ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ニードル

1

人の命が紙切れ一枚より安いと言われる鬼蓮街。そんな鬼蓮街の現実を如実に現す者として職業暗殺者がいる。「ニードル」はそんな職業暗殺者の一人であり、彼らの中にあって最高峰の技術を有していると賞賛される存在。その詳しい経歴を知るものはいないが、積み上げられてきた屍の数だけが彼の伝説を物語っている…。

2
3

名前の通り二本のニードルナイフを暗殺の武器として用いる彼のサイレントキリングは芸術的と謳われるほど。体術にも長け、針のように尖らせた両の足も用いて蠍の如き一撃を繰り出す。彼がその殺人術を披露するまでに到る過程…忽然と現れて対象を殺害する事には明らかに超常的な能力が備わっていると思われるが、それが何かは解き明かされていない。

4

主に鬼蓮街で活動する彼だが、時に暗黒街の大物に請われて別のミクロシティでも活動する。「黒炎」のボス・シェンフーや「キリエ」のボスにも重用されているらしい。

5

基本的には単独で活動する彼だが、人手を必要とする際にはミッシングアローと呼ばれる女暗殺者の手を借りる。近接攻撃に長けるニードルと遠距離攻撃を得意とするミッシングアローは相性が良く、二人が共に動く時には多くの犠牲者が出る事となる…。


本日は鬼蓮街における闇の伝説、職業暗殺者のニードルの紹介です。頭部はプライズ品のクリスタルボーイで無加工で取り付けられました。そこにG.I.JOEのDEPTH CHARGEのゴーグルをつけています。上半身はミクロアクションのイプシロン、下半身はミクロアクションのウイングマンです。いずれミクロストーリーで出す予定ですが…兎に角今のストーリーを再開&完結させないとですよね(汗

本日はミクロマン・ニードルでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:1 |
<<ミッシングアロー | HOME | クライシス2 エイリアンインファントリーユニット(ストーカー/グラント/ヘビー)>>

この記事のコメント

どうも、こんばんわ…おはようございます??
マス☆ドリです。
必殺仕事人を思わせる、なかなかシブいキャラですね~。
ミクロストーリー楽しみにしてます。ポチッとなっ!
可能性は無限大のミクロマン…商品展開も再開してもらいたいもんです。
2011-11-12 Sat 03:20 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
カスタムしたミクロマンも雰囲気あるのですが、
キャラクター設定、それに連なる話とかカッコよく
まとまってますよね~

そうゆうの思いつく人間になりたい。
2011-11-12 Sat 11:23 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
久々のカスタムですね。これは渋い!コブラに出てきそう・・・・とか思ってたらヘッドがクリボーでしたか!ゴーグルのおかげでかなり印象変わってますね。
画像はヒマさえあれば作れますけど、お話はそうもいかないので、ストーリーは結構大変ですよねー。プレッシャーにならない程度に期待して待ってます。ポチ!
2011-11-12 Sat 14:54 | URL | misodrill #-[ 編集]
表情が無い分、「暗殺者」感が増していて良いですね。
白黒モノトーンのカラーリングがハマってると思いました。

彼が登場するのも含め、ミクロストーリーの再開をお待ちしております。 ヾ(*'-'*)
2011-11-13 Sun 23:31 | URL | びーばる #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
ニードルは依頼次第で善人も悪人も殺してしまうので仕事人というよりは純然たる暗殺者ですね。ミクロマンの新たな販売…本当何年も前からですけど期待したいです。

>LIVE-Dさん
拙いオリミク作成ですが、作っている中で色々とキャラクターの設定を考えるのが好きなんですよね。ニードルは半ば設定ありきでストーリーに沿う形で作られた部分もあるのですが。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。クリボーと聞いて一瞬「マリオ?」と思ってしまいましたw このヘッド、内側の彫りが深いので首が長めのver2素体にはぴったり合う感じでした。ミクロストーリー、一話分の撮影が終わって後は文章作業となっております(汗

>びーばるさん
イプシロンの素体って殆ど白マテみたいなものですから何かに使えないかと思い、アカツキでは使わなかったウイングマンの下半身と繋げてみたら存外カラーリングがマッチしたみたいです。彼の登場するストーリーをいつ披露できるか判りませんが…気長にお待ちくださいませ;;
2011-11-14 Mon 23:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。    …
2011-11-18 Fri 22:37 サバイバルナイフ
| HOME |
