ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クライシス2 ノーマッド・ナノスーツ

1

本日はユニマックストイズから発売された、ゲーム「クライシス2」に登場する「ノーマッド・ナノスーツ」のフィギュアを紹介します。

2

エイリアンとの戦いを描いたFPSゲーム「クライシス2」。本日紹介するのはその主人公が着るナノスーツのフィギュアです。ビンテージはこのゲームは未プレイなのですが、特殊な人工筋肉をベースとした戦闘スーツのようです。

可動についてはちょっと独特で、肩や股関節などの開閉は結構広く横の動きは良いのですが、肘や膝が90度までしか曲がらず、首も上下には殆ど動きません。彩色は色跳びが見られ、仕上がりが少し雑な感じです。

3
4
5

手持ちの武器は上の三種で、FPSゲームだけあっていずれも銃器。右の人差し指がトリガーの為にピンと伸びているのですが、出来ればトリガーに掛かるように少し曲がっていて欲しかったですね。

6

付属品で珍しかったのは設置型の機関銃ですね。左右に振る事も出来、弾丸に彩色もしてあります。問題はフィグの足の曲がりが悪いので綺麗なポーズで構える事が出来ない事。ただ、この手の武器は小道具にも使えそうなので嬉しいです。

a

ミクロ流用するなら機銃は問題なく使えます。銃器はちょっと細いので左手に持たせる方がいいでしょう。問題点もありますが小道具も多く、全体的な造形も悪くありません。G.I.JOEなどとも相性良さそうですね。

本日はクライシス2 ノーマッド・ナノスーツでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やまとマクロスシリーズ クァドラン・ロー マックス機 | HOME | ミクロボーイ・ピーター>>

この記事のコメント

ゲームは知らんのですが、最初敵キャラかと思いました(笑)。機銃は台か何かの上においた方が良さそうですね。ポチ!
2011-08-25 Thu 14:13 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。後日紹介予定なのですが、これのVer2のスーツはもっと悪役っぽいです(笑) あ、なるほど。機銃を直置きだと確かにちょっと低くなっちゃいますね(汗
2011-08-26 Fri 19:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こちらもお求めになっていましたか~。
私も買いましたが、商品としてお客さまに譲り渡してしまいました。
しっかりとした写真を拝見できるサイトが無かったので、
こちらの記事は参考になります。
ミクロばりのいいSFテイストのアイテムなのに、
関節の可動が悪いというのは、ちょっと残念な点ですね~。
でも、私の購入基準は甘い方なので、また買ってしまうかもしれませんね~。
2011-09-07 Wed 15:57 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
>KEITEN29さん
Gunさんのサイトで紹介されていたのを見て迷わず購入してしまいました。可動は良い面と悪い面があり、若干悪い面が勝ってる感がありますね; けれど付属品など含めた評価でならば決して悪い買い物では無いと思いますー。
2011-09-07 Wed 18:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
