ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

クライシス2 エイリアンインファントリーユニット(ストーカー/グラント/ヘビー)

1

本日はユニマックストイズから発売されている、ゲーム「クライシス2」のフィギュアから、ストーカーエイリアンインファントリーユニット、グラントエイリアンインファントリーユニット、ヘビーエイリアンインファントリーユニットの三体を紹介します(それぞれ別売り)

2

以前に紹介したノーマッド・ナノスーツアルカトラズ・ナノスーツとC.E.L.L.等が登場するゲーム「クラシイス2」。そのゲームの敵方フィギュアが今回紹介のエイリアンインファントリーユニットです。

大きさと形状が異なった同系亜種の三体で、一番小柄のものがストーカーエイリアンインファントリーユニット。肘は曲がりませんが(というか曲がったまま)、肩の部分はボールジョイントで割りと大きく可動範囲を齎してくれています。手首部分も回転可能で、角度も調整出来る為にモンスター系フィグとしては意外と可動してくれる印象ですね。下半身は足の付け根、膝、足首が可動可能。腰が可動しないのが残念ですね。

造形については元のゲームを未プレイなので似ている度合いを判断出来ませんが、別成形となっている背中の触手部分にはクリアーパーツも使われていてエイリアンらしい雰囲気を醸し出しています。

3

中くらいのがグラントエイリアンインファントリーユニット。可動面についてはストーカーとほぼ同じ。大きさと造形がやや異なる程度です。膝上の大きなプレート部分は軟質素材となっているので下半身の動きは然程制限されていません。

4

一番大きなものがヘビーエイリアンインファントリーユニット。可動面では上の二体と比べてやや劣り、腕の付け根がボールジョイントではなく前後に動くのみとなっています。

5

ナノスーツのように小物類は付属していないのでミクロ流用出来るものはありません。ビンテージ的には新種のアクロイヤーとして絡ませて遊ぼうかなーと考えております。

本日はクライシス2 エイリアンインファントリーユニット(ストーカー/グラント/ヘビー)でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ニードル | HOME | やまと 1/60 デストロイド・ディフェンダー>>

この記事のコメント

ちょっとTFリベンジのフォールン師匠に似てますね。最近のアチラのスタンダードなエイリアンスタイルなんでしょうね。
マイクロノーツの映画化が実現したら、敵はやっぱりこの手のエイリアンになるんでしょうね。
ポチ!
2011-11-08 Tue 15:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
ゲームは知らなかったけど、楽しそうなフィギュアですね。
新種のアクロイヤーとしても遊べそうだし、マジでカッコいいなぁ
2011-11-08 Tue 22:54 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。考えてみれば昭和ミクロは宇宙人だったわけですし、敵方がこういうエイリアンタイプでも自然なんですよね。TFも宇宙からの飛来ですもんね。

>LIVE-Dさん
ビンテージもゲームは未プレイなのですが洋ゲーのこういうキャラの雰囲気はかっこよくていいですよね。
2011-11-09 Wed 17:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
