ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

MARVEL Select GAMBIT

1

本名:レミー・ルボー ミュータント/男性/地球人/フランス人?
■ニューオリンズの盗賊ギルドで育つ。フランス系移民。
■同じニューオリンズで敵対する暗殺者ギルド出身のベラドンナと政略結婚。
■物質にエネルギーを流し、爆弾のように炸裂させる。トランプにエネルギーを込め投げつけるのが主な使い方。また棒術の腕前もかなりのもの。
■チャージした物体の質量によって破壊力は変わってくるらしく、本人曰く「トランプ以外の物にパワーをチャージした方が威力がある」。
■また、手に持てないようなサイズの物体にチャージして内破させることもできるが、この力の使い方は意図的に隠しておりほとんど使わないらしい。
■サンフランシスコでの暴動の際には、マンホールの蓋にチャージ。それをデンジャーが投げつけてアレスを撃退するタッグ技を披露した。
■原則として生物にはチャージ出来ないことになっている。
■デスモード(後述)となった際にはカードに人間を吸収する…といった描写のパワーの使い方に変化している。
■赤い目にはチャーム(魅了)の能力があるらしい。
■シージペラリスの影響で子供の姿になっていたストームと巡り合い、相棒となった事から、成り行きでX-MEN入り。
■後にローグに夢中になるまでは、ストームが意中の人だったようだ。
■Mr.シニスターの下で働き、モーロックス虐殺事件(ミュータントマサカー)に加担した過去を持ち、それが原因でX-MENを一時離脱。
■X-MENの危機に颯爽と現れ復帰するも、別次元へ飛ばされ、活躍の場は独自のオウンタイトル展開へと続いていく。
■正史世界復帰後、同じく別次元帰りのビショップと共にX-MENに復帰するはずだったが、ローグの反対を受け、去っていった。
■X-MENに復帰後、任務中に失明する。
■この時には予知能力が開花する兆候があったが、再び目が見えるようになると失ってしまったようである。
■後にアポカリプス配下を経由し、Mr.シニスターの配下となりマローダーズ入り。
■アポカリプスの配下となった際、四騎士「デス」に抜擢され、肉体改造を受けた。
■この改造からは元に戻ったと思われていたが、H.A.M.M.E.R.との戦いで潜在意識下に隠されていた仕掛けが再起動。デスモードが暴発するようになってしまった。
■メシアコンプレックス事件の後はマローダーズを抜け、単独行動していたようだ。
■X-MENを離れたプロフェッサーXと行動を共にして旅した後、ローグと再会。晴れてカップル復活を果たすかと思われたが、早々に別行動する事に…
■セカンドカミング事件中、リンボに囚われたマジックを救出するチームとして出動したが、そこでデスモードが発動。その能力でX-MENを洗脳支配し始め、リンボ支配に乗り出そうとするが、ピクシー、マジックらの活躍により無事叩きのめされ、正気を取り戻す。
■現在はチームを離れて別行動しているX-23の保護者役。
(虹裏アメコミWIKIより抜粋)

2

最近、頓にマーベル系フィグの紹介が続いておりますが、本日はMARVEL Select GAMBITの紹介です。このMARVEL Selectはベーシックサイズのフィギュアから比べるとかなり大きく、figmaより大きいサイズ。プレイアーツ改などに近しいサイズですね。

可動については及第点。可動のポイントはそれなりにあるのですが可動域があまり広くないのでポージングに制限がある感じです。コートは軟質素材で、彩色や造形はまずまずです。

3

付属品はエネルギーが篭められたトランプに、投射状態のトランプ×2、棍と、それぞれに対応した交換手首、そしてジオラマ状のディスプレイスタンドです。ちょっと変わっていたのは右手用の投射状態エフェクトのトランプですが、平手の指を差し込む状態になっています。


4

ガンビットは好きなキャラクターだったので、それもあって購入したのですが、もう一つの目的はX-MENのトレーニングルームを模したジオラマスタンド。大きさ的にミクロの基地風背景に使うのにピッタリです。

本日はMARVEL Select GAMBITでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<MARVEL LEGENDS BLADE | HOME | MARVEL UNIVERSE : CABLE >>

この記事のコメント

トランプ以外にエネルギー込めたほうが強いんですか・・・じゃあ何故トランプ(笑)?
この背景は汎用性近高くて便利そうですね。
ポチ!
2011-07-19 Tue 09:43 | URL | misodrill #-[ 編集]
エフェクト付のトランプかっこいいですねぇ。
ガンビットは好きなキャラだったんですがまさかここまで複雑なキャラだとは思っていませんでした。
トレーニングルームのジオラマスタンドも色々使えそうでいいですね。
2011-07-20 Wed 22:01 | URL | そーど・ふぃっしゅ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。うーん、持ち運びの良さからトランプ? でも飛ばす事考えればダーツとかのほうがまだ良さそうですよねw 拝見は取り回し良い感じです。同様の背景がサイクロプスにもついてるみたいですね。

>そーど・ふぃっしゅさん
マーベルのキャラは後付けがどんどん膨らんでいくので気付けば凄い設定になってることがしばしばですねw トレーニングルームの背景、1/18で考えると丁度良さげな大きさです。
2011-07-21 Thu 17:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
