ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

S.I.C.極魂サイドバッシャー

1

本日は仮面ライダー555の登場ビークルのフィギュアである、S.I.C.極魂サイドバッシャーを紹介します。

5

今年の二月発売のアイテムなので少々時期を逸した感は否めないですが、本日はS.I.C.極魂サイドバッシャーの紹介。以前に紹介したオートバジンと同シリーズのもので、クオリティも同様に高いです。定価は約四千円とちょっと割高ですが現在アマゾンで五割引くらいになってますので、これくらいの値段ならばお求めやすいかも。

3
4

バイク部分はサイドカーから取り外し可能。車体側面にはSMART BRAIN MOTORSのロゴ。同じベーシックサイズであるミクロに流用してもバッチリな感じですね。

2

残念なのはサイドカーがフィグを乗せる仕様になっていない事。写真ではver2ミクロレディの特徴を生かして膝下を取り外して乗車させています。底面にはコロ走行用の車輪が付いています。

6

サイドバッシャーの唯一にして最大のギミックが変形。まずはバイクとサイドカーを切り離し…。

7

前後左右を割ったり外したりして…。

8

再びくっつけて完成! てきとーな変形説明でごめんなさい; 可動はこの形状にしてはまずまず。指の部分も動いてくれるので割と表情つけられますね。

9

ビンテージは555は見てなかったのでこの形状の時に上に乗るのかは知りませんが、フィギュアを乗せるとスターウォーズの機動兵器やウォーカーマシンっぽくて良いですね。値段やサイドカーの仕様に少し悩む点もありますが、概ね良い品なので興味惹かれた方は是非。

本日はS.I.C.極魂サイドバッシャーでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~ | HOME | リボルテックタケヤ 阿修羅>>

この記事のコメント

こんばんわ
マス☆ドリです。

なかなかカッコ良いと思ってたんですが、高くてスルーしてたんですよねぇ~。Amazonで そんなに安く出てるんですね。

情報ありがとうございます!

乗ってる人達がシブくて、よりカッチョ良いです!!
サイドカーにもいい感じで乗ってますね。
2012-04-12 Thu 20:23 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
定価はちょっと手を出すか悩むくらいの値段ですよねぇ。乗っているのはニードルとその相棒さんです。二人の愛車にするのにピッタリかなとw
2012-04-13 Fri 13:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
サイドバッシャーはロボ形態でも乗って操る形で正解です。
ライダーのメカはデザインの自己主張が激しすぎて他のものとは合い辛いんですが、このシリーズはシックにアレンジされているせいかニードルさんにも似合いますね。
ポチ!
2012-04-13 Fri 16:16 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
やっぱり上に載るので正解なんですね。そういう画像が見つからなかったのでちょっと迷っちゃいました。555のビークル関連はケレン味が薄いので流用しやすいですねぇ。
2012-04-16 Mon 21:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
