ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

figma セイバー(Zero ver)

1

身長:154cm、体重:42kg、スリーサイズ:B73/W53/H76、血液型:不明、誕生日:不明、属性:秩序・善 パラメータ: 筋力:B 耐久:A 敏捷:A 魔力:A 幸運:D 宝具:A++

黒スーツに身を包んだ男装の華麗な少女。 真名はアルトリア。伝説の騎士王アーサー・ペンドラゴンである。故国を救うために聖杯を目指す。『世界』との契約の1巡目として冬木に呼び出された。 宝具は、風の魔術で大気を圧縮し光を屈折させることで所持する剣を不可視にする「風王結界(インビジブル・エア)」と、魔力を変換し絶大な出力の“光”の斬撃として放つ聖剣「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」。風王結界は彼女のことを知っている者には無効化される。 剣のサーヴァントとして切嗣に召喚される。召喚の媒体として聖剣の鞘「全て遠き理想郷(アヴァロン)」が用いられた。 一方的な攻撃と殺害を良しとする「暗殺者」切嗣の戦闘方針と、真っ向から堂々たる戦いと勝利を求める「騎士」セイバーの誇りは決して相容れることなく、マスターとの信頼関係が醸成されることはなかった(wikipediaより抜粋)

2

本日は最早figmaの定番ともいっていいセイバーの第六弾となりますが、現在放映中のアニメFate zeroに出てくるダークスーツ姿のセイバーの紹介です。以前に紹介した私服verとは打って変わって凛々しい姿。造形についてはビンテージの好みとしては心持ち引き締まっていても良いかと思いますが設定年齢を考えてみても概ね問題なし。可動についていつものfigmaクオリティで、スーツ姿というのも相俟ってスムーズな可動をしてくれます。

3

表情パーツは三種、髪型は二種類で、こちらは猛々しい表情と前髪が横に流れた状態を組み合わせたもの。

4

もう一つの表情は黒スーツのセイバーには珍しい穏やかに笑んでいる表情。実際はコレ、ボーナスパーツ的なものでして、最初に発売された青いセイバーと組み合わせて使うのがオフィシャルっぽいです。

5

付属品の一つが二枚目の写真で持たせている透明化状態のエクスカリバーで、エフェクトパーツを被せる事によって派手なアクションシーンなどが演出できます。ただ、このエフェクトパーツはちょっと重たすぎますね; 良い感じのポージングをさせるのが結構難しいです。

6

付属品その2が鞘付きのカリバーン。剣は鞘にカッチリと収まって、逆さに振っても落ちてきません。

7

鞘から抜くとこんな感じに。左手の専用手首には鞘を持たせる為の手首もあります。

8

付属品…といっていいのか判りませんが、セイバーの両手首にはブレスレッドらしきものがあります。可動には影響しませんが、小さい上に手首交換時に落ちてしまいそうになるので交換時には注意が必要です。商品のクオリティ、付属品など全体的にソツない感じで、ファンならば購入してソン無しだと思います。

本日はfigma セイバー(Zero ver)でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<リボルテック 機動歩兵 | HOME | 無銘(ネームレス・ワン)>>

この記事のコメント

セイバーいいですね
やはり自分的にはスーツのときのほうが好みです
いろいろな表情があって楽しそうですし一つ買ってみようかな^^
剣はミクロに流用するには少し大きそうですね
エクスカリバァァァァ
ポチ
2012-05-04 Fri 12:28 | URL | Raizu #-[ 編集]
>Raizuさん
拍手有難うございますー。ビンテージ的にもスーツのセイバーは好みど真ん中です。剣の流用とかはミクロサイズには厳しいですが、購入はお勧めできると思いますよー。
2012-05-07 Mon 17:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

誰だよ、ステータスなら凛か?アルトリアに欠けてる外道作戦を実行できる切嗣?普通にステータスも高そうで本人もチートバーサーカーなバゼットさんか? …
2013-08-14 Wed 01:08 びぶ速VIP▼☆▲
| HOME |
