ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ジン

ジン


突出した戦闘力でアクロイヤーの脅威から人間を保護することが任務だが、それ以上の事には関心を持たず日常的なコミュニケーションも不得手。基本的には孤独を愛し、時として仲間や人間を信用しない事もある。


昨日のエントリでもちらりと姿を見せましたが、ジンも何とか我が家に招く事が出来ましたっ。
と言ってもちょっと訳有りな品(本無しで手首が一つ重複したエラー品)なんですけどね。

手にした感想はやっぱりカッコいいなぁの一言に尽きます。シャンニー同様装備は少な目ですが、すっきりと纏まっていてポロリも無いので遊び易いですし。

配色やマーキングも良い感じです。これはビンテージの好みなのですが、暗色系のボディの方が落ち着いていて好きなのですよね。

難点は既に色んなところで指摘されているとは思いますが首の可動。個人的には一番のイケメンだと思う彼の顔ですが、やや面長過ぎて多少動きに制限が出ているようで…その点が非情に惜しいですね。

パルサーショット


手にしたパルサーショットは銃にも剣にもなる武器。この武器。カッコいいなー。

このパルサーショットと背中のエネルギージェネレイターって昭和ミクロのオマージュですよね? 昔はコードで繋がっていたのですが今はワイヤレス……そんなとこに時代の進歩を感じてしまいました(笑

斬り合っている相手はアクロレディ・シズナ。俺ミクロレディの第二弾です。
彼女も近いうちに紹介致したいと思いますー。

背景に使っているのはバットマンビキンズプレイセットに付属していた、恐らくバットケイブと思われる壁と、SWマイクロプレイセットのフェデレーション・クルーザーです。
後者のプレイセットはビーグルが変形してプレイセットになるのですが、サイズを間違えて買ってしまった為に大きさが全然合わないんですよね(汗

ジンとシャンニー


パートナーのシャンニーとの2ショット。一時期はこの二人を我が家に招くのは無理かと諦めておりました;

コミック・ゼロワンに載っていたフォトストーリーは二人の性格がきちんと打ち出されていて、読んでいて面白かったですね。
公式フォトストーリーだとどうしても登場人物が多くなってしまい個々のキャラクターに対する焦点が甘くなる分、サイドストーリーとしてはあれくらいの規模の方が話としては纏まっていて好きかも。

巻末の漫画版の二人もカッコいい&可愛かったです。

集結、ミッションフォース


そんな訳でビンテージ版ミッションフォース勢揃い!

何れアカツキをメインとしたストーリー「アカツキの事件簿」でこんな風に集結させてみたいものですが、果たして合同作戦とかできるものか? チームワークを苦手としているのが二人居るしなぁ…(笑
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<アクロマノン | HOME | ミクロレディ・シャンニー>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-03 Mon 00:47 | | #[ 編集]
ジン購入おめでとうございます。
俺もこの人は持ってるミクロ中で好き度トップ3に
入るキャラですね。
装備のシンプルさがまたカッコいい。
仰る通り昭和ミクロへのオマージュも入っています
し、200X素体としてはベストな商品だったと
思いますよ(雑誌付録だからこそ、という気はしますが)

ミッションフォースの合同作戦、大変そうだなぁw
2007-12-03 Mon 12:55 | URL | Gun #t50BOgd.[ 編集]
鬼武者本日届きました、ありがとうございました

ジンはやっぱりかっこいいな~
タカラもこれくらいシンプルでかっこいいのまた出してくれるといいのに・・・
2007-12-03 Mon 21:50 | URL | 和 #kfvIuQX6[ 編集]
>misodrillさん

何とかジンもゲット出来ましたっ。コミック・ゼロワン、内容が共に同じってのは確かに売り方としてどうかと思いますよね。結構良い値段を取る訳ですし、きちんと内容の差別化はしてほしかったなぁ…。

例の件、了解致しました。暫くお待ちくださいませー。
2007-12-04 Tue 00:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

ジンの完成度は高いですよね。ビンテージとしてもジンは好きなミクロの上位にきますね。何と言っても遊び易いのがいいですし。

MFの合同作戦はスタンドプレーの連続になりそうですね。特にゼロスが暴走しそうだなぁ…(笑
2007-12-04 Tue 00:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>和さん

無事に到着したようで何よりですー。

ジンのシンプルな装備は本当カッコいいですよね。パルサーショットはとても気に入りましたw
2007-12-04 Tue 00:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
どこで買ったんですか。
2008-12-18 Thu 20:39 | URL | ユース #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
