ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ねんどろいど エルシィ

1

【誕生日:3月14日 / 性別:女 / 血液型:?(O型的性格) / 年齢:300歳以上(外見は15、16歳) / 身長:159cm(まげつき) / 体重:44kg / 左利き / スリーサイズ:B83 W58 H84 / ジョブ:家事専用悪魔 】

地獄の冥界法治省極東支局の「駆け魂隊」の1人である「新悪魔」。階級は三等公務魔。愛称は「エルシィ」で、人間界では桂馬の同年齢の妹(詳細は後述)として「桂木エルシィ」を名乗っているため、ちひろたちからは「エリー」とさらに略されて呼ばれている。ただし後述の性格および行動から、桂馬からは「バグ魔」「ポンコツ悪魔」「ヘッポコ」呼ばわりされている。

落ちこぼれで、駆け魂隊になる前は300年ほど地獄の掃除係をしていた。人材難から駆け魂隊に回され、ドクロウの命令で人間界へとやってきた。見た目は悪魔というより天女に近い(ちなみに彼女の普段着は地獄の掃除係の制服)。優秀な姉がおり憧れを抱いている。

性格は基本的に能天気で無邪気、かつ天然でドジな泣き虫。桂馬のことを現実の女性を難なく落とすことのできる「落とし神」と勘違いし駆け魂討伐に巻き込んでしまった。桂馬の性格を把握してからは冷ややかに対応することやスルーすることも多くなる。桂馬を「神様」、「神にーさま」(もしくは「にーさま」)と呼び、彼には好意を持っているが、まったく気づいてもらえず空回りしている。また嫉妬深い面もあり、桂馬がハクアなどの自分以外の女の子と一緒にいると嫉妬する。

桂馬との行動が容易になるようにというドクロウの計らいで、彼の父親の隠し子(つまり桂馬の異母妹)ということで桂馬と同居しており、学校にも編入して同じクラスに所属している。家事能力が高いため麻里には重宝され、「カフェ・グランパ」も手伝っている。かなりの美少女でスタイルがよく、人当たりも良いため学校でも店でも男女問わず人気者(wikipediaより抜粋)

2

本日はビンテージ的には珍しい「ねんどろいど」の紹介。アニメ「神のみぞ知るセカイ」のヒロインの一人、エルシィです。基本アクションフィグしか買わないので無可動に近いねんどろいどは殆ど購入した事がありませんでした。今回のエルシィもカミさんの所有物だったりします。とはいえ折角なのでレビューしようかなとw

表情パーツは計四種。上の写真のは「笑顔」です。無可動に近いと言いましたが足の付け根部分は可動軸があります。その他の動きは差し替えで表現、腕は肩・腕・手首の部分が差し替えられるようになっています。掌パーツにはダボ穴があり、駆け魂狩りの必須アイテム「勾留ビン」を持たせる事が可能。首元の「羽衣」は取り外し出来ます。

3

こちらは「泣き顔」と、ダダを捏ねるようなバタバタ手足(腕)。こういう表現が出来るのは面白いですね。

4

最後はレレレのおじさん風に「ディフォルメ顔」とバタバタ手足(足)、それと箒です。スタンドが付属しているのでこのようなポーズでもバッチリです。本日はねんどろいど エルシィでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE THE RISE OF COBRA : POLAR SHARC SUBMARINE with ICE STORM | HOME | REAL STEEL Movie Basic Figure ATOM V1 / ZEUS>>

この記事のコメント

元ネタは未見ですが、バタバタ手足は良いですね。パタリロのゴキブリ走法思い出しました(古)。
ねんどろいどは(物によるけど)これでfigmaより高いのが何か納得出来ないんですよねぇ(苦笑)。ぷちのサイズで肩可動&オプション豊富だったら結構ツボなアイテムなんですが。
ポチ!
2011-12-02 Fri 10:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手ありがとうございますー。ビンテージはアニメは殆ど見てなくて、原作だけ読んでる口なんですが中々面白いですよー。ねんどろいど、確かに高いですよねー。しかしこのシリーズが出続けてくれないとプレイセットシリーズが出てくれないので…末永く続いて欲しいです(笑
2011-12-03 Sat 17:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
