ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

IRON MAN 2 : FURY OF COMBAT

1

本日は映画「IRON MAN 2」のベーシックフィギュア4体(GROIND ASSAULT DRONEx2、IRON MAN MARK6、NICK FURY)が入ったセット、FURY OF COMBATを紹介します。

2

「科学」という名の力押しで強敵を打ち倒す(ちょっと独善的な)正義のヒーロー・アイアンマン。ビンテージはビークル付属のものばかりで、きちんと可動するベーシックサイズのフィグを持ってませんでした。可動面はこの手のアーマー系キャラとしては結構動いてくれて、股間部分の可動も良好、肩もアーマー部分が軟質素材になっているので可動に影響しないようになっています。

3

スパイ組織S.H.I.E.L.D.の元長官、ニック・フューリー。原作では白人だったり黒人だったりしますが、このセットでは映画準拠なので黒人のキャラクターですね。お顔立ちは中々モデルになった俳優さんに似ているかと。

4

可動面では特筆するべき点は無いのですが、このセット中唯一ミクロ流用出来る小物を持ってます。黒のコートにハンドガン、それとガンベルトです。このサイズで流用可能なこういう黒のコートを着ているのは珍しいですね。

5

サンドカラーのGROIND ASSAULT DRONE。以前に紹介したWEAPON ASSAULT DRONEの同型亜種です。WEAPON ASSAULT DRONEと違って腕のシールド部分が展開されない代わりに、足の姿勢保持用のプレートが展開出来るようになっています。背後のキャノン砲も上下に可動可能です。

6

ビンテージ的には前から欲しかったアイアンマンとニック・フューリーの両方が同梱されていた事、ミクロ流用可能な黒のコートがあった事、WEAPON ASSAULT DRONEと合わせて使えそうな量産メカが二体付属されていた事など丁度塩梅の良いセットなので購入したのですが、USトイザラス限定なのでちょっとお高めかも。その分、元が取れるようにしっかり使っていきたいと思います(笑

本日はIRON MAN 2 : FURY OF COMBATでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<四周年記念プレゼント企画当選者発表 | HOME | サムライトランスポーター>>

この記事のコメント

どうも、おはようございます。
マス☆ドリです。
このセットいいですよね~
何故かニック・フューリーはGIジョーの素体のようで、ですがニック・フューリーこの人がいるので、買いですよね~。私は買いそびれてしまいましたが…

2011-10-15 Sat 08:36 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
最初ドローンが頭がキャノンの「ザ・アニメージ」みたいに見えてしまいました(笑)。
アイアンマンより他のメンツのほうがプレイバリュー高くて良さげな感じですね。ポチ!
2011-10-15 Sat 10:47 | URL | misodrill #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
ニック・フューリー、G.I.JOEに混じってるほうが違和感無いですよね(笑) ビンテージはこれを店頭で見かけたのですが迷わず買ってしまいましたw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。汎用な雰囲気のあるニックやドローンのほうが使い回しは間違いなくよさそうですよね。ドローンはそのうちミクロに絡めて出していこうかと思ってます。
2011-10-16 Sun 10:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
