ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無銘(ネームレス・ワン)

1

その者の名をみだりに唱えてはいけない。何故ならばその名を唱えれば世界の破滅が齎されるだろう。故にその者はただ《無銘》と呼ばれる。鬼蓮街に眠る最大の謎にして最悪の禁忌。今、その禁断の扉が開かれようとしている。その扉が開く事は即ち世界の終末。なればこそ密やかに語ろう。《無銘》の神話を。

2

鬼蓮街最下層の《遺跡》。未だ余人の目に触れぬ遺跡の最奥部に《漆黒の間》と呼ばれる空間がある。宇宙から飛来してきた古代ミクロマン、シルバことハーミットが足しげく通うその場所に今は穏やかに《無銘》は眠っている。
この星に棲むアクロウィルス保菌者…その数が一定のレベルを超える時、《無銘》は目覚めてこの星を破壊するべく動き出す。《無銘》の本当の名は地球の言葉では発音出来ないが、《星喰い》という意味を持つらしい。

3

《無銘》は元はシルバやガロウと同じく遥かな過去、遠い異星にて生を受けた古代ミクロマンであった。アクロエンペラーら最古のアクロイヤーたちと戦う歴戦の勇士であった《無銘》。しかし長く続いたアクロイヤーとの戦いで犠牲が広がっていく事を憂慮した彼は自らの体を敵を滅ぼす事だけに特化した兵器へと変容させていく。

惑星に蔓延り、惑星を食いつくし、そして宇宙へと飛び出し他の星に渡ってまた同じ事を繰り返すアクロイヤー。《無銘》はそんな彼らの暴挙を許すまいとアクロウィルスが蔓延した惑星そのものを破壊する事によって被害の拡散を防ぐ道を選んだ。

4

単体の生物である《無銘》のどこに惑星をも破壊出来る力が備わっているのか。その秘密は彼の変身能力に秘められているらしい。アクロイヤーの増加に伴い、姿を凶悪なものへと姿を変えていく《無銘》。その真なる姿を現した時、彼が顕現する惑星は最後の時を迎える事となる……。


鬼蓮街に眠る最大の危険物。宇宙から飛来した最悪の破壊神、それが《無銘》です。実はこの《無銘》、ビンテージの作ではなく、「サクラんとミクロん」のサクラんさん作で、ビンテージは原案・撮影協力のみです。ということで、サクラんさんからのコメントです。

『こんにちは、サクランです。今回はこういう形で発表する事になりました。素体ボディはムザンにペイントを施しました、衣装はミクロアクションのラス・アル・グールのトーガに、携帯ストラップの小物を使用。頭はカプコン・鬼武者シリーズの柳生十兵衛だったと思います。武器はfate・ランサーの持つゲイボルグです。足元はムザンの靴のメッキを剥がして象牙風にしました。変身した時の顔はゲーム・ブルードラゴンのミノタロウルスらしきものです。数年前にここまでは出来ていたのですが、変身体の製作が途中までだったので発表が遅れました。今回、ビンさんに家に遊びにいった際、鬼蓮街にキャラを参加させようという話が出て、こうなりました』

以上、本日はサクラんさん作・無銘(ネームレス・ワン)でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<figma セイバー(Zero ver) | HOME | ミクロベイビー B・B>>

この記事のコメント

こんにちは!
マス☆ドリです。

設定、風貌共にカッコ良く!その後のストーリーにどの様な形で絡んで来るのか?
その後の動向がコレまた気になるキャラの登場ですねぇ~!(◎_◎)

トプ画の星を前にした後ろ姿に そうならざるを得なかった哀愁が漂っていてイイ感じです(^O^☆♪
2012-04-30 Mon 10:13 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
最初のほうの画像でウィズのゲートキーパーかと思いきや鬼蓮街のギャラクタスポジション!?
ミキシングが渋いですね~。特にヘッドが良いです。フィギュアの世界では貧乳よりオッサンのほうがよっぽど希少なんですよね・・・・・。
合作お見事です!ポチ!
2012-04-30 Mon 22:16 | URL | misodrill #-[ 編集]
設定がとても僕の好みです。
ランサーの槍がとてもよい雰囲気をかもし出していますね
変身能力ですか・・想像もしませんでした
今後の展開がすごく気になります!
ポチっ
2012-05-02 Wed 20:44 | URL | Raizu #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
とりあえず今後の展開での絡みは考えてないのですが(笑) サクラんさんの作ったミクロのインパクトと言うか威厳というかがかなり強かったのでこんな感じの設定を提案してみましたw

>misodrillさん
拍手有難うございますー。このフィグの頭部は迫力あって良いですよね。以前からチラホラと存在だけは匂わされてきた「鬼蓮街に眠っているモノ」、この際だからと設定してみました。それ以外のヤバイものも眠ってそうな気もしますがw

>Raizuさん
ランサーの槍、かなり長いので撮影の時に中々全部が写らないのですがこの手のキャラにマッチしてる武器ですよね。今後…このキャラが出る時は終末の世界かもしれません;
2012-05-03 Thu 02:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
