ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新年のご挨拶&モジュールオンフォーゼ

1

ビンテージ「もう松もとれた後ですが、明けましておめでとうございます。辰年なのに何故か寅のフィギュアで挨拶のビンテージでございます。皆様、今年も宜しくお願い致します」

2

ビンテージ「昨年末にお話したPCの不調は今だ続いておりまして、今回の記事もアップするまでに数十分、しかも途中で強制終了して画像ソフトは立ち上がらずと…相変わらず更新に影響のある状態。とりあえず現状としては画像を撮り溜めた後に無加工のままアップするしか手が無く…暫くの間は不定期且つ間隔の空いた更新となってしまいそうです。年始早々こんな体たらくで申し訳ありません」

3

ビンテージ「さて、本年第一回の更新はこちら」

4

フォーゼ「宇宙キターーーーー!!!」

で御馴染みの仮面ライダー・フォーゼの食玩、モジュールオンフォーゼの紹介です。モジュールオンフォーゼの現行シリーズは4つのラインナップがあり、今回紹介するのはNO1「ベースステイツ&レーダーモジュール」とNO4「フォーゼモジュールセット」です。

5

フォーゼのフィギュアですが、大きさはベーシックフィギュアサイズ。可動については各部位がボールジョイントとなっており、低価格ながらも割合スムーズに動いてくれます。手首部分にもロールがあり、後述のギミックの関係で腕や脛部分にも回転軸となる部位があるのも良い感じです。ちなみに写真のフォーゼは商品の素のままの状態で、シールで更にデコレート出来ます。

6

ベースステイツの付属はレーダーモジュール。腕にパチリと嵌めこむ方式です。フォーゼといえばアストロスイッチを切り替えることで様々な機能が働く訳ですが、その点については…。

7

NO4「フォーゼモジュールセット」を購入する事で解決できるようなっています。中々あざとい商売ですねw フォーゼの代名詞とも呼べるロケットやドリルもこれに付属。腕や足を取り外してそこに直接取り付ける仕様なのでポロリが無いのが嬉しいです。スタンドも付いているので空中姿勢もOKですね。

8

モジュールセットには他にもカメラやミサイル、ガトリングなども。第二弾も発売が決まっており、そちらでもモジュールセットがあるので色々と取り替えて遊べますね。

9

ちょっとあざと過ぎるなーと思ったのはエレキステイツ用のスティックとファイヤーステイツ用の銃もモジュールセットに入っているという事(それぞれにデフォで入っているのはエレキはシザース、ファイヤーはビート)。このモジュールセットを購入させる為にそうしたのでしょうが、専用武器くらいはそれぞれにきちんと付属させて欲しかったですね。とはいえ一個300円少々でこのクオリティなら割合満足かなと思いました。

本日はモジュールオンフォーゼでした。次回の更新まで多少間が空いてしまいそうですが、まったりとお付き合いいただければ幸いですー。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<リボルテックタケヤ 多聞天 | HOME | ROBOT魂 ヴォルケイン>>

この記事のコメント

おー、これって武器だけのセットがあるんですか!それだけ買ってこよう(笑)。ポチ!
2012-01-11 Wed 14:06 | URL | misodrill #-[ 編集]
鏡開きも過ぎましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

PCの不調はツライですよね。
ビンテージさんと比べれば大したことはありませんが、
先日レビュー前に、IEを再インストールしたり、ウィルス対策をしたところです。
更新前の不調はダメージがデカいですよねぇ……。

モジュールオンフォーゼ、値段の割に出来がいいですよね。特に塗装がしっかりしてると思います。
しかし、こういう商品を見ると、
数個のパーツが付いた簡素なミクロマンとか販売してほしくなります……。
2012-01-12 Thu 18:47 | URL | かわほりあんでっど #SIR.BgG2[ 編集]
こんばんわ!
マス☆ドリです。
コミカルなフェイスに血管出まくりの筋肉BODYがカワキモですやん!
タイガーマスク 最高です。

安価で良く動くライダーですねぇ~。
プレイバリューも高い様でグットです。

トラとライダー 色々ナイスでポチッとなぁ!!
2012-01-12 Thu 21:20 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージも武器セットが結構メインでしたが、そのまま無加工だとちょっとミクロ流用は厳しそうですね。それでも手を加えれば充分使いまわし出来そうですw

>かわほりあんでっどさん
PC不調はPCに詳しい友人が来てくれるまでしばらく続きそうです; 簡易ミクロ、本当出て欲しかったですよねぇ。次にミクロが出るのはいつの日か…(遠い目

>マス☆ドリさん
拍手有難う御座いますー。タイガーマスクは安売りしていたGマッスルのキン肉マンにガチャフィグの頭をたしたものですw これぐらいの安価でこのプレイバリューなら中々良いですよね。第二弾シリーズも買おうと思ってます。
2012-01-13 Fri 17:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。 ('◇')ゞ

昨年から、PCが不調になる方多いですよね。
安い買い物でも無いので容易に買い替え出来ないですし。
早期に復旧すると良いんですがねぇ… (´~`)

このフォーゼもそうですが、最近の食玩のクォリティには目を見張るモノがありますねぇ。 (*'o'*)
今年はチョット注目してみようと思ったりしています。

簡素なミクロは私がずっと望んでいるモノですね。
以前実施されて放置状態のアンケートでも要望しましたが… (-"-;)
いいんちょ@さん処の企画に応募し続けている理由の1つでもあります。

先日ボンクレーさんとお会いしましたが、割と近くにお住まいの様で少々驚かされました。
ビンテージさんと御家族の健康をお祈りしつつ、今年も宜しくお願い致します。 m(_ _)m
2012-01-13 Fri 22:10 | URL | びーばる #-[ 編集]
>びーばるさん
PCは去年買ったばかりのものだったので、その分ショックが大きいですねぇ。フォーゼ、フィギュアーツとかが全然手に入る機会が無かったのと、サイズ的にはこれくらいが馴染むので、もうこれで揃えようと思いましたw おお、ボンクレーさんと近いのならビンテージも会えそうな距離ですね。いずれ機会を見て会う機会を作れれば嬉しいですー。
2012-01-16 Mon 20:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
お久しぶりですビンテージさん。
今年もよろしくお願いします。

にしてもこのモジュールセット、商売があざとすぎますね(笑)
エレキとかファイヤーとかもう…。
塗装してモジュールセットもう一個買えば、ロケットステイツ作ることが出来ますね。
メテオも販売してほしいです。
2012-01-16 Mon 22:36 | URL | keitai70 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-17 Tue 21:46 | | #[ 編集]
>keitai70さん
お久しぶりですー。今年も宜しくお願い致しますっ。フォーゼのモジュールセット、ちょっとあざとすぎますよねぇ。このセット買わないとドリルとかもついてないので必ず必要になっちゃいますね。あ、ロケットステイツとメテオは第二段のラインナップに入ってましたよー。

>鍵コメさん
うう、ごめんなさい…PCの不調はLIVEメールにも影響してまして、どうも送れそうにありません; 今週末はちょっと予定がありまして、また改めて機会があれば是非声を掛けていただけると嬉しいですー。
2012-01-18 Wed 18:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
はじめまして!
自分も凄くミクロマンが好きで
最近ブログ始めました
良かったら見に来てください!
2012-01-26 Thu 23:27 | URL | パンプキン #-[ 編集]
>パンプキンさん
はじめまして&宜しくお願いしますー。新しいブログ仲間が増えるのは嬉しいです。近くご挨拶にいかせていただきますねー。
2012-01-28 Sat 10:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
