ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MARVEL UNIVERSE Super Hero Team 3pack : X-FORCE

1

Xフォース(第三期)
■メシアンコンプレックス作戦中、赤ん坊を連れて逃亡したケーブルを捕獲するためにサイクロプスが召集した、X-MENの中でも最も攻撃的なチーム
■息子であるケーブルを殺すことも厭わない覚悟で、それが可能なメンバーを集めた
■サイクロプスは全員が躊躇うことなく戦うよう、かなり巧妙に人選を行っている
■MC後、全Xチームが解散する中、サイクはこのチームだけを存続させ、反ミュータント勢力に対抗する暗殺チームとして運用した
■リーダー・ウルヴァリンは、今でも自分以外が手を汚すことに反対である
(虹裏アメコミWikiより抜粋)

2

本日はMARVEL UNIVERSEの三体セット、X-FORCE (Deadpool / Wolverine / Warpath)を紹介します。設定は上記の通り、X-MENの裏メンバーというか、汚れ仕事上等なチームです。今回同梱している三人は並べると大・中・小と大きさがはっきりと分かれてます。ウルヴァリンはX-MENの通常コス(黄と青)のカラバリ。何気にビンテージはこのコスのウルヴァリンを持ってなかったのも購入に踏み切った切っ掛けでした。

造形・彩色ともに良好で、可動もまずまず。通常コスよりこっちの色のほうがシックでビンテージ的には好みです。

3

X-MEN入りを直訴しながら物の見事に断られていたデッドプールさん。しかし念願叶って遂にX-MENのメンバー入り。といっても汚れ役専門の暗殺チームだったりしますが。

フィギュアのほうは以前に紹介した映画版のものと基本同じ。残念だったのはカラーリングがただのカラバリでしか無い点で、バックルなどがXマークとなっていないんですよね。この点はちゃんと変えて欲しかったなぁ。

4

ジェームズ・プラウドスターはかつて二代目サンダーバードとして知られており、現在はウォーパスとして知られているマーベルコミックの架空のスーパーヒーローである。
ネイティブアメリカンのアパッチ族であるプラウドスターは彼の兄で入団間もなく死亡したX-マンであるサンダーバードを遥かに凌ぐ、ミュータントとしての超人的怪力とスピードを持っている。
彼は元々X-メンに彼の兄の死の責任があると考えており、復讐のためにスーパーヴィラン集団ヘリオンズに参加していた。彼は後に考えを改め、長期間X-メンの攻撃的な分派であるX-フォースのメンバーになっていた。アンキャニィX-メンとのシーア帝国への長きに渡る旅の後、ウォーパスは新たなX-フォースの一員となっている(wikipediaより抜粋)

ビンテージ的には今回初ゲットとなるウォーパスさん。マーベルレジェンドでもデッドプールとはパックだったり、実際ストーリー上でもかつてはサイリーンという一人の女性を取り合った恋のライバルであったりと因縁がある二人なのですが、X-FORCEのメンバーとしてはデッドプールの加入から程なくしてウォーパスがチームから離れてしまったりと同一パックで出るにはちょっと微妙だったり(笑

三体の中ではウォーパスが一番大柄なのですが、以前に紹介のケーブルやシルバーサムライと違って可動が古いタイプのようで、足の付け根の動きが若干にぶいのが残念なところ。そして付属品にボーイナイフが二本ついているのですが…。

5

腰のホルスターには一本しか納められないです; しかも両手に保持させてもいまいち保持が緩く…どうにも残念なところが目に付きますね。

6

そんなナイフもミクロに持たせるにはピッタリだったり。デッドプールの剣はちょっと細いので左手に持たせるかミクロレディに持たせるなどすると丁度良いです。

本日はMARVEL UNIVERSE Super Hero Team 3pack : X-FORCEでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<超像可動 ジョセフ・ジョースター | HOME | IRON MAN 2 : WEAPON ASSAULT DRONE>>

この記事のコメント

そう言や前に紹介されたウルヴァリンはパンツ一丁でしたね(笑)。
汚れ仕事専門の裏方がいるってのは如何にもアメコミらしいですね。日本のヒーロー物じゃいつの間にかそういう要素はNGになっちゃってますからねぇ・・・・。
ポチ!
2011-08-01 Mon 11:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ウルヴァリンは、裸、素顔+スーツときて、漸くコスチュームのものを手に入れましたw マーベルのヒーローは転じて悪役になる事も多いですし、ブラックな面が結構クローズアップされますよね。日本だとこの手のヒーローって必殺仕事人になっちゃうのかなぁ。
2011-08-01 Mon 19:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
