ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロレディ ヤミ

1

ミクロ居住区最悪の治安を誇る東洋の魔窟・鬼蓮街。その鬼蓮街の人気の無いところに時折ふらりと現れる少女がいる。彼女の名前はヤミ。一見何の変哲も無い普通のミクロレディであるが、どこか人を寄せ付けない雰囲気を持つ為か彼女の事を詳しく知るものは誰一人としていない。果たして彼女の正体は一体……?

2

実は彼女こそが、鬼蓮街に網の目のように走る地下道や下水道などを根城とする魑魅魍魎の女王、鬼蓮街10大シンジケートの一つ「ノスフェラトゥ」のリーダー・ヘカテである。「ノスフェラトゥ」に所属する者の出自や形態は様々で、MICRの危険な任務に挑んで体が変異を起こしてしまった者や、アクロボルテックに攫われて人体実験を行われたミクロマンなどもいる。共通していえる事は、彼らの殆どは既に人としての形を為しておらず、日の光のもとで生活する事が出来なくなった存在だという事だ。

3

ヤミ=ヘカテは「ノスフェラトゥ」の中では数少ない人としての形を保っている存在であるが、当然異形としての能力も有している。主な異形能力は両腕の触手化で、その膂力は簡単に他のミクロ生命体を縊り殺せる程に強い。また触手からは強烈な毒物や酸などを分泌させる事も可能。

そのような体質故からか毒物やウィルスに対する抵抗力も非常に強く、触手以外の部分も含めて傷の再生能力も極めて高い。ミクロ生命体としての態を為しているのはあくまで外見だけで、その中身は既に別種の生物であると言えよう。

4

「ノスフェラトゥ」の構成メンバーの殆どは謎に包まれているが、五匹の異形生命体である「クリーパーズ」や、ミクロ生命体の知能を移植されたというサイバーエイプ「ゴリアテ」など強力な存在が多く、侮れない戦力である事は確かである。地上のシンジケートの殆どと距離をとっているが、もし他のシンジケートが地下へと勢力を伸ばしてくれば激突するのは必至であろう。そんな神に見放されたような存在である彼らをヤミは慈愛の心で包み込み、「ノスフェラトウ」のメンバーは彼女を闇の聖母のように崇敬している…。

本日は久々にミクロ成分多めのオリミク、異形のミクロレディ・ヤミです。先日紹介したG.I.JOEのゾンビ・バイパーを購入した時から生物系のちょっとグロめなキャラを作ってみたくなって出来上がったのがこの子でした。首から下はミクロアクションをあれこれ組み合わせた感じで、胸と両腕がミクロアクションのアスカ、腰と両足がスワン ホワイト、スカートはスーパーガールです。首はDOA KTフィギュアコレクションDXのレイファンです。「ノスフェラトゥ」のメンバーは昔買ったマクファーレンのフィギュアだったと思います(汗・記憶曖昧)。

「ノスフェラトゥ」の設定としては地上への干渉は少なく、地下に迷い込んできても敵対的行動を取らない限りは相手を退去させる方向に動く、自衛意識の強い組織という感じですね。地下での生活を維持する為に窃盗などは行いますが凶悪さではそれ程ではありません。組織勢力は?(恐らくは2~3)で悪さ2といったところでしょうか。但し同胞意識は強いのでメンバーの誰かと敵対すれば即ち組織全体を敵に回した事になります。こうなれば殺害なども辞さない態度に変貌します。他のシンジケートの繋がりは唯一「ビーストボード」のアリーナに時折出場選手を出すくらいかな?  地上の住人だと、地下の情報が知りたいオボロぐらいが接点のある相手ですね。

本日はミクロレディ・ヤミでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<スタークテックアサルトアーマー アイアンマン マークVI | HOME | METAL GEAR SOLID PLAY ARTS改 サイボーグ忍者>>

この記事のコメント

あのいんじゅうゾンビのパーツがこうなるとは!これは意表を突かれました。
ノスフェラトゥの設定良いですね。久々バケモン系のカスタム作ってみたくなります。
ポチ!
2012-03-29 Thu 17:28 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。昔メタルK…だったかな? ジャンプでやってた漫画があって、あの触手を見た時にパッとそれが浮んでこんなキャラになりましたw 今のところヤミ以外は既製品の流用なので、仲間が増えるとヤミも喜ぶと思いますっ。
2012-03-29 Thu 19:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こんばんわ!
マス☆ドリです。

おぉ~!
あのゾンビから可愛らしいヤミが産まれるとは!!
アカツキやアレンとどんなかんじで絡むのか楽しみです。

サイバーエイブのゴリアテも気になる存在です。
2012-03-30 Fri 02:32 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
ヤミは鬼蓮街のキャラなのでシャングリラのアカツキたちとの接点は薄いかな? 寧ろ先日紹介したカズヤなんかのほうが絡んでくると思います。ゴリラでゴリアテって安直な名前かなと思いましたがわりと気に入ってますw
2012-03-30 Fri 19:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こういう「クリーチャー感満載のキャラ」を纏める発想に感心しきりです。 (*'o'*)
取巻きのエグさと言い、正に本名(ヘカテ)の由来通り「夜(闇)の世界の支配者」ですねぇ。
触手が伸びた感じが「寄生獣」を連想させられます。

後、遅ればせながら鬼蓮街の「アウロラ」へのコメント有り難う御座いました。
頂き物で急遽設定を任されてしまいましたが…、「ロボ娘」の設定って似たり寄ったりに成りがちで難しいですね(汗)

「黒ずくめのヒト」も、何とか今月中に公開出来れば、と思いますが… ヾ(^_^;
2012-04-01 Sun 23:29 | URL | びーばる #-[ 編集]
>びーばるさん
ヤミを作った時、頭の中にちょっと寄生獣もイメージにありました。あれは名作でしたよねー。黒づくめの人、どんなキャラになるのか楽しみにしておりますー。
2012-04-03 Tue 16:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
