ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

MARVEL UNIVERSE MASTERWORKS 16inch SENTINEL with WOLVERINE

1

チョースケ「つ、遂に例のブツが到着したとは本当か?!」

ミリフォ「ハッ! こちらでございます」

2

チョースケ「こ……」

3

チョースケ「これがセンチネルかっ!」

4

チョースケ「うむうむ、この立派な体躯。頼もしいぞ。足だけ見ていると、まるで往年のマ○ンガーZを彷彿させるな」

ミリフォ「マジ○ガー?」

チョースケ「ゲフンゲフン。いや、何でもない。では早速起動させるのだ」

ミリフォ「ハッ!」

5
6

ヴィィィンッ!

*胸のボタンを押すとライト&サウンドギミックが起動し、目が光ると共にランダムの音声が鳴ります。

7

ガション、ガション!

チョースケ「おお、中々軽快に動くな。固定武装は無いようだが、これだけの大きさならばパワーだけでミクロマンを圧倒してくれよう」

*可動については大きさが違うだけでベーシックフィギュアとほぼ同じように可動してくれます。

8

チョースケ「フフフ…見ておれ、ミクロマンども。この鋼の巨人どもを率いて、いずれ貴様たちの街を蹂躙してくれよう。ハッハッハッ!」

9

という事で本日はMARVEL UNIVERSE MASTERWORKS 16inch SENTINEL with WOLVERINEの紹介です。ミクロとスケールがマッチした人型兵器の玩具としては我が家にある中で最大のサイズですね。ミクロアクションの1/18サイズ・ストライクドッグと比べてもこの身長差。センチネルは設定上様々なサイズが存在しているのでミクロサイズのセンチネルがいてもおかしいないだろうなーと思って買ってみました。ミュータント反応ならぬミクロ遺伝子に反応してミクロ生命体を狩り立てるセンチネルとか、中々に怖そうですw

フィグの出来には不満は無いのですが、大きさに合わせてお値段も結構なもので。海外の通販トイという事もあって一万円越えしてしまいます;

10
a

同梱のウルヴァリンは基本のXMENスーツのもの。マーベルのベーシックトイを周囲に並べて飾るだけでも中々楽しそうです。お値段的にお勧め!とまでは言えませんが、興味がある方は購入されてみては如何でしょう?

本日はMARVEL UNIVERSE MASTERWORKS 16inch SENTINEL with WOLVERINEでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミクロボーイ・ピーター | HOME | リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機>>

この記事のコメント

これはホントにデカいですね!何となく中くりぬいて塗り替えてロボットマンにしたくなるデザイン(笑)。
昔、リサイクルショップでもっと古いセンチネル見つけたことあって、そちらは脚だかどこかにフィギュア入れるギミックがあったのでロボットマンにしようかと思ったんですが・・・・・・何せ古いフィギュアでデザインがアレだったので止めてしまいました(笑)。
2011-08-16 Tue 10:50 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。実物が届いて改めてデカさに驚きましたw 実は背中にハッチみたいな部分もあって、その中に電池を入れるようになっているのですが、ライト&サウンドギミックを取り外せばロボットマンになりそうなんですけどねぇ(笑
2011-08-17 Wed 15:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
