ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロボーイ・ピーター

1

アジアで最も危険なミクロ居住区・鬼蓮街。ただ日々を生きていくだけでも危険の伴うこの街は、子供たちにとって過酷な環境といえる。そんな状況の中、子供たちを取り纏めて、強かに、大人を出し抜きながら生きているのがミクロボーイ・ピーターである。

2

強いものが弱いものを虐げるのが当たり前として通っている鬼蓮街。10のシンジケートが幅をきかせている為に「弱者」である子供達は搾取される側でしかない。人間と違い成長処理を受けない限りずっと子供のままであるミクロ生命体の子供達は、それらシンジケートの使い走りとして使われる事が多い。

ピーターはそんな子供達を取り纏め、大人たちを信じず自分達だけで生きていこうと「ヂートゥタウン・リトルレイダース」を結成。盗みや詐欺、強奪などの様々な犯罪に手を染めている。自作した鎧と刀で武装して大人たちを敵に回す彼だが、幸い今はまだ誰も殺めるまでには到っていない。

3

こうして彼が奪ってきた食料などで多くのストリートチルドレンが助かっているのも事実で、彼は子供たちのヒーローとして慕われている。いつかは大人たちに虐げられる事の無い「子供達の楽園」を作る事を夢見る彼だが、徐々に目立ってきた彼らの存在に、シンジケートが目をつけ始めている。

4

こんな街なので心許せる相手が少ないピーターであるが、同じ子供であるサミービクトリアとは仲が良い。本当はリトルレイダースの仲間として二人に協力して欲しいと願っているピーターだが、二人には家族がいる為に言い出せないでいる。そしてサミーはお友達であるピーターが悪い事をしないと生きていけないという現実に、密かに心を痛めている…。


久しぶりの鬼蓮街キャラは、日々を逞しく生きるお子様・ミクロボーイのピーターです。名前はピーターパンから。実は組み替えすらしておらず、SWのルーク・スカイウォーカーのフィギュアに、G.I.JOEのスネークアイズのマスクを被せ、マーベルフィグのニンジャ・スパイダーマンの鎧を被せただけというオリキャラというにもおこがましい出来だったりしますが…(汗) 

本日はミクロボーイ・ピーターでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<クライシス2 ノーマッド・ナノスーツ | HOME | MARVEL UNIVERSE MASTERWORKS 16inch SENTINEL with WOLVERINE>>

この記事のコメント

装備品が純正品のようにピタリ嵌っていますね!
お手軽カスタムとは言え、きれいにまとまってます!
設定も良いですねー。にしても生まれたときからオッサンもやだけど、一生子供も厳しいですねー。
ポチ!
2011-08-20 Sat 13:39 | URL | misodrill #-[ 編集]
アーマーやマスクが、いかにも無法地帯仕様ですね。うちの息子のソーヤもミクロボーイですが、同じミクロボーイでもアプローチが違うとこうも違うというのが面白いです。
2011-08-21 Sun 03:47 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。鎧の元になったニンジャ・スパイダーマンはベーシックフィギュアだったのですけど肘や膝が動かないというがっかり仕様でして; それをいかせるフィグが無いかと探して見つかったのがこの素体でした。この成長しない設定って何とも難しい話ですよねぇ。

>タダロイヤーさん
やはり鬼蓮街にはこの手のキャラがマッチしますね。ミクロシスターに対して少年はどう呼べばいいのかと思ってミクロボーイにしたのですけど、ソーヤくんがそうでしたね。いつかピーターもソーヤくんとも仲良くなりたいです。
2011-08-22 Mon 14:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
コチラではご無沙汰しております。 m(_ _)m
みそどりるさんの処でも少し触れましたが、改めまして。

一見体格が良く見えたのは、周りのキャラ(サミーとか)が小さいせいですね(苦笑)

>オリキャラというにもおこがましい出来

いえいえ、゛少年が「世紀末」の様な環境で生きて行く為に、強面のマスクやプロテクターでハッタリをかます゛感じをキチンと体現出来てると思いますよ~ (o^-')b
身体が成長しない分、下手な「大人」より狡猾になって行くのでしょうか…
2011-08-23 Tue 22:57 | URL | びーばる #-[ 編集]
>びーばるさん
サミーはかなり小さいので、それと並んでる分大きく見えちゃいましたね; なるべく元のフィグと差別化しようと弄ろうと思ってたのですが、どうにもこれで収まりが良くなってしまって…そう言っていただけるととても有り難い&嬉しいですっ。
2011-08-26 Fri 19:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
