ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ROBOT魂 ヴォルケイン

1

本日はROBOT魂より、アニメ「ガン×ソード」のヴォルケインを紹介します。

2

幾つも穿たれた銃痕だらけのマントを纏ったガンマン風ロボ、本日はROBOT魂 ヴォルケインの紹介です。といっても例の如く元のアニメは見ておらず、フィグの格好良さだけに惚れ込んで買ってしまったのですが。

3

可動面は中々優秀で、特に下半身の開きと足首の接地はしっかりとしていて好ましいですね。肘の部分には引き出し機構もついてます。軟質素材で出来たマントにも可動箇所が多く、動きになるべく干渉しないようにと考慮されています。腰の周りのベルトパーツも軟質素材です。

6

マントを外すとこんな具合に。この状態だと更にばっちり動かせます。

4

付属品1、ハンドグレネード。

5

付属品2、ライフル。どちらも専用手首でしっかり保持してくれます。

7

付属品3、このフィグ一番の目玉ともいうべき長大なビームランチャー。グリップ部分には延長パーツがついているのでしっかりと持たせられるのが嬉しいですね。

8

肩に載せる事で狙撃体勢を取らせる事も可能。これ、写真とった後に気づきましたが、バイポットは伸ばして接地させる事が出来ます。総じて、可動も良く付属品も中々だと思うのでこのデザインが気に入った人にはお勧めではないかと。勿論原作を好きな方にも。

本日はROBOT魂 ヴォルケインでした。

さてさて今年も残り僅かとなりましたが、ここに来てまたPCの調子が悪くなってしまい…ちょっと記事を挙げるのが困難な状態になってしまいました(汗) なので今年はこの記事が最後のエントリとなりそうです。

今年は本当に色々あった年ですが、年越しの時ぐらいは穏やかな気持ちで過ごしたいですね。来年は皆様にとって素敵な年でありますように。また宜しくお願い致します。

ビンテージ。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<新年のご挨拶&モジュールオンフォーゼ | HOME | スーパーロボット超合金 アルトアイゼン>>

この記事のコメント

ガンXソードはちょっと懐かしいですね。確か主人公のライバル機みたいな存在でした。

ビンテージさんの所もパソコンヤバいですか。いいんちょさんも買い換えたそうですし、続きますね・・・・何だか機械ものって年末になるとよく壊れる気がします。
2011-12-22 Thu 16:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
おはようございます。
マス☆ドリです。

アニメ?マンガ??全く分かりませんがσ(^_^;)
マントがイイ味出してますね。可動も多いようで、付けたままでアクションが色々と決まりそう。

パソコンの調子が悪いとのことで…(; ̄O ̄) 来年は心機一転ニューマシーン?!となるんでしょうか?

楽しいブログ 有難うございました。
寒波が押し寄せて激サブとなっているうえに、インフルエンザも本格的に流行り出すそうなので、お身体にも気を付けて下さい。
ビンテージさんを始めコメントに目を通して下さった方、良い一年でありますように!良いお年を!!
来年もお邪魔しま~す( ^ ^ )/□
ポチッとなっ!
2011-12-23 Fri 06:38 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
PCトラブルは本気に参りますよね; どうもOSの不調のようで、立ち上がるまで20分も掛かり、それ以上に困るのがアプリケーションソフトが立ち上がり困難…なので画像アップが出来ず、ちょっと途方にくれております;;

>マス☆ドリさん
拍手有難う御座いますっ。ビンテージも原作アニメは知らないのですが、知らないままに買ってしまいましたw PCの状態は上記の感じなのですが、年明けたらなるべく早く再開したいと思います。マス☆ドリさんも良いお年を。来年も宜しくお願い致しますー。
2011-12-26 Mon 20:40 | URL | #3fSe.YNE[ 編集]
自分も原作は知りませんが、たくましくてカッコいいですね。
ブラックゲッターとかがそうですが、機械がマフラーやマントをしていると惚れてしまいます。
しかも付属品が豪華!ビームランチャーがなくてもボリュームは十分なくらい。

原作を知らなくても買ってみるビンテージさんを見ていると、
自分も原作を知らない玩具を買いたくなってきちゃいます。
そんなことをしていると物凄い勢いでお金が飛んで行ってしまいそうですが……(笑)

私事で恐縮ですが、
この度プロバイダの乗り換えなどを理由に新しいブログを始めました。
ttp://blog.livedoor.jp/kawahoriundead/
久しぶりにコメントをしたにもかかわらず、お願いをしてしまい申し訳ございません。
年末年始の忙しさが過ぎ、お暇になったころで構いませんので、リンクの変更をお願いします。
勝手ながら、こちらからはリンクを貼らせていただきました。どうか、ご容赦を。

来年は趣味の時間が取れそうと言いますか、意地でも取るつもりですので、
こちらにも、もう少し頻繁に伺わせていただきます。
それでは、ビンテージさん、よいお年を!
2011-12-27 Tue 18:14 | URL | かわほりあんでっど #SIR.BgG2[ 編集]
ふと思いついたんですが、ビンテージさん、セキュリティソフトって入れてます?

私、ご存知の通り今年はパソコン修理出しまくりで、引退した旧パソコンを何度も引っ張り出す羽目になったんですが、遅すぎて使い物にならなかったのが、思い切ってセキュリティソフトをアンインストールしたら随分軽くなりました。
今のセキュリティってのべつまくなし動いてるから、パソコンの性能が低いと凄い負担になるんですよね。

勿論ウイルスの危険は増すわけで、余りオススメ出来ない非常手段ではありますが・・・・。
2011-12-27 Tue 23:28 | URL | misodrill #-[ 編集]
>かわほりあんでっどさん
ロボ+マントって何か惹かれますよね。ビンテージも今まで購入したものを振り返ると、ブラックゲッター、クロスボーンガンダム、そしてこのヴォルケインとマント+ロボの組み合わせが割とありました。リンクの変更了解致しました。良いお年をー。

>misodrillさん
実はこのOS不調の日からセキュリティソフトも止まってまして…それも不調の原因の一つなのかなと。近いうちにアンインイストールか再ダウンロードしてみて様子を見ようかと思ってます。アドバイス有難う御座いましたー。
2011-12-29 Thu 17:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ビンテージさんもPC不調だそうで・・・
私の場合は明らかにHDDが限界でオシャカになったんですけど
立ち上がりから不調になるならHDDがヤバいのかも
しれませんね。
2012-01-01 Sun 22:43 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
年末年始はありがとうございました

こちらにもコメントをw
明けましておめでとうございます

今年も一年宜しくお願いします
まだまだ寒い時期なので風邪やお体には気をつけて
2012-01-01 Sun 23:26 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ビンテージ様!!!
明けましておめでとう御座います!!!!

昨年はいつも大変ステキな記事で愉しませて頂き有難う御座います!!!

こうしてビンテージ様のブログをいつも覗かせていただいていて、
とてもプチカスタム的な遊びにはまっていったのも事実ですwww

フィギュアで世界が広がっていくってとてもステキなことですネ!

是非是非、2012年もステキな記事を愉しみにしています!!!

本年もヨロシクお願い致しますネ!!!
v-22
見習いシス!!!
2012-01-02 Mon 00:55 | URL | SithApprentice #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

たいへんご無沙汰しておりますが、今年一年がビンテージさんやご家族に良い年である事をお祈りしてます^^


2012-01-02 Mon 06:41 | URL | ボンクレー #-[ 編集]
新年のご挨拶を申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。

PC不調とのこと、お見舞い申し上げます。
震災後からPC不調の話をネット・リアル関わらずよく聞きます。
ウチのPCは震災後に1度修理に出してからは好調なので助かっています…。

今年は平和で楽しい一年になるといいですね。
2012-01-02 Mon 17:39 | URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]
>皆様
纏めてで大変申し訳ありませんが、皆様あけましておめでとう御座いますっ。本年もどうか宜しくお願い致します。

PC不調は相変わらず続いており、勝手に再起動かかったりフリーズしたり、アプリが立ち上がらなかったりと難儀な状態が続いております。特にアプリがこの状態なので画像加工どころかアップもおぼつかず…早急に手を打ちたいまま年越しとなってしまいました。とにもかくにもこの状況に手を打って、早いとこ新年第一回の記事をアップしたいと思います。

こんな体たらくの当ブログですが、今年も宜しくお願い致しますー!
2012-01-03 Tue 16:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
マス☆ドリです。

ん~…パソコンにウトイ私はお力になれず、残念です (T ^ T)

今年もお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしま~す。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-01-08 Sun 17:54 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
改めまして、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。PCは…相変わらずの不調で、先程も強制終了してしまいました。PCに詳しい友人も暫く会えず…このまま一ヶ月以上は我慢する形になりそうです。業者に頼んでもいいのですが、一万以上かかるのが何とも…;;
2012-01-10 Tue 17:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
