ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・コトブキ

ミクロマン・コトブキ


[天下一番、ミクロマン・コトブキだ!]
[漢は容易く過去を語らない。故郷は俺の胸の中で生きている]
[血液型:熱い血潮が滾ってるぞ]
[格闘スタイル:熱い拳と手にした槍だ 得意戦法:立ち塞がる者全てを倒す!]
[最新のアクロウィルス感染度:病など寄せ付けぬ]
[とても健康だ。傷は男の勲章だ]
[数多の敵と戦い、そして倒してきた]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:許さん]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:俺を見張るな!]
[配属先:ハッスル・フォース…地球平和の為に戦う漢たちの集団だ。現在同士募集中だ!]



*前回までの粗筋:大型兵員輸送車両「サンドクローラー」を手に入れたミリフォ軍団は近隣のミクロ居住区を蹂躙するべく出陣する。しかしその前に一人の男の影が立ち塞がったのだ!

コトブキ「止まれ~いっ!」

Sストーム「進路上にミクロマンが一人立ち塞がっています。何やら停車を求めている様子ですが…」

上官ミクロ「うむ? 何だか判らぬが気にする必要など無いっ。踏み潰して突き進め!」

コトブキ「止まれぃっ! 止まらんかぁっ! むぅ……かくなる上は仕方無しっ!」 

槍vs戦車


コトブキ「でりゃ~っ!!」

ズガァァッ!!! ギギギ…

上官ミクロ「な、なにいっ!? このサンドクローラーを槍一本で止めただとぉっ?」

乱闘


上官ミクロ「き、貴様、一体何者だっ?」

コトブキ「漸く止まったか。すまんがここから先に通す訳には行かん。他の道を当たって貰おう」

上官ミクロ「ほぅ、察するに我々の侵攻を喰い止めに来た哀れなドンキホーテといったところか…。どれ程腕に自信があるかは知らぬが命知らずな事だな。ゆけ、コイツを血祭りに挙げて進軍を再開するぞ!」

コトブキ「むっ。俺とやり合うという気か? やめておけ…後悔する事になるぞ」

上官ミクロ「構わん。かかれっ!」

乱闘・2


コトブキ「どうりゃっ!」

ドカッ!! バキッ!!

Sストーム「グハッ……」

Fハイド「ウグッ…」

乱闘・3


コトブキ「ふんぬっ!!」

ザシュッッ!! ドゴッッ!!

Fハイド「…グ……ヘッ…」

Sストーム「……ウゥッ…」

乱闘・4


コトブキ「これで最後だ~っ!」

ブゥーンッ! ザクゥッッ!!

Sストーム「…ゴ…バァッ……」

上官ミクロ「ば、馬鹿な……。我が部隊が一瞬で全滅だと…。信じられん…」

コトブキ「だから止めておけと言っただろう。俺とて道さえ譲ってくれればこのような無体な真似をせずに済んだものを…。人の話を聞かぬからだ」

上官ミクロ「な…に?」

コトブキ「お前達の進む道行きにサボテンの花が咲いていた。放っておけば、踏み潰されて無惨な事になっていた…」

上官ミクロ「たった…それだけの事で…?」

鉄拳制裁


コトブキ「馬鹿者っ!」

バキィィッッ!!

上官ミクロ「グヘッ!」

コトブキ「この砂漠に咲く一輪の花の大切さがお前には判らんのかっ。その花の可憐さが、砂漠を渡る者の心を癒し、新たな活力を沸かせる事もあろう。命有る者の尊さは植物であろうと変わりはしない。そもそもだな……む? 聞いているのかっ?」 

上官ミクロ「……………」

コトブキ「人の話の最中に寝るとは何事だ、全く…」

俺の名はコトブキ!


コトブキ「俺の名前はコトブキ…世界平和の為に各地を流離う男だ。いつか皆が笑って暮らせる世の中を作る為に、俺は戦い続けるぜ!」


何だか暑苦しいキャラの登場で申し訳ありません(笑

俺ミクロ第4弾のミクロマン・コトブキです。
と言っても組替えなどは何も行っていないので頭だけの付け替えですが(汗 

そもそもこんなキャラが何故産まれたかというと、先日寿ミクロマンを何となく買ってしまった事が発端でした。
買ったのは良いのですが、ミクロマンの中に居るとあまりに浮いてしまうそのデザイン。

特にパンツ部分のタカラの文字が気になりまして。かと言って塗ってしまうのは流石に抵抗があり…。そこで考えたのはいつものように服を着せてしまおうというもの。

丁度同じ日に世界の武具~武(もののふ)~の中国槍とリカちゃんストラップのよさこいソーランリカちゃんを購入してましたので、その服と武器を持たせて武術家風の外見とする事に。この中国槍はミクロマンにピッタリサイズでした。

頭はフルタ20世紀漫画家コレクション・永井豪の世界のバイオレンス・ジャックをつけたのですが…何と言うか鬼瓦のような厳つい顔になってしまいました(笑

設定面では前の三人が比較的マジメ系だったので、今回はかなりぶっとんだキャラにしようかなと。なのでコトブキは手にした槍一本で世界平和を築こうとしている熱くお馬鹿なミクロマンという事に致しました。そのお馬鹿な度合いはと言うと…

曰く、漢は敵に背を見せてはならない。それ故、コトブキはどんなに不利な戦いでも決して逃げたりはしません。逃げるくらいならば死を選ぶ…それがコトブキです。

曰く、漢はこそこそと隠れたりしない。その為、コトブキはどれだけ銃弾が飛び交う戦場でも伏せたり物影に隠れたりはしません。隠れるくらいならば潔く銃弾を浴びる…それがコトブキです。

曰く、漢は女人を護る者であり振り上げる拳は持たない。なのでコトブキはアクロレディに対しても一切攻撃を仕掛けたりしません。ただその相手の攻撃を黙って耐え忍ぶ…それがコトブキです。

…等々、本人が書き記した「漢の書」に従って行動するというトンデモぶりです。ちなみにハッスルフォースは彼が勝手に作った集団なのですが、この「漢の書」に記された行動を守る事が加入する条件なので、同士を募集するも未だに彼一人だけという状態になってます(笑

以上、俺ミク第四弾のミクロマン・コトブキでしたw
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:16 | トラックバック:1 |
<<ミクロレディ・シャンニー | HOME | サンドクローラー>>

この記事のコメント

顔コワッ!と思ったらバイオレンスジャックですか、納得!イイ味のキャラクターですね。イジり甲斐がありそう(笑)。「ミクロなとーさん」に出て欲しいなぁ。
まだヒミツのウチの二代目主人公ともメチャメチャ気が合いそうです(笑)。
ポチ!!
2007-12-01 Sat 00:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
ちょwww
顔いかついw
この顔バイオレンスジャックだったのかw
ガチャフィグ屋で数回大きさ的には良いなと思ってたんですが口が開いてるのでどんな感じかなと思ったけどこんな感じになったとはw
なんか雰囲気あって良いキャラだなあ
2007-12-01 Sat 01:45 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
うはっw暑苦しい漢キタ――www(←褒め言葉
しかも、サンドクローラーを槍一本で止めるとはwww
かっこいいなぁ(´∀`*)

「ひと~つ、人の世の生き血を啜り」とか桃太郎侍のセリフが似合いそうだ。
2007-12-01 Sat 10:30 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
鬼武者ア-ムズコレクションをキャンセルします。本当にすみません。
2007-12-01 Sat 18:49 | URL | ケン #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

コトブキの顔、怖すぎですよね。自分でも組んだ後に笑ってしまうくらいに厳つい面でした(笑

もうイジってナンボといったキャラクターですし、「ミクロなとーさん」とコラボ出来るのでしたら、是非是非って感じです。コトブキ本人曰く「その挑戦、受けて立つ!」だそうw

misodrillさんの二代目主人公も気になりますねぇ…楽しみにしておりますー。
2007-12-01 Sat 19:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

厳つい顔のコトブキの元はジャックですw

ほぼ無加工で付けられますし大きさもピッタリなのですが、この怖い顔は最初はどうなる事かと思いました(笑

コトブキはパパ~っと頭の中で直ぐに設定が組みあがっていってしまったのですよね。パワーあるキャラだと思いますw
2007-12-01 Sat 19:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ABARAさん

暑苦しさでは我が家で右に出る者が居ないコトブキですw 何となくイメージにあるのは「エリアル」という小説に出てくる無敵超人セイバーなのですが…マイナーすぎますよねぇ(汗

桃太郎侍宜しく悪人退治はしそうなのですが、何分にも勘違いとか多そうなのも彼の欠点です(笑
2007-12-01 Sat 19:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ケンさん

キャンセルですか…残念です;
またの機会があれば是非参加してくださいねっ。
2007-12-01 Sat 19:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
暑苦しい顔といい行動といい肩に輝く寿マークといい、安永航一郎のマンガに出てきても違和感ないナイスなキャラクターです。
顔はバイオレンスジャックでしたか。ナマハゲとか妖怪系のフィグかと…どっちも妖怪っちゃ妖怪ですな。
2007-12-01 Sat 20:45 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

安永航一郎…確かに十七条拳法とか使いそうですよね、コトブキw 県立地球防衛軍とか陸軍中野予備校とか好きでした(笑

ジャックは妖怪というか……何かもう色々と超越したようなキャラでしたねぇ。そのせいかフィギュアも存在感が強すぎですw
2007-12-01 Sat 23:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
顔が凶悪ですね~。
正義と慈愛の基準が社会のそれと合わないのが
タダ的にツボです。
軽犯罪者に向かって
「キサマ!極悪人だな~!」
とか言い出しそうです。
素敵!
2007-12-03 Mon 00:02 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>タダロイヤーさん

コトブキ、基本的に悪いやつではないのですが、色々と行き過ぎなやつというか…悪事を正す為に暴走してしてしまうお馬鹿なやつなんです(笑

軽犯罪者に向かって…言いそうですっ。寧ろ犯罪未満(ゴミのポイ捨てとか)でもそんな言葉を言いそうで怖いですw
2007-12-03 Mon 00:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こういうハジけたキャラはいいですなー
俺はどうしてもミクロ正史の重力に魂を引かれる
オールドタイプなので、はっちゃけたキャラを作れませんw

今度頑張ってぶっ飛んだキャラ作ろう!

なんか今回のミリフォ部隊、コンスコン隊みたい
でしたね・・・
2007-12-03 Mon 12:52 | URL | Gun #t50BOgd.[ 編集]
↑濃ゆいキャラですね、コトブキ氏♪(大爆苦笑)前の三人がどシリアスなだけにまた、イロモノっぷりが一際引き立ってますね♪

後、超人素体の似合いそうな濃い顔立ちですね。興奮すると(大爆苦笑)どっかの「世紀末救世主」よろしく、筋肉が倍化して超人ボディになったりして…♪(←待てコラ)
追伸:前の三人がコトブキに出くわしたらどんな反応をするか、見物ですね(大爆苦笑)♪
2007-12-03 Mon 16:44 | URL | 通りすがりの遊び人 #-[ 編集]
>Gunさん

ビンテージもミクロ正史はやっぱり影響が強いので、中々はっちゃけた設定は作れないのですが、コトブキだけは何故かさらっと出てきました(笑

コンスコン隊…言われて初めて気がつきましたw 上官ミクロの台詞とかそのまんまでしたねぇ。
2007-12-03 Mon 23:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

ビンテージのオリミクの中で濃さでは間違い無くNo1ですねw 前三人とは全く路線が変わってしまいました(笑

怒髪天になると超人ボディになるって設定凄いですね。挑戦してみようかな…w

前の三人…テンマやシラヌイは兎も角、ゼロスとは一触即発になりそうな気がしてなりません(笑
2007-12-03 Mon 23:59 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 今回は、ビンテージさんのオリジナルミクロ、[http://micro100wars.blog114.fc2.com/blog-entry-80.html#more/ コトブキさん]に再び出演して頂きました。ビンテージさん、ご協力ありがとうございました!  シンプルな話のつもりがちょい長めになってしまいました。 ... …
2008-01-31 Thu 22:19 玩具劇場ガンバランス
| HOME |
