ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サンドクローラー

サンドクローラー


今回はSWのビーグルのサンドクローラーを紹介致します。

ベーシックフィギュアに合わせた乗り物でミクロマンにはピッタリなサイズですが、全体としてはかなり大きめのビークルですね。


このサンドクローラーは映画だとタトゥーインの惑星に棲むジャワ族が移動に使用していたものです。彼らは砂漠のスクラップを集めたり迷いドロイドを捕まえたりして、それを住人に売って生計を立てており、映画でもR2-D2が捕まってました。

乗り物として見るとキャタピラも回らないですし少し微妙。武装なども見当たりません。

サンドクラーロー内部


但しこれの特色は収納性にありまして…これが側面のハッチを開けて覗いた中の様子ですが、かなり広々しています。ミリフォなどの兵員輸送車にはぴったりですね。

この段階で8人載せているのですが、まだまだ余裕があります。

サンドクローラー内部2


ハッチの内部左側を見てみました。小さな階段がついていてステップ状になっています。
奥の上官ミリフォが居る辺りが操縦席です。

床下収納


ハッチ右手に4人、左手に3人。残る一人は……床の下に(笑

実際にはここは物を入れる収納スペースなのでしょうが、ミクロマンを中に入れられる程に奥まで余裕があります。そしてここにある引っ掛け部分を外すと…。

エレベーター


このようにエレベーターを昇降させられるように出来ます。
但しこれはジャワ族のサイズに合わせたものなのでミクロマンが乗り降りするのには小さすぎます。使うとすると物資搬入用のエレベーターって感じですかね?

コックピット


ここが操縦席。と言っても見事になにもありません(笑
椅子すら無いのでそのままだと、ただぼ~っと立たせるだけとなってしまいます。

なので今回はシルバニアのベンチを使用。と言っても座ってるだけなんですけどね(苦笑

屋根上


サンドクローラーの上部分。平坦な部分が広がっているので、見張りを立たせたりこの上でのアクションシーンなども可能です。疾走する乗り物の上でのバトルってちょっと燃えますよね~。

出陣前


上官ミリフォ「…と言う訳で今からこのサンドクローラーを使って、近隣のミクロ居住区に攻撃を仕掛ける。全員、乗車開始ぃっ!」

ミリフォ軍団「ハッ!」

そして彼らはサンドクローラーに乗り、ミクロ居住区を蹂躙する為に出陣する。だが、そんな彼らの前に立ち塞がる一つの影。その影の正体とは一体!


最後は何故かドラマ風味に。実は明日エントリに続いたりしますw

このサンドクローラー、我が家では乗り物兼ミリフォ収納ボックスとなっています。
ミリフォはどうしても数が増えてしまうので収納がネックだったのですが、いっそビーグルの中で待機させておこうかと(笑

中が広くて使い勝手も良く、こういう乗り物からゾロゾロと兵隊が降りてくるのっていいですよね。アクロ側に合うデザインだと思いますし…割とお気に入りのサンドクローラーでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・コトブキ | HOME | ロードボット トヨタ・スープラ>>

この記事のコメント

またも大物ですね!いっぱい乗れるのは良いですねぇ。場所凄く取りそうですが・・・・。エレベーターや収納スペースなどギミックも良いです。ポチ!
2007-11-30 Fri 00:33 | URL | misodrill #-[ 編集]
これもかなりの大物ですよね。沢山搭乗できていいわぁ。
収納ボックスとしても使えるってのがミソですよね(何がだ

疾走する乗り物の上でのバトル、俺も大好きです。
燃えますよね、ハラハラするし。
コントロールを失ったサンドクローラーが暴走!
車上?でアレンさんとアクロイヤーが対決する中、
迫るミクロ居住区・・・とか。想像しすぎ?w
2007-11-30 Fri 12:03 | URL | Gun #t50BOgd.[ 編集]
魚っ!?これまたデカイビークルですねw
ミクロマンを「乗せる」車や戦闘機は数あれど
「積める」ってのはそうそう無いですよね~。

西部劇とかでよく盗賊や強盗団が貨物列車に潜んで場面がありますがそれっぽい雰囲気が漂ってるっすな。
床下に金持ちの領主の娘を縛って入れとくとかw
そんで娘を助けに許婚のガンマンが馬にまたがって助けに行くみたいな~。
2007-11-30 Fri 13:09 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
おー
買っちゃいましたか!
確かにあくろいやー収納用と考えるとイイかも♪
安くあったので買おうかとおもったけど箱のでかさに躊躇して。。。。子供の頃に友達が持ってて、バカでかかったのも覚えてましたしw

2007-11-30 Fri 23:09 | URL | ゼントラン@東京 #6fbJpHF2[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

結構な大物ですねぇ。こんな感じに部隊単位で乗れそうな乗り物が欲しかったので物自体にはかなり満足しております。

収納スペースもかなり広くて、物が結構仕舞えるのも良いですねぇ、これ。
2007-11-30 Fri 23:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>microbryさん

うぉっ、まさかの英語圏の人からですか? こちらも英語が堪能ではないので日本語で勘弁してくださいー;

リンク先を覗かせて戴きましたが、G.I.ジョーにはこんなものもあるんですか。これもまた素晴らしいですねっ。

こうして他の国のミクロ仲間と交流出来るのも嬉しいですね。microbryさんもブログ頑張ってくださいー。
2007-11-30 Fri 23:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

ビークル兼収納ボックスとしてはかなり秀逸です。ミリフォ収納にお困りの貴方は是非って感じですね(笑

疾走する乗り物の上のバトルは燃えますよねー。おっ、その展開もまた熱いなぁ…今後の参考にさせて貰いますっw
2007-12-01 Sat 00:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ABARAさん

かなり大きいですねぇ、写真に撮るのにも一苦労でしたw 普通のメカだと乗せられても精々3~4人が限界だと思いますが、これだけ載せられると満足感がありますね。

床下に娘を…それは考えもしなかったけど面白い展開っ。こういう乗り物って中々想像を刺激するみたいですねぇ…そのシチュエーションも是非参考にさせてくださいw
2007-12-01 Sat 00:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ゼントランさん

おっ、また東京に来られているのですね。お仕事お疲れさまですー。

置き場所も考えずに買ってしまいましたw でも収納ケースと考えるのならこれはこれでありかなぁと。

この大きさは一瞬躊躇しますよねぇ。ビンテージも買う時に悩みはしたんですが、どうしてもアクロの兵員輸送車は欲しかったので思わず買って帰ってしまいました(笑
2007-12-01 Sat 00:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
