ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ04 ホルワンコフ

1

アカツキ「はぁ、夜勤もこの時間になると腹減ってくるよな……ん?」

2

アカツキ「なんだコリャ? 人間サイズのホットドッグ? ……って、騙されねーぞ。今まで散々携帯だの缶ジュースだので騙されてきたからな。どーせ何かのメカの類だろ。ほら、正体現せって」

3

ガシャンッ!

アカツキ「お」

4

シャキーンッ!

アカツキ「おー、やっぱり予想通りか」

5

エド「あはは、やっぱりアカツキは騙されてくれないか」

アカツキ「なんだよ、こっそり見てたのか? 人がわりーな」

エド「ごめんごめん」

アカツキ「で、コイツは一体何なんだ?」

6

エド「この子はホルワンコフ。食べ物に偽装する形で活動するフードロイドの一つで、犬型のフードロイドなんだ」

アカツキ「ホットドッグで犬型メカって…駄洒落じゃねーか。最近のMICR開発部は何考えてるんだか」

エド「僕はそういうセンス好きだけどねー」

7

エド「側面部にはボーンミサイルが二つ取り付けられていて」

8

エド「これを前面部に設置」

9

エド「で、専用のスイッチを取り付ける事で発射可能となるんだ」

アカツキ「基本、戦闘用で作られたって感じじゃないな。ミサイルはあくまで非常用ってところか」

エド「そうだね」

*ボーンミサイルは押し出し式で、スイッチを押し込む事で射出されます。

10

アカツキ「ま、何にせよ俺たちミクロ生命体が人間社会で活動する時なんかは役に立ってくれそうなサポートメカだな」

エド「そうだね。あ、シャングリラに支給されたフードロイドがもう一つあるんだけど見てみる?」

アカツキ「おっ、興味あるな。見せてくれよ」


もう一つのフードロイドについては次エントリに回すとして、本日は仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ04 ホルワンコフの紹介です。1/1スケールのメカという事でミクロに合わせやすいなと前から目を付けていたんですが如何せんお値段が高い。番組も後半に入ってきて漸く値崩れしてきたので購入してみました。

ギミックについては正直物足りなさは感じますね。すみません、撮影し忘れがあってボディ下部に名前を現すようなスコップも付いているのですが、それでもやっぱり物足りないですね。基本、スイッチコレクションの為に購入される方が多いのかな? ちなみに付属スイッチは29番スコップスイッチです。

本日は仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ04 ホルワンコフでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 05 ソフトーニャ | HOME | リボルテック 機動歩兵>>

この記事のコメント

このホットドッグは流石に騙されようが無いというか(笑)。宇宙とナンも関係ないし、このシリーズよく判んないですよね。そもそも犬にも見えないし・・・・・。
ポチ!
2012-05-12 Sat 13:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんにちは!マス☆ドリです。

フードロイドシリーズってのが有るんですねぇ。04てことは4種類以上あるんですか?

ホットドックで犬型の駄洒落ってのはイイと思うんですが…
あまり犬に見えませんね(-。-;

1/1のフードメカはなかなか面白そうですね。
2012-05-13 Sun 18:32 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。やっぱりこれって犬に見えませんよね。ビンテージも見えませんでした(笑) 学園物ってことでファーストフードだったんでしょうかね、このシリーズ。何とも謎だ…。

>マス☆ドリさん
次回に紹介するのは05ですが、当然01から03もあります。ナゲットやハンバーガーやシェイクといったフード型のロボです。やはり1/1サイズには惹かれてしまうビンテージですw
2012-05-14 Mon 18:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
