ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロベイビー B・B

1

生き馬の目を抜く鬼蓮街。その過酷な街では子供であっても明日を生き抜く為に戦わなくてはいけない。そんな環境の中で最も身体年齢の低い戦士こそがBrave-Baby(勇敢なる赤ん坊)、略してB・Bである。ヂートゥタウン・リトルレイダースに所属する彼は自作のロボットアーマーに乗り込み、子供たちを虐げるあらゆる敵と戦いを繰り広げている。

2

B・Bは元々、鬼蓮街下層部のある研究施設において行われていた非人道的な実験「スーパーミクロベイビー計画」の被検体であった。この計画は10大シンジケートの何れか(あるいは複数)の支援を受けて行われていたもので、ミクロシスター・シオンなどが持つ感応力を後天的に付与させ、同時に知能や肉体能力も通常のミクロマンを遥かに超えるレベルで育成するといった内容であったらしい。

本来であればその後に成長処理を受け、組織への絶対的な服従心を植えつけられた存在になる筈であったが、金品目的で施設の中に忍び込んだヂートゥタウン・リトルレイダースのピーターによって発見され、その残酷な所業に絆された彼によって施設から助け出される。

4
5

施設から助け出されたB・Bはピーター達に協力する為、そして組織からの追っ手と戦う為に自らが搭乗して戦うロボットアーマー「シルバーフィスト」を製作。彼の感応力を感知・増幅して動くシルバーフィストは近距離からのマシンガン掃射も回避する運動性とロケットランチャーの直撃にも耐える堅牢な装甲を持ち、今やリトルレイダースの絶対的守護神として君臨している。

1
6

武器は白兵戦用の兵装であるチタニウム・ブレードと用途によって砲弾を取り替える実弾系射撃兵装であるロングトム・キャノン。背中にはシルバーフィストを短時間ながら浮上させるジャンブジェットを装着。

3

戦いから離れている時のB・Bは精神年齢こそ発達しているが、まだまだ親に甘えたい盛りの子供である。そんな彼の面倒を誰よりも見ているピーターであるが、この小さな赤子を戦いに出さなくてはいけない後ろめたさと、組織から迫る追っ手からB・Bや子供たちを守る責任感が強く圧し掛かっている…。


本日は鬼蓮街で戦う最も小さい戦士、ロボットアーマーを駆る赤ん坊「B・B」です。見る人が見れば一発で判るでしょうが、元ネタは「キャプテン・コマンドー」というゲームに出てくるフーバーという赤ん坊。設定面ではそれに001が足されている感じです。

本体であるB・Bはプレモのフィグそのままでスティックファスのシールとスターウォーズのアナキン(子供時代)のヘルメットを被せています。シルバーフィストは先日紹介したリボルテックのアルフォンスを早速素材として使ってしまい、右腕にはガイキングの脚部+セイバーの手首、左手にはGR-2に付属しているジャイアントロボのボーナスパーツを付けています。足首より下はアッセンブルボーグのボーナスパーツです。リボルテックは差し替えも容易ですから今後色々とヴァリエーションを増やしていきたいと思います。

本日はミクロベイビー B・Bでした。
ミクロマン | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<無銘(ネームレス・ワン) | HOME | figma 上杉謙信>>

この記事のコメント

まさかのキャプテンコマンドー!これはアイデア賞ものですねー!
リボの組み換えはお手軽で楽しいんですけど(ウチの次のカスタムもそう)、最近はめっきり値上がりしちゃってなかなかパーツとして買うのは厳しいんですよねぇ。ほぼストⅡのみで終わっちゃった小サイズのリボが続いていればよかったんですが。
ポチ!
2012-04-26 Thu 13:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんばんわ!
マス☆ドリです。

ロボット感の出てる、アッセンブルボーグのボーナスパーツの足がとてもイイ感じであってます!

しかも測った様に赤ちゃんがクビのくぼみにスッポリですねぇ~!

一瞬お尻に着いているジャンプジェットが前に着いていると思い、何とも大胆なコトを!!と……

おもっクソ勘違い、失礼しましたm(_ _)m

『キャプテン・コマンドー』は分からないですが、混ぜ合わせて 良い設定を作られましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-04-26 Thu 18:28 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。アルフォンスは劇中でも頭外れてるシーンがあって、なんかパワードスーツっぽいなーと思ってて即座にフーバーのイメージが沸きましたw スト2シリーズ、使いやすいけど出回らなかったのが痛いですよねぇ;

>マス☆ドリさん
何故だか測ったようにぴったり赤ん坊が乗せられて、逆さにしても落ちません。お尻のジェット…その発想はありませんでした(爆笑)
2012-04-29 Sun 12:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
