMPHIBIOUS CHARIOT

1

本日は海外トイのRC戦車、AMPHIBIOUS CHARIOTを紹介します。

2

ビンテージの家の近くにディスカウントショップがあるのですが、そちらで千円で投売りされていたのがこのAMPHIBIOUS CHARIOT。水陸両用の戦車のリモコンカーです。色は二色でグレーとモスグリーン。1/20という割とミクロに近しいサイズだったので購入してみました。

3

水陸両用なので後ろから噴射して水の上で推進します。実際まだ試した事ないのですが…その内、川の上とかで浮かべてみようかな(笑

4

こちらがリモコン。左右のリング状部分でコントロールし、右手側の赤いボタンでBB弾を射出します。そして左側の銀色のボタンを押すと…。

5

タイヤ部分が自動で展開し、地上走行モードとなります。

6

その状態でミクロを置いてみるとこんな感じに。割合大きさ的にマッチしてるかと。このまま走らせてみましたが意外と落ちずに走らせられました。ちなみにこのタイヤのスペース、缶ジュースなどを置いて運んだりするのが仕様らしいですw 

7

砲塔の上。こちらから弾丸を補給します。計40発装填可能。発射ボタンを押すと結構勢いよく飛んでいきます。

8
9

車体前面の左右にはパトライトのように青と赤に明滅するライトギミックあり。中々綺麗に発光します。投売りされてるのを見かけたら一つ如何でしょうか?

本日はAMPHIBIOUS CHARIOTでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<MARVEL UNIVERSE : CABLE | HOME | グレーテストバトルズコミックパック ウルヴァリン&シルバーサムライ>>

この記事のコメント

これはなかなか良いデザインですね!リモコンで自動変形するのは凄いです。けど水上走行はなかなか試せる場所無さそうですね(笑)。ポチ!
2011-07-11 Mon 10:01 | URL | #-[ 編集]
なかなかかっこいいデザインですね。
ちょいと足を伸ばして探してみようかな。
2011-07-12 Tue 21:13 | URL | そーど・ふぃっしゅ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。自動変形や射撃とかリモコンで出来るのはちょっと燃えますねw 水上走行は…いつの日かする日が来るでしょうか(笑

>そーど・ふぃっしゅさん
値段にもよりますが投売りされてたら保護したいところですね。ビンテージはエンターキングというディスカウントで購入しました。
2011-07-14 Thu 12:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
