ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE: BLACK DRAGON VTOL

1

本日はG.I.JOEのビークルからBLACK DRAGON VTOLを紹介致します。

2

ここのところG.I.JOE関連の紹介が続いてますが、本日は久しぶりに大きめなビークルであるBLACK DRAGONを紹介します。一人乗りのVTOL機ですね。最近セインツロウ3というゲームをしているのですが、そこで市街戦にVTOLが出てくるのを見て、ついつい購入してしまいました。

3

ドラゴンを彷彿させるようなフォルムの機首を開けるとコックピット。操縦桿がありパネルの類も見て取れます。

12

ベーシックフィギュアを乗せるとこんな具合に。うちではニードルの機体って事で使おうかなと思ってます。

5

機体の上部にはギミック用スイッチが二つ。

4
6

後ろ側のスイッチは折り畳んだ翼を展開する為のもの。割と勢い良く動きます。翼の先端のローターは手で角度を変えられるようになっています。

7

機体の左右側面には爆撃用の投下槽があり

8

機体上部の前側スイッチを押す事で投下。中身をばらばらと落としてゆきます。このギミックが気に入ってこれを購入しようと思ったくらいのお気に入りギミックですw

9

前側のボタンはもう一つ、機銃とも連動しており、機体下部に収納されてる機銃が飛び出してきます。

0

機体の下部前面と尾翼部分には車輪が収納・展開が可能。

11

こちらは付属のCOBRA AIR TROOPER。武装はハンドガンのみ。デザイン的にG.I.JOEではちょっと独特な感じのフィグですね。ギミックも中々面白くフォルムも格好良いので結構お気に入りのビークルとなりました。

本日はG.I.JOE: BLACK DRAGON VTOLでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スーパーロボット超合金 アルトアイゼン | HOME | G.I.JOE :JUNGLE-VIPER>>

この記事のコメント

これまたかなり大型のビークルですね!単純にミサイル発射でないギミックも面白い!大型ビークルは場所とお値段とるので(その割に出番はあんまり無いし)なかなか手が出せないのですが、やっぱり見ると欲しくなっちゃいますね(笑)。
ポチ!
2011-12-15 Thu 16:47 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。結構大きめのビークルですが翼を畳める分、助かりました。大型の、飛行系ビークルは値段のわりに出番が無いので買うのはなるべく控えているのですがこれは気に入ってついつい買ってしまいましたw やっぱり現物を直接見ると購買意欲がそそられてしまいますよねぇ。
2011-12-16 Fri 21:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こんばんわ、マス☆ドリです。
G.I.ジョー3連発!どれも魅力的デスね~!!特に B.Dのパイロット エア.トルーパーがカッコいいっす。懐事情でスルーしてましたが、欲しい…
パイロットとしていたニードルが着ているコートは もしやニックのでは?帽子はキャド.ベインですかね~??
ナイスな小物のチョイスでグッと雰囲気が出ますね。
G.I.ジョーと言えば、ライフ ラインって言う担架?やら救急カバン?やらが付属品のレスキューな人が出ましたね~。(使えそう)
2011-12-16 Fri 23:01 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
エアトルーパーは良い感じでG.I.JOEらしくなくてまるで別系統のフィグっぽいのが良いですよね。ニードルの帽子とコートは正しくそのとーりですー。あのコート、一番似合いそうだったのがニードルだったもので…。ライフライン、小物のチョイスが良さそうですね。今度探してみますっ。
2011-12-17 Sat 23:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
