ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

MARVEL UNIVERSE : CABLE

1

本名:ネイサン・クリストファー・サマーズ ミュータント/男性/未来人/地球人
■サイクロップスとマデリーンの間に生まれた息子。
■類稀なサイキック能力を持つが、テクノオーガニックウイルスに侵食された肉体を維持するために本来の力を出せない状態でいる場合が殆どである。
■ミュータントパワーに頼って戦う事は稀で、経験と技量に裏打ちされた戦士としての力で戦う場合が殆どである。
■未来技術による装備も強力。宇宙船グレイマルキン、そのコンピューター「プロフェッサー」、タイムマシン、テレポート装置、等々。
■生まれて間もなくシニスターに拉致され、デーモンに奪い返され、更にはゴブリンクイーンと化したマデリーンに生贄として殺されかけ、救出されたはいいが、しばらくして今度はアポカリプスに拉致され、テクノオーガニックウイルスを植えつけられた。赤子の内から悲惨すぎる境遇である。
■テクノウイルスの侵食を治療するには未来の技術に頼る他無く、未来世界に預ける事となる。
■未来世界でクラン・アスカニの戦士として育ち、アポカリプスと戦っていた。
■サイクロップスとジーンは一時的に未来へと赴き、「スリム」「レッド」と名乗り、正体を隠してネイサンを一時的に育てている。
■ケーブルのクローンであるストライフがアポカリプスによって製造され、後に宿敵となる。
■アポカリプスとの戦いに破れ、打開策を過去へと求めタイムスリップ。
■教授と出会い、バックアップと引き換えに未来技術を供与。現代に関する知識を得て傭兵稼業を始める。
■未来で重要な役目を果たすキャノンボールと出会い、彼を教え導くため、ニューミュータンツの押しかけ教官を始める。
■半人前だったニューミュータンツを鍛え上げ、X-FORCEを結成。
■デッドプールとは傭兵同士おかしな縁があり、友情でも憎悪でも無い関係を長く続けている。
■シビルウォーでは、反対派としてシークレットアベンジャーズに加わっていた。
■M-Day後に初めて生まれたミュータントの赤子「メシア」こそが未来において救世主となると知ったケーブルは、命がけでその命を守り、サイクロップスの信頼を勝ち得て未来世界へと連れ帰った。
■故郷の未来世界に帰り、連れ帰った赤子を養子とし、ホープという名の女性と結婚するが、妻は殺害されてしまう。
■メシア改め、ホープ・サマーズとなった義理の娘を連れ、救世主殺害を目論むビショップら刺客と戦いながらの旅を続けている。
■セカンドカミングにて、ホープと共に現代に帰還。ユートピアに合流した。
■未来からユートピアに送り込まれるニムロッドの群れを停止させるべく、片道切符のタイムゲートでX-FORCEと共に未来へ跳ぶ。
■X-FORCEの面々を現代へ戻すため、テクノオーガニックウイルスに完全侵食させる事で、生身では通れないゲートを自らの体を使って固定。仲間を送り届けた後、砕け散った。
(虹裏アメコミWIKIより抜粋)

2

本日はMARVEL UNIVERSEのシリーズ3から、過去と未来を行き来するミュータント、ケーブルを紹介します。このケーブル、トップの画面を見てもらうと判るようにこのサイズでは中々に顔立ちがよく再現されており、可動も概ね良好の為、シリーズ3の中でも白眉といえる出来だったりします。その為ちょっと品薄のようですね。

2

付属品としてまずハンドガン。未来的なデザインで、ちゃとトリガーに指も掛かります。

3

そしてライフル。こちらも未来風デザイン。

4

最後は槍、これはあまりケーブルが使ってる印象が薄いですね…。以上の三点が付属品となるのですが、実はこのケーブルは再販品でして、初回生産のものには「メシア」なる女の子の赤ちゃんが付属してたりします。Xマークの胸当て部分に収納可能な赤ちゃんで、さながら子連れ狼のような雰囲気に。今ではちょっと手に入れるのが難しいかも;

5

通常サイズのマーベルのベーシックフィギュアと比べると結構大柄。ちなみにトップの説明にもあるようにデッドプールとは時には味方、時には敵と縁が深く、「ケーブル&デッドプール」という二人の名前を冠したシリーズがある程です。

6

付属の銃器は近未来的なデザインなのでミクロに持たせても違和感なく馴染みます。大きさ的にも問題無しですね。槍も流用可能です。Xメンやマーベルヒーロー好きな方には是非お勧め出来る一品です。

本日はMARVEL UNIVERSE : CABLEでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MARVEL Select GAMBIT | HOME | AMPHIBIOUS CHARIOT>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
