ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ULTRA-ACT グレンファイヤー

1

身長:48メートル
体重:4万8000トン
燃えるマグマの魂を持つ、炎の戦士。何よりも自由を愛し、炎の海賊の用心棒をしながら仲間達とともに銀河を飛び回っている。粗暴で口が悪く、自分が認めた相手としか話をしない主義だが、認めた相手に対しては信頼や尽力を厭わずに行う、義理堅い性格。またウルティメイトフォースゼロの中でもムードメーカー的存在であり、戦闘中でも軽口をたたけるほど。炎の星の出身で、胸の奥にある「フャイヤーコア」は、感情が最高潮に達した時、自らの力が本当に必要とされる時に発動する。炎を自在に操る能力を持つ(wikipdiaより抜粋)

2

本日は映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に登場したキャラクター、グレンファイヤーのフィギュアを紹介致します。ULTRA-ACTでウルトラ戦士以外のヒーローが出るのは初かな? 往年のヒーロー・ファイヤーマンをモチーフとしたキャラクターだそうです。

映画は未見なのですが造形的に好みだったので買ってみたこのフィギュア。肉弾戦を得意とするのでかなりマッシプな体つきです。トップの画面にあるように、男らしくサムズアップしてる手首がついているのも良いですね。炎をイメージするオレンジのクリアーパーツも綺麗に出来ています。

3

炎が燃え盛った交換頭部と、手の平に炎を燃やしたエフェクトの交換手首。動画で見てみたら一瞬炎がボワッと燃え上がるのをリーゼントみたく手で慣らすようなシーンがあるみたいですね。炎は両手に集めて一瞬燃えるようなシーンもあったのでこのエフェクトが両手にあったら尚良かったですねぇ。

4

拳に炎を纏ったエフェクトパーツ。手首を外して直接腕に取り付けます。

5

ファイヤースティック。これをがっちりと保持出来る手首パーツが無いので持たせるのにちょっとコツがいりますね。但しポロリが酷いという程ではありません。

6

問題はこちらのエフェクトが掛かってる状態のファイヤースティックですね。これは重過ぎる上に左手首で保持出来る手首が無い為にポージングを取らせるのが結構難しいです。ちょこちょこと惜しい部分はあるものの概ねこの出来ならば満足かなと。ただこのシリーズ全般に言える事なんですがリボルテックやfigmaと比べてちょっとお高めなのがネックですね。

本日はULTRA-ACT グレンファイヤーでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<髑髏の騎士(ライオネル&ボールス) | HOME | やまと 1/60 デストロイド・トマホーク>>

この記事のコメント

私は元ネタのファイヤーマンしか見たことないのですが、かなり激しくアレンジされてますよね。まあファイヤーマン、グレイみたいな顔してるしなぁ・・・・。
ファイヤースティックはエフェクトパーツとしても使えそうですね。ポチ!
2011-09-25 Sun 22:46 | URL | #-[ 編集]
これ全然知らないんですが店でみて手だしそうになりましたよw
アメコミちっくな感じがよろしいです
シンプルで遊びやすそうですし

投げ売りまつか........オイ
2011-09-26 Mon 21:59 | URL | カメレオン #-[ 編集]
出来はいいと思うんですよ。
でも、最近のバンダイ玩具は高くなりましたよねぇ
2011-09-26 Mon 23:30 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。この映画、ミラーマンとジャンボーグAもモチーフキャラが出てますけどファイヤーマンのアレンジが一番変わってる感じですよね。火炎って画像加工でも難しいし、これをうまく使えればと思います。

>カメレオンさん
ビンテージもこのキャラ、アメコミっぽい…というかサンファイヤーっぽいなと思いましたw 投売り…あんまりこのシリーズ、しなさそうな気がしますね;

>LIVE-Dさん
そうなんですよねぇ…。かといって目を瞠るほどクオリティが良いかと言われるとそうでもなく…この値段でこの出来かぁとガックリする事も多いのが最近のバンダイ商品ではありますねぇ。
2011-09-27 Tue 22:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
