ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『バルドバレット イクリブリアム』限定版付属セルゲイ・カークランド専用HAWS-MG

1

本日はPS2のゲーム『バルドバレット イクリブリアム』の限定版に同梱されているセルゲイ・カークランド専用HAWS-MGのフィギュアを紹介します。

2

先日misodrillさん推薦の「それでも町は廻っている」を買いに近くのお店に行った際、ふと目に飛び込んできたのがこのソフト。ゲーム本体に加えて可動フィギュアとサントラCD付きで1200円。ちょうどロボット物のサントラを探していた事と、ユージンとのコラボで作られたというフィギュアの出来が気になって買ってみました。

ゲームは2007年の10月に発売されたもので、通常版が定価で7140円、限定版が何と10290円というお値段。アマゾンで現時点だと50%引きくらいの値段でしたが…それでも間違いなく高いですね(汗)

3

こちらがその限定フィギュア。大きさは約10cm程。可動はそれなりにしてくれるのですが、関節部分が兎に角細い。少しでも無理すればすぐに折れてしまいそうで取り扱いが慎重になってしまいます(見るとやはり関節部分には若干クラックが入ってました;) ポロリ具合なのですが、腰の部分の接続が細い為に動かしていると外れてしまう事がしばしば。関節部に取り付けるプロテクターや武装なども時折落ちてしまいますね。

4

限定版でボーナスパーツってのも変ですが、ボーナスパーツとして付属されているドリルLV3。腕に直接付けるように持たせます。

5

頭部・各関節や肩のプロテクター・武装を交換すると、隊長であるデュラハン・カニンガム専用機の仕様に交換が可能。実際には赤い機体なのですが、そのカラーは当時行われたファンイベントのみで配布されていたようです。

6

サイズ的にはミクロに近いのですが根本的な作りが小さい・細いので武器の流用はバトンとドリルくらい? プロテクターも接続の径が合わないので取り付けるのは無理です(肩も被せているだけです) ただ接着してしまう形ならば流用も可能ですし、オリミクの素材にはなるかも。ともあれ言えるのは、この付属品で通常版より3000円も価格上乗せというのは厳しいなと。ビンテージ的にはゲームもそこそこ面白かったので、フィグ・サントラ込みで1200円だったら買って良かったと思える値段でした。

本日は『バルドバレット イクリブリアム』限定版付属セルゲイ・カークランド専用HAWS-MGでした。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<PLAY ARTS改 アダム・ジェンセン | HOME | figma 伊藤カイジ>>

この記事のコメント

10cm足らずで+3000円は結構厳しいですねー。リアル系なのにデカいドリルが付いてるのは面白いです。
ポチ!
2011-09-09 Fri 12:37 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misdorillさん
拍手有難う御座いますー。ユージンとのコラボなわけですが出来はガチャフィグよりは良いのですがCD付きとはいえ定価の三千円増しは在りえない価格設定ですよねぇ。ドリル、リアル系ロボでは珍しいですよねw このドリル、ギロスに使えないか検討中です。
2011-09-12 Mon 11:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
見たことないロボだなー、と思ったらゲームのロボなんですね。
ヴァルケンとか思い出すなぁ、古いゲームなのかな?
と思ったら最近のゲームのようでちょっとびっくり。
良いデザインは生き残るもんですねー。

調べてみたら武器の換装ができるみたいで、ドリルを使うのも納得。
ボーナスで付くだけあって、ゲームの中でも使いやすかったり強かったりするんでしょうか?

しかしゲームの特典っていうのは大抵なにかしらの残念な要素がありますよね(笑)
割といい出来ですが、定価で買ったらちょっとガッカリしそうです。


私信
色々ありましてミクロマンを半永久的にやめることにしたため、ブログの名前を変更しました。
ミクロマンをやめてしまったのにリンクをしていただくというのもおかしいかと思いますが、
できれば登録してある名前を変えて頂いて、引き続きリンクしていただければ嬉しいです。
2011-09-13 Tue 15:44 | URL | 海鮮あとりえ #SIR.BgG2[ 編集]
>海鮮あとりえさん
お久しぶりですー。ヴァルケン、懐かしいですねー。ビンテージもちょっとそれ思いましたw ドリルは成長させると多段ヒットするのでわりと使える武器ですが優遇されてるって程でもないかな? リンクの件、了解致しましたー。今後とも宜しくお願いしますっ。
2011-09-14 Wed 16:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
