ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

スタークテックアサルトアーマー アイアンマン マークVI

1

ディーン「…コイツか? 俺に見せたいものって言うのは」

シロウ「ああ。かのスターク・インダストリーで開発されたスタークテックアサルトアーマー。そのミクロサイズモデルだ」

2
3

シロウ「ミサイルランチャーやキャノン砲など武装も充分。賞金首がパワードスーツとか着てたり、凶悪なアクロイヤーだったりする場合、オマエさんのほうにもこれくらいの武装が必要だろ?」

ディーン「………」

4
5

シロウ「機体の各所にハードポイントが設置されていて、武装の取り付け箇所は任意に変更可能だ」

ディーン「…取り回しはいいかもしれんな。だが武器は使ってこそ良し悪しが判る」

6

シロウ「ああ、勿論試乗してくれて構わんぜ」

ディーン「…サイズは問題ないな」

*機体前面を開閉してフィギュアを乗せられます。

8

シロウ「どうだい?」

ディーン「…思っていたよりは、動いてくれる。視界の確保も問題なしだ」

9

ディーン「…よし、手頃な賞金首でも狩りにいってみるか」

ガシン、ガシン!

シロウ「お、おいおいっ。まさかそのまま外に行くつもりかっ?!」

ディーン「武器は使ってみてこそだと言ったろう」

ガシン、ガシン!

シロウ「ま、まてーっ。そこまでするならお買い上げしてからにしろーっ!」

10

本日は映画「アベンジャーズ」に合わせての玩具展開から、スタークテックアサルトアーマー アイアンマン マークVIを紹介します。いわゆるパワードスーツですね。同デザインのカラー・同梱フィギュア違いでキャプテン・アメリカのものもあります。

見た目は肥大化したアイアンマンそのものですが、元々アイアンマン自体がパワードスーツ的なものなのでデザイン的に違和感はあまりありませんね。可動についてはこの手のフィギュアが乗れるパワードスーツとしては割合動きますが、構造上膝や腰は曲げられない仕様です。武装はミサイルランチャー以外の二つにバネ仕掛けのミサイルギミックがあります。

11

こちらは同梱のアイアンマンフィグ。通常のマーベルフィグとほぼ同じですが、足の付け根部分に可動がオミットされてる部分があります。それと商品管理が悪いのか、アイアンマンの顔の墨入れ部分が盛大にズレていたり、足についていたミサイルランチャーが左右共に右足仕様だったりと残念な点も幾つかありました。ここいらへんはしっかりして欲しいですねぇ。

本日はスタークテックアサルトアーマー アイアンマン マークVIでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<リボルテックタケヤ 阿修羅 | HOME | ミクロレディ ヤミ>>

この記事のコメント

これはミクロマンにもピッタリ合いますね!
デザインも私が昔持ってた、ウルヴァリンだかが乗ってたアーマーとは隔世の感(笑)。
アチラはベーシックサイズがさかんで羨ましいですねぇ。ポチ!
2012-04-02 Mon 11:51 | URL | misodrill #-[ 編集]
うおー!こいつはかっこえええ!
腕力で戦うハルクバスターとはまた違った良さがありますね
ミクロマンでもこういうちゃんとしたパワードスーツがほしたったなぁ…
2012-04-02 Mon 15:57 | URL | ひまじん #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。ウルヴァリンにもこの手のアーマー物とかあったんですねっ。やはり機械系のアイアンマンのほうがこういうのがしっくりきそうですね。ほんと、日本は1/12くらいのサイズが主流なのでこの手のビークルが出ないのが残念ですよねえ…;

>ひまじんさん
ハルクアーマー、ぶっちゃけジャガーノートみたいな感じでしたしねw 200Xミクロの公式で、基地やロボットマン系は出てほしかったですよねぇ。
2012-04-03 Tue 16:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こんばんわ!
マス☆ドリです。

かっちょイイですねー!
今の技術で造ったアイアンマンって感じですね。
でも、折角なら中に入る人が生身のトニーさんだったら、より面白そうですね。
品質管理に問題ありってのは、本当に残念ですね。
2012-04-03 Tue 22:07 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
アイアンマンも何度もバージョンアップしているのでコレにちょっと近いのも居ますね。品質管理については本当しっかりしてほしいです。アメトイだと交換とかも気軽には出来ませんからねぇ;
2012-04-04 Wed 19:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
