ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~

1

本日はドラゴンクエスト誕生25周年を記念したグッズシリーズの、ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~ を紹介します。

2

国民的RPGとも言うべきドラクエも気が付けばもう25周年だそうで、それに合わせて発売されたのが1993年11月に発売された「伝説の鎧シリーズ」のリメイクであるこのシリーズ。お値段は定価で6000円といいお値段するのですが…ぶっちゃけ、クオリティは低いです(汗

まず持ってみた感想としては軽い、そしてスカスカ。鎧はダイキャストとかでは無くソフビのような材質。その為に非常に軽量で脛部分などがすくにズレたりします。彩色は筆塗りで塗り斑が結構あります。可動については爪先可動などもあって悪い程では無いのですが、際立って良い面も無く、また関節がやや緩い為に自立も少々困難です。正直、値段に見合っているクオリティとは思えませんねぇ…。

3

付属品その1の剣。保持はやや緩め。鞘が付いてないのが個人的には残念でした。

4

付属品その2の盾。腕を通して手首で掴むので保持はしっかりしてます。

5

兜は目の前を下ろして覆う事が可能。こうするとかなり印象が変わりますね。

6

差し替えで兜を脱いだ状態に変更できます。鳥山アキラの顔というより「ロトの紋章」とかでドラクエの漫画を描いてた藤原カムイの雰囲気に近いような。

7

付属品その3、マント。布製で、肩口のピンで留めるのですが…付けさせるのが手間な上に破れやすいという代物。特に固定する際のピン穴部分は要注意です(ビンテージは物の見事に破れました;) 総じて辛口のレビューとなりましたが、少なくとも定価で購入されるのはお勧め出来ないのは間違いないです。

本日はドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~ でした。

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:1 |
<<リボルテック アルフォンス・エルリック | HOME | S.I.C.極魂サイドバッシャー>>

この記事のコメント

何か売り文句には「大幅にクオリティアップ」とあるんですけどねぇ(苦笑)。元はどんなだったんだか。
鎧の脱着とか出来そうだけど出来ないんですか。ドラクエでリアル等身というのも、ちょっと違和感ありますね。
ポチ!
2012-04-14 Sat 10:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんばんわ!
マス☆ドリです。

つい最近、遊べる本屋にて この商品を見つけて
おおぉっ!
と思い手に取りましたが、値段で
ええぇっ!
となって、そっと元の場所に…

その金額だと剣の鞘は付いてて尚且つ鎧が全て脱着式でもイイ様な気もするんですが、残念ですね。
2012-04-16 Mon 01:09 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
ほんと、昔出た仕様がどんなものなのか気になっちゃいますよね。あ、鎧の脱着は可能ですけど素体がかなりみすぼらしかったので紹介してませんでした;

>マス☆ドリさん
この値段設定は本当あり得ないですよね; 上記の通り脱着式ではあるのですが、それでも割高すぎますね。
2012-04-16 Mon 21:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おおお!
発売されるのは知っていたのですが、いよいよ流通されていたんてすね!
私、以前のシリーズを実際に所有していたのですが、確実にクオリティアップしていますよっ!

それだけ、以前のシリーズってショボかったんですよねwww

でも、当時ドラクエ関連てモンスターは割と立体化されてましたが、主人公キャラ達ってあまり可動フィギュア化されてなく、泣く泣くコレクションしていた事を思い出しますw

レビュー拝見して、定価では・・・と思ってしまいましたが、確実に欲しいアイテムですねww
v-22
ふふふ
2012-04-17 Tue 16:24 | URL | SithApprentice #-[ 編集]
>SithApprenticeさん
おおー、以前のものを購入されてたんですねっ。ビンテージとしてもドラクエの主人公サイドのフィグというのは珍しいと思って購入したわけですが…やはり現代のクオリティで考えると、この値段は厳しく…でも安価になっている今ならファンとしては狙い時かもしれません。
2012-04-17 Tue 23:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

たった1口の予想で、必然的に当たる方法を全て公開します。貴方に、パソコンか携帯の画面に向かう時間が1分あればそれで十分です。表示されている数字を、その通りに購入すればよいのですから・・ …
| HOME |
