ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック 機動歩兵

1

本日は特撮リボルテックの「機動歩兵」を紹介します。

7

えー、まずお断りしておきたいのは今回は酷評系レビューです。すみません、褒めどころが見つからなかった…そう断言してしまえるくらいに出来が悪いような(汗)

とりあえず購入して箱を開けるとまず驚くのがその小ささ。比較の為にミクロと並べてみましたが、男ミクロより確実に小さく、ミクロレディでほぼ同じくらい。中の人の大きさと比べるとレディよりも小さい感じですね。

そして可動。上の写真ではやる気無さげに立っていますが、兎に角可動が悪い。具体的に言うと真っ直ぐに立たせるのも難しく自立もやや困難。肩や手首などはリボ球が入っておらず可動の方向は制限されています。おまけに付属品も少なく…この大きさとクオリティで通常の値段というのは割高としか言えませんね。

2

中の人。無可動。せめてこの人が可動してくれたのならまだ感想も違ったのですが。

3

上部を開けると中の人の顔が。けれどバイザーが透明では無いのでハッチが閉まってると中の人が見えない為にあまり意味無く。何だかやりたい事がチグハグな感じですね。

4
5

携帯式火焔放射器は手に持たせるかバックパックに設置可能。作りもシンプル過ぎるし、パイロット以外の唯一の付属品がこれってのがもう…。

6

指先にも白い色がはみ出している卵を摘む手首。ここがリボ球じゃなくて上からの差込みで左右に振れるだけと知って本当に製作サイドはやる気が無いんだなと思いました。久々に、買って強く後悔したアイテムですね。もし今後買われるか検討されている人の参考になればとレビューしましたが…本当に酷評だな、今回は;

本日は特撮リボルテック 機動歩兵でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ04 ホルワンコフ | HOME | figma セイバー(Zero ver)>>

この記事のコメント

買っちゃいました(笑)。
私は思い入れが強いのと、やりたいと思ってた事は何とか出来たので、後悔まではいきませんでしたが、サイズと手首はやはりガックリでしたねー。
特に手首は構造もアレですが、平手と握り手すら左右両方無いのに唖然。特撮じゃないのに特撮リボ扱いだから高いし・・・・・。
発売まで随分待たされましたけど、クオリティが昔のままで価格だけ今のリボ仕様になっちゃった感じですね。
ポチ!
2012-05-08 Tue 11:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
びっくりなぐらい小さいのね!

しかも立たないとかリボじゃないとか、本当にやる気ねえですね。
価格改定前に発表されてる特撮リボって、改定前に出さなきゃダメって出来のばっかりだよ・・
2012-05-08 Tue 22:55 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますっ。この小ささは予期してた人は少ないんじゃないでしょうかね; 他のレビューで昔海洋堂が出したもののリニューアル版だというのを目にしましたが、そうだとするとこのクオリティでこの値段はちょっと今のご時勢では厳しいですよね。

>LIVE-Dさん
膝の稼動が特に悪くて、真っ直ぐ立てさせるのが困難なんですよね; 何故これが特撮リボのカテゴリーに入るのか、本当謎です…。
2012-05-09 Wed 23:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こんばんわ!
マス☆ドリです。

ロボット系とリボは相性がイイと聞いていたので残念極まりないですね(T . T)
この商品を心待ちにしていた人にとっては、コレでいいと思った製作者に怒りたくなるんじゃ~ないんですか?

大人の事情があったにせよ、もうチョット愛情を注いで欲しいですね。
2012-05-11 Fri 02:57 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
リボは時期によってクオリティが上がり下がりしますから今回のは悪い時期だったのかもしれませんね; 本当、もう少し愛情があればここまで酷い出来にはならなかったと思います…。
2012-05-11 Fri 16:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これは...........
リボって出来いい時はほんとすげえええ!
ってなるのになんなんでしょうか

マイナーなキャラは出しただけ感謝しろってことなんですかねぇ


ブログを移転したのでこちらにリンクを変えていただけるとありがたいです
お手数おかけしますがよろしくお願いします
2012-05-12 Sat 12:14 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>カメレオンさん
リボの出来の良し悪しは大きいですよね。むむ、確かにメジャー度合いでクオリティが違ってる点もなきにしもあらずかも(笑) リンクの件、了解致しましたー。
2012-05-14 Mon 18:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
