ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン カズヤ

1

悪徳に満ちたミクロ居住区・鬼蓮街。その治安を守る警察機構にも賄賂などの汚濁が横行しているが、その中にあって多少強引ながらも愚直に正義を行う者もいる。それが彼、カズヤである。カズヤは厳密に言うとミクロ生命体では無く、ミクロ化処理を受けた人間なのであるがその経緯を知る者は少ない。何故に彼はミクロマンとなったのか…?

2

彼の本名は沖田和也。父親はMICRの技術者であり鬼蓮街の創設にも携わっていた沖田勇蔵博士で、和也は学生時代はその助手を行っていた。しかし父・勇蔵が何者かにより殺され、その犯人がミクロ生命体である事まで突き止めた和也は父の遺したミクロ化処理の機械を使い、ミクロマン・カズヤとなる。

その後、父が殺された理由が鬼蓮街の創設に関わっていた事と睨んだカズヤは鬼蓮街警察に就職。職務の傍ら、父の殺害犯を探している。その手腕は多少強引且つ暴力的で、幼少の頃から学んできた中国拳法の腕前と、父の遺した遺産であるアーマード・マッスルスーツによる筋力増強によって、鬼蓮街の悪党たちに恐れられている。

3
4

父の元で助手を務めていたカズヤは機械にも強く、移動手段は自らがチューンナップした武装トライク。汚職が蔓延している鬼蓮街警察の中にはカズヤのパートナーは居ないが、代わりに自ら作り上げた数々のサポートロボットを任務に応じて使い分けている。孤立無援ともいえるこの街で果たしてカズヤは父の仇へと辿り着けるのか…それは誰にも判らない…。


本日は久々のオリミク…といってもミクロ成分は手首だけですが、ミクロマン カズヤです。名前は仮面ライダー・スーパー1の沖一也から取りました。顔はやまとのガーランドに付属しているメガゾーン23の主人公フィグのもの。体はマーベルのニックフューリーで、アップルシードのフィギュアのプロテクターを被せています。ゴーグルや武器はG.I.JOEからの流用と、ベーシックサイズのものをあれこれツギハギしております。ちなみにカズヤの父親を殺した犯人はこの人。もっとも彼は実行犯で、依頼人は当然別にいる訳ですが…。

本日はミクロマン カズヤでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<METAL GEAR SOLID PLAY ARTS改 サイボーグ忍者 | HOME | G.I.JOE 30TH ANNIVERSARY : ZOMBIE-VIPER >>

この記事のコメント

お顔が昔のOVAっぽいな、と思ったんですが、なるほどメガゾーンでしたか。
そういや警察や公職関係はまだ余りいないですね。悪徳署長とかも欲しいトコですね(笑)。
背負った重い過去に反してラブリーなロボ軍団がとても素敵(笑)。ポチ!
2012-03-22 Thu 16:51 | URL | misodrill #-[ 編集]
所謂「普通の人」ですね。
武装とかギミックでキャラ付け出来ない分(特に自分には)難しい気がしますが、綺麗に纏まってますねぇ。
(「ミクロ化された人間」という設定って、サクラんさん処のサクラなんかもそうでしたっけ?)

トライクもカッコイイですね。
サポートロボット達が何か、ほのぼのします(笑)
2012-03-23 Fri 12:59 | URL | びーばる #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。1/15サイズでミクロにマッチするのでガーランドを購入したのですが、そのフィグの頭も流用できないかなーとマーベルフィグに合わせたら大きさマッチしました。警察キャラは元警察いれて三人くらいかな? もう少しほしいところですねー。

>びーばるさん
拍手有難うございますっ。ミクロ化は昭和ミクロにそういう設定があるのかな? misodrillさんのところにも幾人か居りますね。トライクはG.I.JOEのものでちょっとハードコアなデザインですw
2012-03-23 Fri 22:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
超おひさしぶりです~
サクラんさんからうわさはお聞きしてますがwお元気そうでw
僕のガーランドは最近なんかガタが来て変形の金属ジョイントが折れたり肩が砕けたり散々です。。。。すごく気に入っていたのでかなり滅入るんですが。。。。中古でも部品どり車ないかな。。。
しかしこのついてくる人の適当っぷりったらありゃしないwじぇんじぇん似てないんですよねぇ。

で、遅くなってすみませんがやっとブログの引越し完了しましたのでリンクのあっぷをお願いします~。
m(__)m
2012-03-24 Sat 03:08 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん
お久しぶりですー。こちらこそご無沙汰しております;; ガーランド…購入して、本当はレビューしないとと思ってるのですが、実はビンテージのも購入その日に腰がポッキリいきまして; それ以来レビューする気にならずのままなんです。強度に問題ありすぎですよね。リンク張替え了解いたしましたー。
2012-03-24 Sat 17:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ええー
そうなんですかぁ。。。>ガーランド破損
ウチのは結構遊んだんでしょうがないかなとも思ってたんですが購入した日にってひどいですねぇ。。
2012-03-25 Sun 18:21 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん
安い買い物じゃなかっただけに正直目の前真っ暗になりました;; 不幸中の幸いで、買ったのが後発のプロトガーランドだったのでガーランドには無かった留め具でどうにかバイクの態は為してくれるのですが…無理に動かしたわけでは無かっただけにショックは大きかったです;
2012-03-26 Mon 18:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
