ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロードボット トヨタ・スープラ

ロードボット トヨタ スープラ


アカツキ「ふっふ~ん。やっぱ専用の車ってのはいいもんだよなぁ」

アカツキ「アカツキ…こんなところで何をやってるんだ?」

アレン「アレンさんっ。見てくださいよ、俺の新車!」

俺の新車ですっ


アカツキ「トヨタ・スープラのミクロヒューマノイドサイズです。へへ、かっこいいでしょ」

アレン「ほう、新車だな…。しかし浪費家のお前がよくこんなものを買えたな。確か先週銃を調整に出したばかりで金欠だと言ってなかったか?」

アカツキ「実はこいつ、M,I,C,Rから送られてきたんですよ。モニターして感想を聞かせて欲しいって。その代わり、太っ腹にもこいつを支給してくれるそうで」

アレン「そういう事か……ならお前の車という訳では無いんじゃないか?」

アカツキ「そうなんすけど、うちのミッションフォース・チームにって事ですし、アレンさんにはロードスターがあるでしょ? なら必然的に俺の車になるかなーと」

アレン「…まぁ俺は構わんがな」

変わってる?


アカツキ「しっかし、M.I.C.Rも妙な事を言ってきますよね。普通のスポーツカーをモニターしてくれって言われても…乗り心地とか報告すればいいんすかね?」

アレン「……これが普通……か?」

ん?


アカツキ「ん? どっか変わってます?」

アレン「…………」

アカツキ「別段普通の車と変わらないと思うんすけど…」

アレン「……志村、後ろってやつだな」

アカツキ「へ?」

やっぱり変わってる


アレン「何でもない……まぁ、しっかりモニターを務める事だな。俺はそんな得体の知れないものに乗りたいとは思わんが…」

アカツキ「得体の知れないって…ちょ、ちょっと待ってくださいよ、アレンさん。そんな気になる事言い残して行かないでくださいよー」

なんだこりゃっ!


アカツキ「行っちまった……。うーん、気になる事言い残してたっけど、この車の一体どこが変なのか……って、なんだコリャッ!!


という事で今回はTFのパチモン、ロードボットのトヨタ・スープラを紹介します。
これは以前、面白ければそれでいい様でミクロマンに合うサイズのTFが無いかを訊ねてみた時に教えてもらったものなんです。

車形態


これが車形態。フォルムは中々でこれがどう変形してロボットになるかは一目では判らないですよね。ボンネットの中央のボタンを押すとサウンド&ライトのギミックが作動します。

運転席


さて気になるミクロマンが乗れるかどうかですが……おお、見事に乗れる!
という事は残念ながら無く、足を入れるスペースが無い為にこれは膝から下を外して乗車させています。

膝下が簡単に取れるVer2素体の方が乗っている感じは出易いですね。
腿から外してしまうと覗き込んだ時に違和感が大きいと思います。

ロボット形態


そしてこれがロボット形態。右手にはエンジン部が銃になって持つ形になり、左手にはボンネットがシールドとなっています。

変形の過程のストレスですが…これ、本家TFがどれくらいか判りませんが、アーシーと比べた時に取れるべき場所じゃないところが簡単に外れてしまう事があるんですよね。やっぱりパチモンだけあってTFより作りが安いのかな?

お値段は2.600円といったところで、現在はこのトヨタ・スープラとランドクルーザーが比較的容易に手に入るようです。以上、ロードボット トヨタ・スープラのレビューでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:12 | トラックバック:2 |
<<サンドクローラー | HOME | エイリアンDXプレイセット>>

この記事のコメント

おお、巷で話題のデカバイナルテックですね!
パクリ元のバイナルテックも、物によっては結構ボロボロあります。ちょっと変形が複雑すぎるんですよね。映画版ではその辺改良されてますが。
2007-11-29 Thu 00:54 | URL | misodrill #-[ 編集]
おぉ購入されましたか。
バイナルテックは買ったことないんですが
パチながらこれも結構カッコいいもんですなあ。
脚もとがちょっと細い感じですかね?

しかしやはりすんなり乗車、とはいかないもんですか。
足元のスペースが狭いのはミニカーの基本なのかしら?
2007-11-29 Thu 10:27 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん

これ、1/18ですからTFよりデカイんですよね? 買った後に改めてその事実を思い知りました。変形させるとデカイー(笑

バイナルテックもボロボロと来るんですかぁ。確かに変形はちょっと複雑でしたねぇ。アーシーなんかは割とスムーズに変形するのは映画版のシリーズだからなんですね(納得
2007-11-29 Thu 13:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

遂に買ってしまいましたw
ロボット形態にすると中々カッコイイんですが、ええ、足元がちょっと寒い気がするのが難点ですね。

やっぱり通常のミニカーだとフィギュアを乗せるのを前提にしてないだけに、SWなどのビーグルのようには上手くいきませんね(汗

変形メカの場合、それに加えて変形ギミックが幅を取っているので余計に足を踏み入れるスペースが無いようです(残念;
2007-11-29 Thu 13:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こちらでもロードボットが。イイですよね~18分の1サイズ。
しかし、背景があるのは、やはり雰囲気が出ますね。(そればっか)

私がゲットしたのはMR2ですが、ロボットモードはこちらの方が良いデザインですね。
18分の1サイズでは、スープラ・ランクル・MR2がラインナップされている様です。
MR2はオープンカーですが、スープラに乗せるのは大変そうですね。

最近オジャマ出来ていなかったので、後で過去記事にも失礼致します。
2007-11-29 Thu 18:11 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
スープラで変形してミクロが乗れる・・と素敵に3拍子踏めるかと
思いきや、やっぱりストレートにミクロを乗せる事はないのですね。
それのみ残念であります。

変形しなくてもいいから、脚部外すことなく乗れるミクロマンカーって
なんか無いですかねー。むー。

遊慈さまのとこでご紹介されてたMR2は足首外せばいけるようで
あちらの方がまだミクロとの相性は良いのか。
2007-11-29 Thu 19:53 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
お、紹介されてますね。
これの変形ってまんまバイナルのトラックスなワケですが、
これはこれで楽しめそうですよね。
個人的にMR2が欲しいんですが、探すのにちょっと手古摺りそうです。

というか、ミクロな乗り物はほとんど持ってないんで、そろそろ欲しいところですが。
2007-11-29 Thu 21:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>遊慈さん

TB、有難う御座いますー。

遊慈さんもロードボット買われたのですねっ、凄い偶然っ。今回の背景はメカニカルチェーンベースを遂に増量したものです(笑

MR2はオープンカーなので乗りやすそうですねぇ。スープラ、Ver2素体だとちょっと乗るのに苦労します(苦笑

コメント、いっぱいしてくださいまして有難う御座いましたー。
2007-11-29 Thu 23:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>くろぬこさん

はい、やっぱりストレートに乗せるのは駄目だったですねぇ。恐らくは無理だろうと予想はしてたのですが、残念です(苦笑

足を外さず乗れる車…SWのビーグルだと車って感じじゃないですし、ハンビーみたいな大型車になってしまいますよね; 

一応、ダイアンの記事で載せているバットモービルが多少無理な姿勢ですが、乗る事が可能ですが…乗せるには一苦労あります(汗

先程改めてミクロレディ2で試してみたのですが、こっちだと片足だけスムーズに伸ばす事が出来たので、外すのは片足だけで済むという事が判明致しました(笑
2007-11-29 Thu 23:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

これの元になるTFがまんま居るのですね。流石はパチモンだ…(笑
ビンテージは変形メカはアーシーくらいだったので、中々新鮮でモキモキと遊んでいますw
ミクロ的にはMR2の方がマッチしそうですねー。

ミクロな乗り物だとSFチックなものならSWやG.I.ジョーのビーグル、リアル系だとエリートフォースのハンビーがやっぱり良い具合でしょうか。
2007-11-29 Thu 23:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
やりましたね!とうとう購入されましたか。

ウチにあるMR2よりも、
ロボット形態が生物的なイメージがありますね。
うーん、欲しくなる。

アカツキ君、このスープラでナンパするんでしょうか?
ぜひナンパシーンを見てみたいです(笑)


追伸
トラバさせていただきました。
間違って2回登録してしまったので、
片方を削除していただければ幸いです。
2007-11-30 Fri 23:36 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>タダロイヤーさん

TB、有難う御座いますー。

はい、遂に購入しましたー。以前から興味はあったのですが、こういう変形メカとミクロの絡みもいいですよねー。

MR2より多少ガッシリとした体格にも見えるでしょうか。車の乗りやすさだと断然オープンカーの方が向いてそうですねぇ。ビンテージもMR2が欲しいですw

アカツキはスピード狂のような性格でもあるので、ナンパより寧ろ無茶な走りをして楽しんでそうです。そしてアレンに怒られるような(笑
2007-12-01 Sat 00:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 この記事は、ビンテージさんのブログ記事、「ロードボット トヨタ・スープラ」にTBさせて頂いております。紹介するタイミングとしては、バッチリですね。要は、昨日言っていた「アッ」と驚くようなアイテムなのですが…皆さん、驚きました?(←少し不安  さて、ミク?... …
※このショートストーリーは、『メカニック編』にある  「MR2」の続きのお話です。  未読の方は、  http://blogs.yahoo.co.jp/tadaroyear/50229754.html  まずは上記のULRへ移動し、  お読みになる事をお勧めいたします。  また、今回、敵役で出演し?... …
2007-11-30 Fri 23:23 タダロイヤーの秘密基地
| HOME |
