ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE : CYCLE ARMOR

1

本日はG.I.JOEのPursuit of Cobraシリーズからビークルとフィギュア同梱のセット、G.I.JOE CYCLE ARMORを紹介します。

2

本日紹介するのはG.I.JOEのCYCLE ARMOR。名前やフィギュアの各所にある穴から何となくギミックが想像できるかと思いますが、それの説明は後述で。

まずフィギュアなのですが、バイクの乗り手はASHIKOという…忍者だそうです。忍者好きだなー、G.I.JOE(笑) そして実に申し訳ない事に刀やハンドガン、ライフル、マシンガンなどてんこ盛りの武器も付属していたのですがその写真を撮り忘れました(凹) 

3

これがバイクへのライド状態。結構大型のバイクですね。そしてこのセット、唯一にして最大のギミックが…。

4

サイクルアーマーです。割とリアル路線の強いG.I.JOEの中ではかなりケレン味がありますね。TFのように変形するわけではなく、バイクをバラバラにしてゴテゴテとデコレートするやり方です。問題は自重がありすぎて、自立がかなり困難だという事。ポージングも殆ど素立ち以外が殆ど無理というのが残念ですね。あと後ろから見れるとガックリしてしまう仕様なので裏は見せません。それでもこんなモスピーダのようなビークルがG.I.JOEで出るのは珍しいですし、デザイン的にはかなり気に入っております。

本日はG.I.JOE : CYCLE ARMORでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<超像可動 カーズ | HOME | リボルテックタケヤ 多聞天>>

この記事のコメント

うーむ、アメトイではどこが忍者やねんなニンジャは定番ですが、ここまで忍者要素が全く無いヒトは珍しいですね(笑)。とはいえ、バイク、アーマーどちらもなかなかカコイイですね。
見ちゃ駄目な後ろ側はやはり貧ぼっちゃま的な(笑)?
ポチ!
2012-02-06 Mon 14:49 | URL | misodrill #-[ 編集]
お久しぶりです♪( ´θ`)ノ
マス☆ドリです。
ショップさんのインターネットで見かけて気になってたんですょねぇ~。

可動がイマイチでほぼ素立ちと裏側が見せれないってのがイタイですね。
見た目がカッコいいだけに、とても残念~!ヤラレ役になりそうです。

がっ!

バイクはすんごくカッコいいですね~!
ポチッです!

遂にPCが…
ご愁傷様です。(=人=)
ニューマシィーンでの更新楽しみに待ってます!
2012-02-07 Tue 10:45 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。買って暫くするまで忍者だと思いませんでした、この人。なーんで刀まであるんだろうとは思いましたけどw 裏は…本当スカスカというか、貧ぼっちゃまです(笑

>マス☆ドリさん
拍手有難う御座いますっ。パーツの重さもあるんですが、腰の自立が兎に角悪くてすぐヘタっちゃうんですよねぇ; いっそスタンドとか使って吊り下げたい気分です。PCは現在購入計画進行中ですが、なんか色々トラブルも起きてまして;;
2012-02-07 Tue 11:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ビンさま

ご無沙汰でございます。

最近JOEは全くノーチェキだったので、コイツはまったく知りませんでした。

ってか、まんまモスピダ?ガランド??ですね(笑)

可動は残念みたいですが、実物を見てみたいものです。
TF変形でないのも残念ですねー。。。。

バイク形態でデカイので、figmaとかでもいけるかもですね・・・・
2012-02-11 Sat 03:16 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
こちらこそご無沙汰しておりますー; ビンテージもこれはたまたまお店のHPを見てたら見つけたもので、慌てて注文しちゃいました。figmaサイズだと、ちょっと小さいかも…。
2012-02-13 Mon 15:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
