ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

マシンミリタリフォース・スペースレンジャー

1

ホタルミによって開発された宇宙用試作型ミリタリーフォース・スペースフューリー。残念ながらその開発は不調に終わったが、有害な宇宙線からの防護や劣悪な環境における生命維持のコストなどの面からミクロ生命体の宇宙運用を嘱望する声は根強く、それによって新たに開発されたのがスペースレスキューを母体として生まれたサイボーグミクロマン、スペースレンジャーである。

2

開発に当たったのはシャングリラの技術士・エド。ホタルミのDrリッターをアドバイザーとして迎えて開発が進められた。まず懸念されていたメンタル面の対処として、精神安定を図るメンタルスタビライザーを胸に設置。その他、様々な事態に対応するモジュールシステムが体の随所に埋め込まれている。以下はその運用例である。

3

一部のアクロイヤーは宇宙より飛来してきているとも言われている為、武装面を強化した宇宙防衛スタイル。

4

宇宙での異変や惑星調査などでの記録を収める撮影スタイル。

5

惑星上での移動や作業などを迅速且つ効率的に行うチャリオットスタイルなど。基本となる宇宙航行用のスタイルなど含めて今後の運用が期待されるミクロマンである…。


misodrillさん、無断で設定お借りしちゃってすみません; 本日は久々のオリミクであるマシンミリタリフォース・スペースレンジャーです。

オリミクって言ってもぶっちゃけ以前に紹介したモジュールオンフォーゼのパーツをそのまま流用しただけですが(ヘルメットはG.I.JOE)。モジュールオンフォーゼは腕や足の径が若干異なっていて、左手と左足、及びそれらのモジュールのみミリタリーフォースに無加工で取り付けられます。左手や左足のモジュールをミリフォの右手に取り付ける事も可能なので手持ち武器も含めると色々と応用出来そうです。

本日はマシンミリタリフォース・スペースレンジャーでした。
ミクロマン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE 30TH ANNIVERSARY : ZOMBIE-VIPER | HOME | G.I.JOE : STORM SHADOW>>

この記事のコメント

おー、凄くマイクロノーツっぽい!原色の武器パーツのせいか製品に混じってても違和感無さそうなくらい、マイクロノーツ的な雰囲気ありますね。
映画版の敵は多分エイリアンでしょうから、今後は活躍できるキャラかも(笑)。ポチ!
2012-03-13 Tue 00:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんばんわ!

マス☆ドリです。

ミリフォと一部 互換性があったんですね!

フォーゼは2体とミリフォは1体しか持ってませんが、今度 組み合わせてみます!
違和感が感じられませんねぇー。

ポチッとなっ!!
2012-03-13 Tue 21:26 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
へえー!ミリフォとフォーゼ、とても馴染んでいますね!
私もフォーゼはもれなく買っているんですが、この流用は思いつかず最近は開封せず息子にあげちゃってました…。失敗したな(笑)。

スペースレスキューとフォーゼの宇宙繋がりもバッチリですね!ポチ。
2012-03-14 Wed 02:49 | URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]
ハハハ、このヒトは「宇宙空間で(鬱)」にならなくて済みそうですが。
(まぁ、「宇宙キターーッ!!」とかハイになられてもそれはそれで困るか…)

フォーゼのパーツを無改造でミリフォに組合せられるのは良いですよねー (o^-')b
モジュールが増える度に色々発想が拡がりそうです。

タカ○ミもミリフォの拡張性をもっと推していけば良かったのでしょうが… (´~`)
2012-03-14 Wed 12:57 | URL | びーばる #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。マイクロノーツって触れた機会があまりないのですがこんな感じなんですね。旧ミクロで考えるとSF要素はマッチして当然って感じですよねw

>マス☆ドリさん
拍手有難うございますー。設定的にスペースレスキューに合わせようとミリフフォで試してみたのが正解でした。手首の部分が一段細くなってるのがマッチするようです。

>イェロー軍曹さん
拍手有難うございますっ。ビンテージも第一弾の時は気づかず、第二弾になって組み合わせた時に初めて気づきました。モジュールセットだけ買うのでもミクロ流用分には十分かも。

>びーばるさん
タカトミもマテフォやミリフォの方向性は悪くなかったのだから、もう少し色々と考えたものを出してほしかったですよね。まだまだ売りようはあったと思うのに…勿体無いです;
2012-03-14 Wed 16:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-14 Wed 16:41 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
