ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

figma 上杉謙信

1

女性でありながらLP時代のJAPAN最強の軍神と呼ばれ、他の軍勢から恐れられている。不義の行いをする者を倒し弱者を助ける精神の持ち主で、他国が攻められていると加勢する。織田家と交戦する際、ランスと一騎打ちし勝利するもランスに一目惚れし、撤退してしまう。その後、叔父の県政によるクーデターにより失脚、国主としての地位を引き摺り下ろされ、最終的に上杉家はランス率いる織田家に制圧される。制圧後はランスの部下として登用可能で、彼女用のサブルートも用意されている。軍神と呼ばれるだけのことはあり、強力な固有能力を持つ。個人戦、合戦ともに終盤まで主力を担える強力な武将である。ランスとは正史で1度、謙信ルートで3本勝負を行い、いずれも勝利していることや、リーザスから派遣されたレイラとの一騎打ちで圧倒的な強さで勝利していることからもその強さがわかる。

毘沙門天を深く信心しており、戦場での口癖は「毘沙門天の加護ぞある」。ちなみに常人ではありえない消化力を誇り、朝ごはんが米一升、戦場での弁当はサッカーボールもかくやという巨大おにぎり。「食事が喉を通らない」時もどんぶり三杯は食べ、重箱がおやつ。それをペロリと平らげながらもJAPAN屈指の美貌と体形を維持する不思議人。家臣の愛に「謙信の三大欲求は食う、戦う、祈る」と言われた。性格は非常に素直で一途。ランスを深く愛しているが、彼が他の女の子を追いかけまわそうと嫉妬の念すら抱かず「自分も愛してもらえるなら」との考えを持って彼に接している。謙信という名前はその時代の上杉家の当主が襲名するものであり、当主が女性であっても性別に関係なく襲名される(wikipediaより抜粋)

2

figmaの紹介をするのは随分と久しぶりな気もしますが、本日紹介するのはゲーム「戦国ランス」に登場する人気キャラ・上杉謙信のフィギュアです。最近はスパロボやファイヤーエムブレムなどをやってますが、ビンテージは三国志とか信長の野望とかも大好きでして、戦国ランスもその手のゲームです。但し18歳未満お断りのジャンルですがw

昨今は何でもかんでも女性化するのが流行りなのか、三国志や戦国武将などの女性化物は多くあります。その中にあって上杉謙信はその手のブーム以前より(眉唾物ながら)女性説なんてものがある珍しい武将で、この上杉謙信もその辺りをモチーフとしてるのでしょうね。造形・可動についてはいつも通りのfigmaクオリティ。スカートは一部軟質素材で座ったりこそは出来ませんが、可動に影響は殆どありません。

3

表情パーツは全部で3種で、トップにある凛々しく正面を向いたものの他に視線を横に流したものがあり。付属の武器として刀の他に懐刀もあります。鞘は抜き差しは出来ず、納刀してある状態です。兜は前髪を差し替える形で脱いでいる状態に出来ます。

4

三つ目の表情は赤ら顔。これと付属品の一つである大きなおにぎりと組み合わせると何だかシュールな光景にw それにしても服のデザインといい、大食なキャラクターといい、fateのセイバーとイメージが被るなぁ…。

5

刀にはエフェクトパーツ状態のものがあり、アクションポーズを取らせるのに向いてますね。概ねソツ無く良い出来かと思います。本日はfigma 上杉謙信でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ミクロベイビー B・B | HOME | リボルテック アルフォンス・エルリック>>

この記事のコメント

この前本屋で見かけたんですけど、「偉人伝」みたいな本のイラストまで信長が半裸でビジュアル系イケメンになってて、ちょっと驚きました(笑)。
学生系は流石にちょっと食傷気味のfigmaですけど、この娘はなかなか良さげですね。
2012-04-22 Sun 13:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-23 Mon 00:49 | | #[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。最近は「萌え○○辞典」とん何でもかんでも萌えイラストにしたりする風潮多いですからびっくりしますよね。ビンテージも萌えより燃え系フィグが好きなタチなので学生系よりこっちのほうが好きですね。ただfigmaはシリーズ物のキャラから単品で出してくるのが残念なのですが…。

>鍵コメさん
ご挨拶有難うございますー。近く、是非遊びにいかせていただきますねー。
2012-04-24 Tue 20:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉー、もう出たのですね。

コダは痛販を予約していたのですが、同梱のセイバーさんが遅れてるのか、まだ配達されません。。。

いやいや、凛々しいっすね♪

ビンテージさんのおっしゃるように、コスの(カラーリング)が、セイバー(鎧)と被りますね。

オカッパ系ロンゲもいいですが、やっぱコダ的には
ポニテにしてみたいかな??(ぽっ)
2012-04-28 Sat 00:14 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
同梱のセイバーというと黒服verかな? カラーリングといい、フォルムといい、セイバーとこの子は結構被りますよねw ポニテ、いいですよねー。
2012-04-29 Sun 12:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
