ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ULTRA-ACT アストラ

1

身長:50メートル
体重:4万6千トン(のちに4万9千トンに修正された)
年齢:1万歳
飛行速度:マッハ10(のちにマッハ20に修正された)
走行速度:時速700キロ(のちに900キロに修正された)
水中速度:140ノット
ジャンプ力:400メートル
視力:海中でも10キロ先が見える。
腕力:レオよりも強いらしい。腕のアームリングで2倍に強化されている。
(wikipediaより抜粋)

2

本日は魂ウェブ限定発売、ULTRA-ACT アストラの紹介です。兄であるレオもフィギュア化する際には発売される前にシリーズが終了してしまったりと不遇な扱いが多いですが、それに輪をかけてアクションフィグになる機会が少ないだろうアストラが販売されると知ってついつい予約してしまいました。もしかしてこうしてちゃんとしたアクションフィグになるのって初めてだったり?

レオの弟だけあって可動・造形・彩色などほぼレオと一緒。取り立てて不満点などは見つかりませんね。

3

ウルトラの国の、正しくキーアイテムであるウルトラキー。本編だとアストラ本人ではなくアストラに化けたババルウ星人が持ってましたね。あと内田まもる版のゾフィーが持ってるイメージが強いので是非ゾフィーの販売も早く…(笑

4

アストラの一番の付属品はウルトラダブルフラッシャーの手首ですね。レオと二人揃える事で合体光線のシーンを再現出来ます。ちなみに写真はちょっと間違えていて、アストラの指先は光球の溝に差し込むのが正解です(汗

5

格闘ゲームなどではアストラはレオと技が共通してる事が多いのでレオのエフェクトパーツをアストラにつけるのもいいと思います。レオパンチ・レオキック共に流用可能です。

6

最後は兄との2ショット。兄弟で揃える事が出来て感無量です。フィグそのものに不満点は無いですが、付属品など含めて考慮した際、このシリーズの値段が高めに設定されているのは相変わらずですね。というかバンダイの製品は最近ちょっと高すぎる感が否めないですねぇ。

本日はULTRA-ACT アストラでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リボルテック 緋村抜刀斎 | HOME | 四周年記念プレゼント企画当選者発表>>

この記事のコメント

レオと並べて遊べるアクションフィギュアのアストラってだけで感無量ですよね~

いいアクションフィギュアなんだけど、やっぱりお値段は高いよね。。
2011-10-23 Sun 12:08 | URL | LIVE‐D #-[ 編集]
高いですねぇ・・。ウルトラマンのフィギュアが出るって聞いてちょいちょい買おうかな・・と思ってたのに値段が高いので手が伸びないっていう・・。仮面ライダーの方も高くなってきちゃってるんでまた・・。嘆かわしいです・・。
2011-10-23 Sun 13:01 | URL | sevens #-[ 編集]
凄いですね。あのアストラがアクションフィギュアになるんですから、このクオリティでウルトラ兄弟を出して欲しいものです。

アストラは、これが初のアクションフィギュア化だった筈です。
ウルトラ兄弟のラインナップはウルトラマンで始まりタロウまでが多く、後発として出てもティガ等の平成ウルトラシリーズになりますからね。どうしてもレオ、アストラ、エイティ、ゾフィーは割を食うんですよね。メーカーにファンが少ないと思われているか企画が開始しても一年以内のラインナップでは出ないかのどちらかですから。
2011-10-23 Sun 17:58 | URL | #Tzwnz1rc[ 編集]
>LIVE-Dさん
ウルトラ兄弟たちでこの二人ほど兄弟色が出ていたキャラも少ないですからねぇ。にも関わらず二人揃って商品化される事も少なく…本当、感無量です。

>sevensさん
最近のバンダイは高い上に購入しづらいですね。特にフィギュアーツ。品薄すぎていい加減にしろと思いました。品薄だと手に入りづらい上に、エラー品にぶつかっても交換とかまで出来ないケースが多いのでアフターケアの問題までなってくるんですよねぇ。バンダイほどの大手なわりにあまりに杜撰だと思います。

>???さん
やっぱりアストラって今回が初ですよね。そういえば80も確かに商品化される事が無いですね…。あとザ・ウルトラマンとか…。
2011-10-24 Mon 19:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
景気の悪さを反映してるのかも知れませんけど、バンダイは特に最近高いですよねー。オモチャ売り場でガンダムの脚だけで1300円とかで売っててビックリしました(笑)。

カミロボ届きました!実物手に取ると、フジヤマ思った以上に良いですね!立体映えするというか、存在感のあるデザインです。ありがとうございました!
ポチ!
2011-10-24 Mon 20:01 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ガンダムの脚ってバラ売りしてるんですかっ。本当バンダイの最近の商品は高い上に入手困難だったりで購買意欲を物凄く削ぎますね; カミロボ、無事到着して良かったです。遊んであげてくださいー。
2011-10-26 Wed 17:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
