ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特撮リボルテック ウォーマシン

1

本名:ジェイムス・ローズ James Rhodes 通称ローディ 人間/男性/地球人/アメリカ人
■所属チーム:元アベンジャーズイニシアチブ キャンプハモンド司令官
■姓はローデスとする訳本もあるが、野球選手のローズと同じスペルなのでそちらに従う。
■一時アイアンマンの影武者を務めていた“もう一人のアイアンマン”・・・でも5代目
■オバディア・ステインの放った女スパイ、インドリス・ムーンジの罠にはまり、一度は脱出したアル中の地獄へと堕ちていった。
■全てに絶望したトニーは、最も信頼する友人であるジェイムス・ローズに正体を明かすと、彼にアイアンマンとしての役割を押しつけた。
■その後、別件で自らの死を装っていたトニーに反発、ウォーマシンと名乗り単独で活動を開始する。
■顔の半分は機械で覆われ、肉体もほぼ機械だった。
■一時期触れた機械を取り込んで自らのアーマーに加えるというサイボーグかゲッターのような能力もあった。
■現在は「自分のクローンに脳を移植する」というちょっとグレーな方法で生身に戻る。
■現在はトニーと和解。新型アーマーを預かりイニシアチブプロジェクトに協力している。
■シークレット・インベージョンの際、トニーの遺言を聞きそれに従い個人でスクラルに立ち向かう
(虹裏アメコミWIKIから抜粋)

2

前回に引き続き今回もリボルテックの紹介で、特撮リボルテックのウォーマシンを紹介します。以前に紹介したアイアンマンがベースとなったフィギュアですね。とはいえ可動面などは色々と異なっている面などもあるのですが、可動・造形・彩色共に概ね良い出来かと思います。

3
4

アイアンマンもこの手のパワードスーツ型としては中々可動してくれたほうだと思うのですが、ウォーマシンの足回りは更に改良されており、足の付け根にドラム状の縦ロールと左右可動用のリボ球、足が伸びた上体をフォローする為の小さなバー(下の写真にある出っ張りのようなもの)がついています。これにより大きな可動が出来るようになったのですが、好みによってはこの余剰ともいえるパーツが嫌だという人もいるかもしれませんね。ビンテージ的にはアリだと思うのですが。腿の上の銀色のパーツ部分にもリボ球があり、前に開く事が可能です。

5

軟質の弾帯で背中と繋がっている機関砲。二箇所についたリボ球で様々な角度に傾けられます。

6

両手と背中の砲門にはエフェクトパーツが取り付け可能。ガン=カタのように様々な角度に向けたりしてポージングすると中々迫力があります。

7

足の裏にはアイアンマン用の噴射エフェクト型の台座の取り付け口が開いているので流用が可能です。これといって不満点のないフィグに仕上がっていますが、強いて挙げるとしたらアイアンマンの時にも思ったのですがフェイスオープンした状態の交換ヘッドがついていてくれたら嬉しかったですね。それにしてもリボはやはり人型フィグよりロボット系のフィグのほうが向いているのかなぁとしみじみ思いました。

本日はリボルテック ウォーマシンでした。

それと、本日目次の整備更新も行いました。多少は見やすくなったかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:1 |
<<やまと 1/60 デストロイド・ディフェンダー | HOME | リボルテック 緋村抜刀斎>>

この記事のコメント

どうも、こんにちは。
マス☆ドリです。
なかなか出来が良さそうですねぇ~。
確かに、フェイスオープンが無いのは残~念~。
ですが、かっこイイので!ポチッとなっ!!
2011-10-31 Mon 12:44 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
かっこいいですね。

肩のキャノンがなんか強そうです。

まさか噴射用のエフェクトまで付いているとは!

オープンフェイスだったらすごく完成度高かったと思います。
2011-10-31 Mon 21:42 | URL | keitai70 #-[ 編集]
こっちは打って変わって良い出来ですね(笑)。私はアイアンマンよりウォーマシンの方が好みなので、これはかなり惹かれたアイテムなのですが・・・・・兎に角早くパソコン買い換えないとならんので(涙)。
ポチ!
2011-10-31 Mon 22:28 | URL | misodrill #-[ 編集]
ウォーマシンはやっぱりかっこいいですなぁー。
アメトイが欲しくってもなかなか手に入らない自分にとってはリボとかで出してくれると手軽に買えるのでありがたいですね。
2011-11-01 Tue 23:41 | URL | ひまじん #-[ 編集]
>マス☆ドリ さん
拍手有難う御座いますー。見栄えの良さはビンテージ的にはアイアンマンよりこっちのほうが上ですね。リボなら交換ヘッドもしやすいですし、是非導入して欲しいですねぇ。

>keitai70さん
あ、噴射エフェクトパーツは上記のようにアイアンマンからの流用です。ただ、パルサーショットの手首がついてないから今一つ飛行形態のポージングが判らないかも…。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。リボは当たり外れが激しいというか…やはりメカのほうが向いてる気がします。PC関連の出費はかさむので辛いですよね;;

>ひまじんさん
アメトイは通販だと送料が嵩むし、専門店は限られてるし、そもそも輸入代が料金に含まれるので割高だからちょっと手が伸びにくかったりしますよね。こういう国産のアメフィグが出てくれるのはビンテージも嬉しいですね。
2011-11-02 Wed 18:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

人間以外と結婚した人の仰天エピソードをお伝えするシリーズも、今回が最終回です。前回の記事、および前々回の記事では、あわせて7つのエピソードをお届けしました。今回は残りの3つ。お相手は、蛇、自動車、... …
| HOME |
