ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やまとマクロスシリーズ クァドラン・ロー マックス機

1

チョースケ「うぉっほん。注文しておいた『私専用』のマシンが調達出来たそうだな」

シロウ「ああ、物はバッチリ用意しといたぜ。こっちに来てくれ」

2

チョースケ「こ、これが私専用のマシン、クァドラン・ローかっ! なんと勇壮な…」

シロウ(別にアンタ専用に作られた訳じゃないけどな…)

チョースケ「早速乗らせてもらうぞっ」

シロウ「あ、ああ。どうぞ」

3

チョースケ「おお…誂えたように私ぴったりだな」

*ベーシックサイズのフィギュアを搭乗可能です。

4

チョースケ「よし、キャノピー閉めるぞ!(この台詞が一度言ってみたかったのだ…)」

5

チョースケ「よっ! ほっ! むむ、中々難しいな…」

シロウ「おいおい、大丈夫か?」

チョースケ「う、うむ。大丈夫だ」

6

シロウ「武装についてだが、両腕部と胸部に砲門があり」

チョースケ「ふむふむ」

7
8

シロウ「肩部と…」

*肩部に開閉ギミックあり。

9
10

シロウ「腰部の両方に高機動ミサイルランチャーが取り付けられている」

チョースケ「うむ、充分な火力だな」

*差し替えでミサイルランチャーの開閉部分を再現。

11

チョースケ「フハハ。このクァドラン・ローと、センチネルやストライクドッグといった巨大メカを使えばミクロマンなど容易く圧倒出来よう。その日が来るのを首を洗って待っているが良い…フッフッフッ…」

というわけで本日はやまとマクロスシリーズ クァドラン・ロー マックス機の紹介です。スケールは約1/60なのですが1/18のベーシックフィギュアを乗せるのにピッタリなサイズをしています。ちなみに同型機で赤色のミリア機もあります。以前、メイドはんまーに参加した時にこれを持参されていた方がいられて興味があったのですが、先日サクラんさんからこれが安売りされている事を聞いてすぐさま購入致しました。ビンテージはアマゾンのマーケットプレイスで購入したのですが総量込みで2200円弱と、このサイズの玩具としてはかなりリーズナブルです。

可動についてはフィギュアが搭乗可能でこのサイズの玩具としては中々動く38箇所可動。指もそれぞれ独立して動き、ショルダーガードも動くのでフィギュアを乗せるのも容易です。コックピット内もきちんと彩色されています。

本日はクァドラン・ロー マックス機でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<超像可動 シーザー・アントニオ・ツェペリ | HOME | クライシス2 ノーマッド・ナノスーツ >>

この記事のコメント

!!!!
超リーズナブル!!!
これは..........ゴクリ......ぽちってしまいそうだ

デザインもミクロにあってますし
け.........欠点はないのですか?
ないのなら購入しちゃおうかしら
2011-08-28 Sun 07:48 | URL | カメレオン #-[ 編集]
この価格は凄いですね!クァドラン・ロー好きなんですが、今はあんまり人気無いんでしょうか?
しかし美男美女が乗ってるイメージ強い機体だけにチョーさんは(笑)ゲフゲフ。
ポチ!
2011-08-28 Sun 17:50 | URL | misodrill #-[ 編集]
見事にミクロマンが乗れるのですね。

デザインもイイし、欲しくなっちゃうの分かるなぁ
2011-08-28 Sun 18:46 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
お久しぶりでございます。1年半の休業を経て復活します。
また、宜しくお願いします。

>やまとマクロス
バルキリーの着れる服も限定で出してましたね。
同じサイズ乗りガードが出たら、ミクロも乗せられるかな??
2011-08-28 Sun 20:44 | URL | かるる〜 #7qy4PQE2[ 編集]
>カメレオンさん
ビンテージが購入したところはもう品切れになってしまったようですが、まだ安いとこはありそうですね。欠点は…強いていうと膝が少し緩いかも。これは個体差がありそうですが。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージもサクラんさんから情報聞いて確認してみたらビックリしました。言われてみれば元の持ち主と比べるとチョースケでは…(笑

>LIVE-Dさん
他のベーシックフィギュアも乗せてみましたが、体型にもよりますが大体OKでした。かなりお勧め出来ますー。

>かるるーさん
ご無沙汰しておりますー。また宜しくお願いしますね。バルキリーでもあったのですか! あ、リガードとかグラージも出てくれると嬉しいですよねー。
2011-08-29 Mon 18:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こ、コレは良いモノですね~。

ミクロサイズが乗れると言えばボトムズもなのですが、
あちらはデザインがあまり好みではないんですよね。

ウチのチョーベエにも乗せてあげたいので、
赤い機体を探しに、今からアマゾンに行ってきま~す。
2011-08-29 Mon 21:03 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
届きました
やっぱりかっこいいよねーーー

私はゼントランさんがお持ちの物を見せて貰って
今年の2月ぐらいにミリアの赤とマックスの青を
買いましたって話はこの前しましたね


クロレ司令の金色の奴と緑機体が欲しいんで出来
ればもう1~3体ほど欲しいんですけど
現状無理できないからねえw
2011-08-30 Tue 03:41 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>遊慈さん
本来だと人間よりずっと大きいゼントランやメルトランのキャラなのですが、フィグにしてみたらピッタリ1/18だというのがちょっと驚きですよねw 青のチョースケと赤のチョーベエ、アクロイヤー兄弟専用機な感じですね(笑

>サクラんさん
これは本当ナイスなもの教えてもらって感謝ですー。ビンテージも多々買いしたいけど、お金が掛かるのもさる事ながら置くためのスペースが…(汗
2011-08-31 Wed 18:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
