ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテックタケヤ 多聞天

1

アカツキ「ん~? なんだアレ」

2

アカツキ「おいおい…幾らなんでもM.I.C.Rの基地に仏像は無いだろー。エドのやつか? こんなの持ち込んだの…」

3

アカツキ「ほほう、それにしても勇壮というか、よく出来てるなコレ。毘沙門天…だっけかな? 戦いの神様だったよな」

4

アカツキ「そうそう、邪鬼を踏んづけてるんだよな」

*邪鬼は台座仕様となっています。

5

アカツキ「ふーん、細かいとこまで良く出来てるなぁ…」

(じぃ~~~~~~~っ)

6

アカツキ「………ん?」

多聞天「…………」

アカツキ「……まて。なんでコッチ向いてんだ、コレ」

7

ズシーンッ! ズシーンッ!

アカツキ「う、動き出したぞ! お、おい、コレ、エドが作ったロボットなのか? そ、そうなんだよなー?!」

8

前回のアップから既に20日程…気がつけば二月になっておりますね; とりあえず近況としては画像加工どころか画像アップにすら支障が出てきたのでいよいよPC購入しか手の無い状況となっております。カミさんの許可も出たので今月半ばまでには購入しようと思っております。それまでは溜め込んだ画像で何とか記事が製作できそうです。

近況はさておき、本日紹介するのは動く仏像シリーズであるリボルテックタケヤの第一弾、多聞天です。アカツキを追い掛け回し出したのは果たしてエドが作った仏像ロボなのか、それとも神霊的なものかは判りませんが(笑)ミクロに合わせるのに丁度良いサイズだよなーと思って絡めてみました。

手に取ってみた感想ですが、まず造形や彩色については特に不満点無し。しっかり仏像していると思います。付属品は通常の交換手首の他に、宝塔付きの手首、宝棒、槍、邪鬼の台座です。槍は刃の部分とその下の布部分を取り外して手首に持たせる仕様になっています。

可動についてはちょっとクセがある感じで、肘などは二重リボ球になっています。布部分は軟質素材で出来ていますが肩鎧は動かないので腕を上にあげる動きに干渉してしまいますね。ですがデザイン上から来る可動範囲から考えれば充分に可動するほうかと思います。

9

リアビューはこんな具合。現状一番の問題は転売屋に狙われて入手がやや困難になっている事でしょうか。とりあえず公式サイトからも購入が可能ですので決して定価+送料500円以上の値段がついているものは購入されない事をお勧めします。現在第三弾の阿修羅も予約が始まっています。

本日はリボルテックタケヤ 多聞天でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE : CYCLE ARMOR | HOME | 新年のご挨拶&モジュールオンフォーゼ>>

この記事のコメント

本当に最近は、転売屋のせいで玩具の市場荒れてて困りますよねー。大抵後で、今度は過剰生産になって値崩れしたりするんですよね。
これは阿修羅以外は似たりよったりだし、どっちにしろそのうち安くなると踏んでたりするんですが(笑)。どれか一体くらいは手に入れたいです。
ポチ!
2012-02-02 Thu 00:51 | URL | misodrill #-[ 編集]
買いましたか多聞天!イイですよね!自分は買ってません!
4体揃えられそうにないので購入を断念しましたが、やっぱりカッコいいなぁ。
写真を見ると買いたくなってしまいます。細かいところまで良く出来てますねぇ。

和風アクロイヤーの住居とかにおいても良さそうですね。
そして潜入捜査中のアカツキさんたちが襲われるとか!サイズ的にミクロマンと相性がよさそうですね。
……百日間戦争を見ていると、ミクロマン買ったりするのを再開したくなっちゃいますなぁ。

自分はミクロマンはやめてしまいましたが(そもそも絡められそうなキャラが居ませんでした)
女神転生に出てくる四天王と考えると、とても欲しくなってしまいます。

しかし、転売屋に狙われているほど人気とはビックリ。罰当たりそうとか気にしないんですかねぇ。
2012-02-02 Thu 18:11 | URL | かわほりあんでっど #SIR.BgG2[ 編集]
リボルテックで四天王像が出ているとは知りませんでした。仏像の稼動物としては素晴らしいデキみたいですね。
これに帝釈天を絡ませて「鼻ターカダカ、鼻ターカダカ」とやらせてみたいです(聖伝リグヴェーダのネタなんて古すぎるかな?)
2012-02-02 Thu 23:26 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
>misodrilさん
拍手有難う御座いますー。転売屋は本当困りますよね。しかも「これまで本当に売れるのか?」ってのまで買い占めるから時期を逸した頃に安売りされそうなものがありますし。ビンテージも阿修羅は買うつももりですがあと三体はどうしようか悩んでます。

>かわほりあんでっどさん
一つでも「毘沙門天」で成り立つ多聞天と、阿修羅はやはりゲットしたいなーと思いまして。全部揃えるのはちょっと骨ですよね; ヒドウとかの屋敷にあると雰囲気ありますよねー。襲ってきたら本当怖いですしw 転売屋は…罰当たり以外の何者でもないですよね。

>TOMO8さん
動く仏像ってアイデアは中々に凄いですよね。出来栄えも良いと思います。リグ・ヴェーダ、懐かしい。けどその元ネタは記憶にありませんでした;
2012-02-03 Fri 17:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
