ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

MARVEL LEGENDS BLADE

1

本名はエリック・ブルックス。母が妊娠中に吸血鬼に襲われたために、胎内にいたエリックは吸血鬼と人間の特質を兼ね備えたハーフとして生まれることとなった。母を殺した吸血鬼に復讐心を抱き、成長した現在では自ら“ヴァンパイアハンター”となり悪の吸血鬼たちと戦っている。吸血鬼から受け継いだ優れた身体能力を持ち、なおかつ日光の下でも活動できる点が強味。反面、吸血鬼の習性をも受け継いでいるため、たびたび吸血衝動に苛まれ苦悩することになる(wikipediaより抜粋)

2

本日もまたまたマーベル関連フィグの紹介となりますが、紹介するのはMARVEL LEGENDSのBLADEです。このMARVEL LEGENDSというシリーズは前回紹介したMARVEL Selectよりは小さく、ベーシックフィギュアサイズであるMARVEL UNIVERSEなどよりは大きい、日本だとfigmaなどが近しいサイズのシリーズです。

可動・造形ともに良好で、映画版のBLADEにかなり似ていると思います。ただ、足の付け根の彩色処理が可動軸の上から塗っているので癒着があり、更には可動している間に軸の色が剥げてきてしまうという欠点があります。本来は黒の成形色にするべきだったのを肌と同じ褐色にしてしまった事によるミスですね。ここはちょっと残念。

付属品は剣、手裏剣(折りたたみ可能)、銃、コート、サングラス、更にはバイクまでと割りと豊富。しかしそのうちの一つが欠陥品ともいえる出来でしたが…(汗

4

コートを脱ぐとこんな感じに。背中には剣を収める部分があり、コートの上からでも収納出来るようになっています。アクションさせるならコートを脱がしたほうが派手にポージング出来そうですね。

5

グラサンを外した素顔状態。映画版の顔立ちにそれなりに似ているかと。

3

付属品の中でこれだけは欠陥品である銃。折角トリガーに掛ける指が独立で可動出来る仕様なのに、銃の持ち手部分が太すぎて持たせる事が出来ません。これはかなりガックリ。

6
7

付属品の中では一番大きいバイク。このサイズのフィギュアでビークル付属というのはちょっと珍しいですね。足の置き場にピンがあってしっかりと載せられるのは好感持てるのですが肝心のバイクの大きさがちょっと小さいかも? 不満点も若干ありますが造形や可動でわりと満足な部分もあり…ビンテージ的には割りと気に入ってるフィギュアです。

本日はMARVEL LEGENDS BLADEでした。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<IRON MAN 2 : WEAPON ASSAULT DRONE | HOME | MARVEL Select GAMBIT>>

この記事のコメント

コレ、良く似てますね。しっかりスナイプスしてる。
ブレイドは、私も大好きな作品です。おっしゃる通り付属のバイクはサイズが少し残念ですが、気にしない!
2011-07-26 Tue 23:29 | URL | 画伯タイプR #-[ 編集]
> 画伯タイプRさん
付属で映画のポスターブックがついているのですが、見比べてみても結構似てると思います。ブレイド、今日本版のアニメがやってますが、そっちだとスキンヘッドのようですね。でもビンテージ的にも好きなヒーローの一人です。
2011-07-28 Thu 18:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
